旭川のおすすめ焼肉店21選!絶品ランチや食べ放題・個室完備まで紹介!

皆さん焼肉はお好きですか?焼肉好きな方は是非旭川に行った際には行っておきたいおすすめの焼肉店を紹介します。旭川ならではの新鮮なお肉を使用し美味しい焼肉が食べれますよ!安いしランチにもおすすめできますし、食べ放題メニューもあります!

旭川のおすすめ焼肉店21選!絶品ランチや食べ放題・個室完備まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1旭川の安い&美味しい焼肉
  2. 2旭川のおすすめ焼肉店21選
  3. 3旭川で絶品焼肉を堪能しよう!

旭川の安い&美味しい焼肉

北海道の中心部に位置する旭川には新鮮で美味しい焼肉がたくさんあります。旭川には年間300万人も動員する「旭山動物園」などのファミリーやカップルで楽しむことができるおすすめのスポットがたくさんあります。
 

旭山動物園」に行って盛り上がった帰りには、新鮮で美味しい焼肉はお腹いっぱい食べて、思い出作りをしましょう!旭川には食べ放題、ランチ、個室でも食べれる焼肉が多数存在します。中でもホルモンは絶品!是非おすすめの焼肉店に行ってみて下さいね!

食べ放題やランチなど様々なシーンで!

旭川には、塩ホルモンという旭川発祥のホルモンが存在します。絶品で美味しいし安い焼肉店がたくさんあります。カップルで行っても人目を気にすることなく焼肉を食べることのできる個室もあります。

旭川の焼肉店は、ファミリーで旅行の際にもおすすめできる食べ放題やランチなどに使えるお店が多数存在します。ファミリ―で行っても安い、美味しい、などいいことばかりですので是非行ってみて下さいね。

Thumb旭川の美味しいホルモン店12選!塩ホルモン発祥の地で贅沢に堪能!
旭川といえば、実は塩ホルモンの発祥の地。ホルモンと言えば、味噌や醤油ベースで食べるのがポピュ...

旭川のおすすめ焼肉店21選

それでは、旭川に行った際には是非行ってみたい焼肉店21選を紹介します。ランチでも使えて、食べ放題、安い、塩ホルモン発祥の店などありますので参考にしてみてくださいね!

旭川の焼肉①成吉思汗 大黒屋

旭川駅から徒歩11分という好立地の場所に店舗を構える、焼肉店、成吉思汗 大黒屋を紹介します。こちらのお店は17:00~23:30までという夕食メインの焼肉店です。ですのでランチには使用することができませんので注意が必要になります。

旭川の焼肉①成吉思汗 大黒屋は全席合して150席もありますので、大人数で行っても安心できる焼肉屋ですね。オープン席だけでなく個室もありますのでプライベートを重視する方にも安心ですね。こちらのお店は安いし美味しいジンギスカンが有名なお店です。

食べ放題メニューはありませんが90分飲み放題メニューがありますのでお酒好きな方にはぴったしですね。ラム肉専門の焼肉店ですのでホルモンなどのお肉はありません。ですがジンギスカンが安いし美味しいと有名なお店ですので行く価値は大いにありますよ!

成吉思汗 大黒屋の基本情報

名称 成吉思汗 大黒屋 (ジンギスカン専門焼肉店)
住所 北海道旭川市4条通5丁
営業時間 17:00~23:30
定休日 不定休
HP http://www.daikoku-jgs.com/index.html

旭川の焼肉②牛角 旭川パワーズ

旭川で食してほしい焼肉店②は牛角 旭川パワーズです!牛角と言えば安いし美味しいお肉を提供し、全国的にお店を出している有名店ですよね。こちらのお店、牛角 旭川パワーズさんは旭川ならではの美味しい鹿肉やホルモンを提供していて毎日行列ができるお店だそうですよ!

牛角 旭川パワーズ店はランチでも気軽に使用できますし、ディナーでも食べ放題などもありおすすめです。個室も用意されていますので、プライベート重視の方でもおすすめできる焼肉店です。

牛角 旭川パワーズの基本情報

名称 牛角 旭川パワーズ
住所 北海道旭川市永山12条3-122-59 ウェスタンパワーズ2F
営業時間 月~金、祝前日: 17:00~翌0:00 土、日、祝日: 16:00~翌0:00 
定休日 無休
HP https://gyukaku-powers.owst.jp/

旭川の焼肉③焼肉バイキング ウエスタン

旭川の焼肉③焼肉バイキング ウエスタンは、バイキング店ですのでもちろん食べ放題ありです。しかも安いし、美味しいと評判の旭川では有名な焼肉店です。ランチでも使えますし、ホルモンカルビなども充実しております。

旭川の焼肉③焼肉バイキング ウエスタンさんは、ファミリー層に人気のある焼肉店です。いつもランチ時には店内はいっぱいになります。個室はありませんがこあがり席やプライバシー保護の窓がありますのでそんなに気にはならないでしょう。

焼肉バイキング ウエスタンの基本情報

名称 焼肉バイキング ウエスタン
住所 北海道旭川市永山4条5丁目
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:30 
定休日 年中無休
HP http://www.western-v.co.jp/shop/western/nagayama.html

旭川の焼肉④松尾ジンギスカン

旭川の焼肉④松尾ジンギスカンは、ジンギスカン専門店の焼肉店になります。ホルモンやカルビはありませんがラム肉はカロリーも控えめで栄養豊富ですので体重を気にされている人にも安心して食べれるお肉なんですよ!

旭川の焼肉④松尾ジンギスカンの店内はとっても家庭的な雰囲気で居心地よく美味しいジンギスカンが食べれておすすめです。食べ放題、飲み放題メニューもありガッツリ行きたい人にもおすすめです。個室の部屋はありません。

松尾ジンギスカンの基本情報

名称 松尾ジンギスカン
住所 旭川市2条5丁目左3号
営業時間 11:00~22:00
定休日 1月~4月/毎週火曜日 5月~12月/無休
HP http://www15.plala.or.jp/matsuo-g/shiten.html

旭川の焼肉⑤牛角 旭川春光

旭川の焼肉⑤牛角 旭川春光は、新旭川駅から車で3分という好立地に建つ焼肉店です。美味しいし安いと有名な牛角は全国に出店していますので、安心して入店できますね。食べ放題メニューやプライバシーが気になる人のために個室も用意されています。

牛角 旭川春光はドン・キホーテの中にあるので食事ついでに買い物もすぐできておすすめです。ホルモン・カルビももちろんありますよ!16:00開店ですので、ランチは使用できませんので注意です。

牛角 旭川春光の基本情報

名称 牛角 旭川春光
住所 北海道旭川市春光1条8丁目1番65号MEGAドン・キホーテ旭川店1階
営業時間 16:00~23:00
定休日 年中無休
HP http://www.ibis-h.com/gyukaku/

旭川の焼肉⑥らいおん

旭川の焼肉⑥らいおんは、旭川では有名な焼肉店です。お肉の種類も豊富でホルモン・カルビが安い・美味しいと好評です。こあがりやテーブル席もあるので、ファミリ―で行っても安心ですね。食べ放題メニューはありませんが一通りメニューはそろっています。

店内もとてもいい感じで、一人でもフラッと行っても問題なさそうです。個室ありませんが仕切りがありますので、隣も気にせず食べれますね。夜営業ですのでランチはやっておりません。

らいおんの基本情報

名称 らいおん
住所 北海道旭川市春光4条4丁目1-43
営業時間 17:00~翌0:00 
定休日
HP https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000338863/

旭川の焼肉➆牛若丸

旭川の焼肉➆牛若丸は安いし、美味しいと旭川では有名なチェーン店ですのでおすすめです。カルビ・ホルモンなど定番のメニューを注文してもどれも外さず美味しいです。個室も用意されており気になる人にもおすすめできます。

 

食べ放題メニューはありませんが、豊富なメニューがありますので安心してご利用下さいね。夜の営業ですのでランチはありません。

牛若丸の基本情報

名称 牛若丸
住所 旭川市末広1条5丁目1-20
営業時間 17:00~24:00(LO.23:30)
定休日 年中無休
HP http://ushiwaka-yakiniku.jp/shop

旭川の焼肉⑧塩ホルモン栗の木

旭川の焼肉⑧塩ホルモン栗の木は、塩ホルモンが美味しいと絶賛人気の焼肉店になります。美味しいだけでなく安いし、ビールも美味しいと有名です。個室も用意されていますので、プライバシー保護もばっちりです。

店内もアットホームな雰囲気、ファミリ―で行ってもカップルで行くにもおすすめできます。店舗はJR旭川駅から車で約20分という少し郊外になりますが予約は必須のお店になります。

塩ホルモン栗の木 の基本情報

名称 塩ホルモン栗の木
住所 北海道旭川市末広4条3-5-11
営業時間 17:00~23:30 
定休日 水、祝日、祝前日
HP jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000296547/?screenId=OUW3701

旭川の焼肉⑨銀鍵焼肉

旭川の焼肉⑨銀鍵焼肉は、銀鍵 ぎんかぎ 焼肉は旭川観光協会の推薦状が貼ってある観光協会お墨付きの焼肉店です。ジンギスカンが有名ですが、他のホルモンなどのメニューもあります。個室もあるので一人でフラッと入るのにもおすすめできます。

気軽にランチ使用するも良し、夜の飲み会使用でも安いし美味しいですのでおすすめできます。食べ放題メニュー、飲み放題メニューもありますよ!

銀鍵焼肉の基本情報

名称 銀鍵焼肉
住所 北海道旭川市3条通6丁目斎藤ビル1階
営業時間 7:30~9:00 17:30~翌7:30
(料理L.O. 翌7:30 ドリンクL.O. 翌7:30)
定休日 年中無休
HP https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000095903/

旭川の焼肉⑩金花郎

旭川の焼肉⑩金花郎は旭川では有名な安いし美味しい、いつも大人気の焼肉店です。いつも駐車場はいっぱあいだそうです。土日祝は16:00~開店ですので、遅めのランチに使用したい人にもおすすめできます。ですが本当に予約するのが困難なほど人気店ですのでご予約はお早目に。

個室はありませんが、全席フラット席で広いので焼肉を楽しむためにガッツリ行くという感じでしょうね。ホルモンやカルビがおすすめですよ。

金花郎の基本情報

名称 金花郎
住所 北海道旭川市宮下通19-775
営業時間 月~金 17:00~23:00 土・日・祝 16:00~23:00
定休日 無休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1002627/

旭川の焼肉⑪焼肉レストラン 徳寿苑

旭川の焼肉⑪焼肉レストラン 徳寿苑は、旭川駅から徒歩で行ける綺麗な焼肉店です。いつでもだれでも焼肉を食べれるというコンセプトのお店で、食べ放題メニューはありませんが、飲み放題980円~ととても安いし美味しいので気軽に行けますね。

ホルモンや牛タンなどのメニューもおすすめで、個室もありますので宴会などでも使用できそうですね。ランチはありませんので注意してくださいね。

焼肉レストラン 徳寿苑の基本情報

名称 焼肉レストラン 徳寿苑
住所 北海道旭川市3条通6左7号
営業時間 17:00~翌5:00
定休日
HP jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000374252/?screenId=OUW3701

旭川の焼肉⑫炭火焼肉 もも太郎

旭川の焼肉⑫炭火焼肉 もも太郎は、安いし美味しい焼肉がいつでも食べることができる旭川では有名な焼肉店です。いつも店員さんが元気でアットホームな雰囲気です。大盛りのご飯が有名で子供連れで行っても盛り上がること間違いなし!

肉盛り合わせやホルモンなどがいっぱい揃っている、食べ放題メニューもあります。個室席もあるので宴会での使用もおすすめです。

炭火焼肉 もも太郎の基本情報

名称 炭火焼肉 もも太郎
住所 北海道旭川市春光六区一条6
営業時間 17:00~23:30
定休日
HP http://www.yakiniku-momotarou.co.jp/index.html

旭川の焼肉⑬RICE

旭川の焼肉⑬RICEは、カフェのような店内で本格的な焼肉が楽しめる焼肉店です。RICEという名前だけあってお米にはかなりこだわっており道産のお米を美味しいく味わうことができますよ。子連れでも使用できる席も用意されておりますので気軽に利用できます。食後のティラミスアイスも絶品ですよ!

RICEの基本情報

名称 RICE
住所 北海道旭川市新富2条2丁目12番5号
営業時間 月、火、木: 11:00~16:00 17:30~22:30
定休日
HP https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000389515/

旭川の焼肉⑭炭火焼肉 雷炭

旭川の焼肉⑭炭火焼肉 雷炭は、スタイリッシュな店内で炭火で焼いたお肉を楽しめる焼肉店です。個室はありませんが全席掘りごたつ席ですのでゆったり焼肉を楽しめますね。和牛のカルビ、ホルモンは絶品で、キムチも美味しいと有名です。

食べ放題メニューはありませんが、焼肉のほかにも冷麺やビビンバなどメニューもおすすめです。旭川で遊んだ後は雷炭で美味しいくいただきましょう!

炭火焼肉 雷炭の基本情報

名称 炭火焼肉 雷炭
住所 旭川市永山3条16丁目1-17
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休
HP http://www.just.st/index.php?in=7199776&pan=top

旭川の焼肉⑮韓の台所

旭川の焼肉⑮韓の台所は、北海道で一番長く営業する韓国食材の焼肉店です。創業28年の老舗で頂く、美味しいく安い焼肉は旭川にいながら本場の味を楽しめますね。11時開店ですのでランチにも気軽に使用できますね。

焼肉だけでなく韓国料理がたくさんありますので、本格的な韓国料理を楽しみたい方にもおすすめです。餃子やチジミなどを焼肉と一緒に楽しみましょうね。

韓の台所の基本情報

名称 韓の台所
住所 旭川市5条通7丁目ルーベデンス5条1階
営業時間 11〜15時 (金・土)17〜21時(LO.20時
定休日
HP https://www.liner.jp/spot/2336/

旭川の焼肉⑯やきにくのチャンプ

旭川の焼肉⑯やきにくのチャンプは、旭川駅より徒歩で行ける好立地に存在する、定番のカルビ、ホルモン、ロースなどのお肉がA5ランクの希少価値が高いお肉が楽しめます。店内はアットホームな雰囲気で半個室で家族連れでも気兼ねなく楽しめます。

やきにくのチャンプの基本情報

名称 やきにくのチャンプ
住所 北海道旭川市東光13条2丁目4‐25
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 無し
HP https://yakinikunochamp.owst.jp/

旭川の焼肉⑰味処 明洞亭

旭川の焼肉⑰味処 明洞亭は、旭川駅より徒歩10分で行ける旭川では美味しいと有名な焼肉店です。夜営業のためランチには使えませんが、新鮮なホルモンやカルビは絶品です。席にはテレビも設置されていてスポーツ観戦を楽しみながら、焼肉を楽しめますよ。

味処 明洞亭 の基本情報

名称 味処 明洞亭
住所 北海道旭川市二条通5左10
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003022/

旭川の焼肉⑱慶州

旭川の焼肉⑱慶州は、旭川では穴場焼肉店として有名な、昔ながらの外観には美味しそうな雰囲気がプンプンしますね。店内に入ると威勢のいい店員さんが迎えてくれます。ここに来たら塩ホルモンを絶対頼みましょう。塩コショウだけで美味しいくいただけてしまいますよ!

慶州の基本情報

名称 慶州
住所 北海道旭川市五条通8丁目右4
営業時間 16:00~23:30
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000089/

旭川の焼肉⑲肉のさすけ

旭川の焼肉⑲肉のさすけは、全席個室で安い・美味しいお肉が楽しめる焼肉店です。食べ放題メニューの「肉のさすけ 堪能コース90分コース飲み放題4000円は」大変おすすめです。夜でもランチでも行けますので是非行って堪能して下さいね。
 

肉のさすけの基本情報

名称 肉のさすけ
住所 北海道旭川市豊岡2条5-8-17
営業時間 17:00~23:00
定休日
HP https://r.gnavi.co.jp/dxw28g260000/

旭川の焼肉⑳炭火焼肉いち

旭川の焼肉⑳炭火焼肉いちは、A4以上の黒毛和牛が楽しめる焼肉店です。こだわり抜いたお肉を落ち着いた店内で頂くことができますのでおすすめです。ランチでも飲み会でも使用できるので気兼ねなく行けますね。

炭火焼肉いちの基本情報

名称 炭火焼肉いち
住所 北海道旭川市東光10条1-4-14
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 16:00~23:00
定休日 不定休
HP https://r.gnavi.co.jp/5mnrdzsh0000/

旭川の焼肉㉑水晶焼肉 木天蓼

旭川の焼肉㉑水晶焼肉 木天蓼は、JR旭川駅より徒歩8分という好立地に存在する安いし美味しいと話題の焼肉店です。特製のタレを使用したホルモンは絶品だそうで、日々売り切れ続出だそうですよ。個室もありますので宴会などでも使用できておすすめです。

こちらの焼肉店は水晶プレートを使用したお店で、お肉の臭みを取ったり、油を取ったりできるのでカロリーを気にする女性にもおすすめです。

水晶焼肉 木天蓼の基本情報

名称 水晶焼肉 木天蓼
住所 北海道旭川市6条通7-31-13 1F
営業時間 17:00~21:30
定休日
HP https://r.gnavi.co.jp/9dpvdhj80000/

旭川で絶品焼肉を堪能しよう!

旭川ならではの新鮮なお肉を使用した、焼肉店がたくさんありましたね。絶品のお肉を新鮮な空気と共にお楽しみくださいね!

おすすめ関連記事

Thumb旭川「自由軒」はわらじ焼肉の人気店!おすすめメニューの五郎セットとは?
北海道第二の都市であり観光地も多くある旭川には、多くの観光客が訪れます。そんな旭川にある「自...
Thumb旭川のおすすめジンギスカン18選!食べ放題やランチ営業など人気店厳選!
北海道の名物の一つとして有名なジンギスカン。北海道でどこのジンギスカンがおすすめかというとや...
Thumb旭川のおすすめステーキ店14選!王道の美味しいと話題のお店を厳選!
旭川でガッツリ食べたい方におすすめのステーキ店をご紹介致します。北海道、第二の都市である「旭...
Thumb地元民絶賛!旭川の絶品おすすめグルメ14選!食事に迷った時はここ!
旭川といえば、旭山動物園を思い出す人が多そうですが、北海道のど真ん中、旭川といえばやはり「グ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
チャールズ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ