「SAPPORO餃子製造所」の絶品餃子を頂く!人気メニューや店舗情報は?

SAPPORO餃子製造所は札幌に3店舗ある餃子製造工場と飲食店が一体化したお店で、口コミでも話題になっています。昭和の雰囲気の中で絶品餃子を堪能することができるSAPPORO餃子製造所の人気メニューや札幌にある店舗情報などをご紹介しましょう。

「SAPPORO餃子製造所」の絶品餃子を頂く!人気メニューや店舗情報は?のイメージ

目次

  1. 1札幌で人気の「SAPPORO餃子製造所」
  2. 2札幌「SAPPORO餃子製造所」の様子
  3. 3札幌「SAPPORO餃子製造所」のメニュー
  4. 4札幌「SAPPORO餃子製造所」のお得情報
  5. 5札幌「SAPPORO餃子製造所」の店舗情報
  6. 6札幌で人気のSAPPORO餃子製造所で餃子ざんまい!

札幌で人気の「SAPPORO餃子製造所」

SAPPORO餃子製造所は札幌で人気のお店で、餃子の製造工場と餃子を食べることができる飲食店が合体した口コミでも評判のお店です。本店、すすきの店、札幌BRIDGE店と3店舗を展開しています。札幌で大人気のSAPPORO餃子製造所の人気メニューや店舗情報をご案内しましょう。

食材にこだわった美味しい餃子が味わえる!

SAPPORO餃子製造所ではこだわりの食材で作られた美味しい餃子を堪能することができます。食材の産地にこだわっていて北海道産のものを使っています。

餃子の材料であるキャベツや小麦は北海道産で、餃子の隠し味として使用している味噌も北海道産です。食材の産地にこだわっている点も人気の秘密です。

餃子のメニューもいろいろなメニューが揃っていますのでお気に入りの餃子を味わってみてください。

看板メニューの大粒餃子から水餃子、海老餃子、揚げ餃子など様々な種類の餃子が揃っています。餃子は1個から注文することができるので、ちょい飲みのおつまみとしてもおすすめです。

口コミで人気!

SAPPORO餃子製造所は札幌で大人気のお店ですが、口コミでも話題になっています。餃子好きはもちろん、特別餃子にこだわりがない方でもSAPPORO餃子製造所の餃子を食べると虜になってしまいます。口コミでも評判のSAPPORO餃子製造所の餃子についてご紹介しましょう。

札幌「SAPPORO餃子製造所」の様子

札幌にあるSAPPORO餃子製造所の様子をご紹介しましょう。本店、すすきの店、札幌BRIDGE店はどのようなお店なのかをご案内します。

大阪王将と同じ餃子製造機能と設備!

SAPPORO餃子製造所の本店、すすきの店、札幌BRIDGE店の設備は大阪王将と同じものを使用しています。SAPPORO餃子製造所は大阪王将を展開しているイートアンド株式会社が経営しています。

餃子製造の様子がガラス越しで見れる!

SAPPORO餃子製造所本店の店舗ではガラス越しに餃子を製造している様子を見ることができます。待ち時間の合間に製造の様子を見ることができるので退屈しません。粉から餃子の皮が作られている様子を観察することができます。

半昭和な懐かしい雰囲気の店舗も!

SAPPORO餃子製造所すすきの店の店舗内は半昭和な雰囲気でどこか懐かしい感じがします。あえて錆びがかっているデザインが懐かしさと新鮮さをかもしだしています。昔懐かしい雰囲気のインテリアがとても落ち着きます。

おしゃれなような少しださいような雰囲気の店内で、餃子とビールを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

札幌「SAPPORO餃子製造所」のメニュー

札幌にあるSAPPORO餃子製造所のメニューをご紹介しましょう。人気のおすすめメニューからランチメニューまでご案内します。

「SAPPORO餃子製造所」の人気メニュー

札幌のSAPPORO餃子製造所には様々なメニューが揃っていますが、中でも人気のメニューをご紹介しましょう。本店、すすきの店、札幌BRIDGE店で人気のメニューをご案内しましょう。定食メニューはご飯と味噌汁がおかわり自由なので大人気です。

人気メニュー①大粒餃子

札幌のSAPPORO餃子製造所の人気メニューは大粒餃子で口コミでも大人気です。一口食べると口の中に肉汁があふれ出し、もっちりとした食感を楽しむことができるボリューム満点の餃子です。

餡も皮も全て手作りされていて、一度食べるとやみつきになる味わいです。お値段もリーズナブルなので、お酒を飲んだ後にシメの餃子としても口コミで話題になっています。単品の場合は1個からでも注文可能です。

餃子のタレはありませんので、酢や醤油、ラー油をお好みでかけていただきましょう。メニューの裏を見ると餃子のタレのおすすめの調合方法がのっていますのでご参考にしてみてください。

大粒餃子と普通の餃子の違いは大粒餃子の方がもちもちとした食感を楽しむことができます。大粒餃子と普通の餃子を両方オーダーして食べ比べを楽しまれるのもおすすめです。大粒餃子はとても大きくて食べ応え満点です。

もちもちとした皮の中にはジューシーな肉汁がたっぷりと出てきます。味噌が隠し味となっていて、何もつけなくても美味しいのですが、調味料をつけると尚一層美味しくなりますのでおすすめです。

大粒餃子定食には大粒餃子が4個しかついていませんが、かなりのボリュームがありますので、がっつりと食べたいという方にもおすすめのメニューです。タレの容器にはネギのみじん切りが入っている点もこだわりです。

人気メニュー②自家製タレザンギ定食

口コミで人気のメニューは自家製タレザンギ定食です。自家製タレザンギ定食にはもも肉を使用した大きなザンギが3個とむね肉を利用した小さいザンギが2個入っています。病みつきになると口コミでも評判の自家製のタレがたっぷりとかかっています。

マヨネーズやカラシをお好みでつけるのもおすすめです。濃厚なタレがかかったザンギを是非お試しください。ザンギはランチでも人気のメニューです。

もも肉のザンギの方に自家製タレがかかっています。白いご飯との相性も抜群で、カラシやマヨネーズで味を変えながらいただくと飽きることもありません。ザンギは単品で注文することもできます。

Thumb北海道の「ザンギ」は唐揚げと何が違う?基本レシピや発祥の由来を解説!
北海道のよく知られている名物に「ザンギ」があります。簡単にいうと、北海道版「鶏の唐揚げ」のこ...

人気メニュー③自家製まぜそば

口コミで人気のメニューは自家製まぜそばです。酢やラー油をお好みでかけてしっかりと混ぜていただきましょう。調味料は少しずつ様子を見ながら入れていきましょう。自家製の乱切り麺はもっちりとした食感で、少し硬めなところが口コミでも人気です。

最後に追い飯がついてくる点も人気の秘密です。梅ペーストがついた追い飯は後味もさっぱりです。自家製のキーマカレーまぜそばは人気のメニューでお値段は820円です。ランチにもぴったりなので是非おすすめします。

まぜそばにはたっぷりと具材が入っていて、程よくこってりとしています。無料で麺の大盛りもできますので、がっつりと食べたい男性にも大人気です。見た目のビジュアルも美しく、食欲をかきたてられます。

最後の方になると具材が底の方に残ってきますので、そこで追い飯の出番です。追い飯も無料のサービスなので、最後に満喫してください。

Thumb札幌の絶品つけ麺ランキングTOP30!おすすめの人気店は行列必須!
札幌市でおすすめのつけ麺店をランキング形式でご紹介していきます。札幌には様々なグルメスポット...

人気メニュー④油そば

口コミで人気のメニューは油そばです。油そばにはチャーシューと厚切りのメンマがのっていて食べ応え満点です。ニンニクと柚子胡椒が添えられていてアクセントになりますのでお好みでいただきましょう。

油そばはそのままいただいても美味しいのですが、酢やラー油などの調味料をかけるとさらに美味しくなるのでおすすめです。

「SAPPORO餃子製造所」のメニュー一覧

札幌にあるSAPPORO餃子製造所のメニューをご紹介しましょう。大粒餃子は690円で肉汁があふれだす大人気のメニューです。水餃子は490円で、ごま油とネギでいただきましょう。餃子定食は840円、大粒餃子定食は990円です。

自家製のまぜそばは780園、自家製のキーマカレーまぜそばは820円、自家製たれザンギは490円、自家製たれザンギ定食は890円、鳥の骨付き塩半身揚げは890円、鳥の骨付き塩半身揚げ定食は1100円です。

ランチメニューもある!

札幌にあるSAPPORO餃子製造所にはお得なランチメニューもあります。ランチは11時から15時までで、ランチでしか味わうことができないメニューもありますので是非お試しください。

ランチではTKGザンギ卵かけご飯が数量限定でお値段361円とリーズナブルな料金で楽しむことができます。ザンギ盛り合わせ定食は695円でタレザンギ、塩ザンギ、お好きな小鉢がついています。

餃子ザンギ定食は695円で大粒餃子、タレザンギ、お好きな小鉢がついています。土手煮定食は649円で土手煮とお好きな小鉢がついています。ランチの時間帯はランチメニューが楽しめるので大変お得です。

お持ち帰りも可能!

札幌にあるSAPPORO餃子製造所にはお持ち帰りメニューも揃っています。お持ち帰りのメニューには生餃子450円、焼餃子490円、生大粒餃子600円、焼大粒餃子690円がありますのでお持ち帰りでも自慢の餃子を堪能することができます。

他にも餃子製造所の自家製たれザンギ は3個で490円、鶏の骨付き塩半身揚げは890円といったお持ち帰りメニューもあります。

お持ち帰りメニューで珍しいのが餃子餡の量り売りです。プロによって作られた自慢の餡を家族や集まる人数に合わせてグラムで量り売りをしてくれます。餡と皮をお持ち帰りすれば自宅で餃子を包むことができます。

手作り餃子を楽しみたいけれども餡を作るのが面倒な方は是非お持ち帰りがおすすめです。お子様と一緒に餃子作りを楽しみましょう!

札幌「SAPPORO餃子製造所」のお得情報

札幌にあるSAPPORO餃子製造所のお得情報をご紹介しましょう。SAPPORO餃子製造所はお得な情報がもりだくさんです。

お得情報①お持ち帰り容器が無料!

SAPPORO餃子製造所ではお持ち帰りの容器を無料でいただくことができます。食べきれずに残ってしまい持ち帰りたい場合にはスタッフの方にお願いすると持ち帰り容器を無料でいただくことができます。残った場合は是非お持ち帰りしましょう。

お得情報②限定メニューでTKGが!

SAPPORO餃子製造所ではランチの限定メニューでTKGをいただくことができます。TKGザンギ卵かけご飯は数量限定のメニューでコスパも抜群なので大変人気のメニューです。まだ残っていた時には是非注文してみてください。

タマゴかけご飯とザンギの絶妙な組み合わせはランチにぴったりです。本店の場合には限定5食ととても少ないので、早めに来店されたときには是非お試しください。

お得情報③酢が決め手!

レジの横には千鳥酢を販売しています。30ミリリットルという小さいサイズでお値段は50円と大変お得なので、是非お求めください。特に持ち帰り用の餃子を購入された場合には是非おすすめします。

札幌「SAPPORO餃子製造所」の店舗情報

札幌のSAPPORO餃子製造所の店舗情報をご紹介しましょう。札幌には3店舗ありますのでこれから訪れる方はご参考にしてください。

店舗①「本店」は東区!

SAPPORO餃子製造所の本店は2016年にオープンして、札幌市東区の住宅街にあります。本店の最寄駅は地下鉄東豊線の環状通東駅または東区役所前駅でアクセスも便利なので、地下鉄でアクセスされるのがおすすめです。

本店は木材をふんだんに使用していて、温かみがあり、落ち着く空間が広がっています。ゆっくりとした時間を過ごしたい方には本店がおすすめです。本店は完全禁煙となっています。

名称 SAPPORO餃子製造所本店
住所 北海道札幌市東区北12条東13-2-31
アクセス 地下鉄東豊線「環状通東駅」から徒歩6分
電話番号 050-5590-6782
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 年中無休(年末年始除く)
参考サイト https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1052146/

店舗②2号店は「すすきの店」

SAPPORO餃子製造所の2号店はすすきの店で、2017年にオープンしました。すすきの店の周辺は餃子の激戦区となっています。すすきの店は深夜まで営業していますので、飲んだ後に立ち寄ることもできます。すすきの駅から徒歩1分とアクセスも便利です。

名称 SAPPORO餃子製造所すすきの店
住所 北海道札幌市中央区南5条西4 南興ビル 1F
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩1分
電話番号 050-5593-8283
営業時間 【月~土】11:00~26:00
【日・祝】11:00~24:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
公式HP

Thumb札幌の歓楽街「すすきの」を徹底紹介!夜も昼も楽しめる!地名ではない?
なんと、札幌には「すすきの」という住所がないことをみなさんはご存知でしょうか?光り輝くエリア...

店舗③札幌駅近くの「札幌BRIDGE店」

SAPPORO餃子製造所の本店、すすきの店に次いで3号店としてオープンしたのが札幌BRIDGE店です。札幌駅と直結していますので、アクセスも大変便利です。

駅近で飲みたい時に是非おすすめします。札幌駅と直結しているので雨が降っても安心です。札幌駅周辺で餃子を食べたい時に是非足を運んでみて下さい。

名称 SAPPORO餃子製造所 札幌BRIDGE店
住所 北海道札幌市北区北6条西5-1-12 サツエキBridge 1F
アクセス 札幌駅(JR)から266m
電話番号 050-5595-4615
営業時間 11:00~23:30(LO23:00)
定休日 なし
公式HP https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1058120/

札幌で人気のSAPPORO餃子製造所で餃子ざんまい!

いかがでしたでしょうか?札幌で人気のSAPPORO餃子製造所をご紹介しました。肉汁たっぷりの大粒餃子を食べながらビール片手に心ゆくまで餃子ざんまいを楽しんでみてはいかがでしょうか?持ち帰りもありますので、ご自宅でも楽しむことができます。

おすすめ関連記事

Thumb札幌の美味しい餃子おすすめ店25選!食べ放題や人気の専門店まで!
札幌でいま美味しい餃子のお店が多く出てきています。バーで食べることができたり、食べ放題で食べ...
Thumb「餃子と麺 いせのじょう」は朝ラーメンが食べられる人気店!おすすめは?
おいしい食べ物が沢山の北海道。その中でもやはり欠かせないのが「餃子と麺 いせのじょう」のラー...
Thumb札幌の絶対食べたい味噌ラーメン21選!おすすめの絶品人気店まとめ!
ひとえに札幌味噌ラーメンといってもどれもが同じ味噌味ではありません。麺、味噌、素材それぞれが...
Thumb北海道名物「ザンギ」!札幌のおすすめ人気店ランキングTOP12!
北海道民は鶏のから揚げのことを「ザンギ」と言うのをご存知ですか?ザンギはランチでも居酒屋でも...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki
スキューバダイビングのインストラクターであり、海外旅行好きの海好き女子です

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ