「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」で話題のパフェとは?予約は必要?

鳥取には、イチゴやマスカットのパフェが話題の「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」があります。そんな真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの予約情報や定休日、そばなどの食事メニューをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」で話題のパフェとは?予約は必要?のイメージ

目次

  1. 1鳥取の人気店「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」
  2. 2「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」はどんなお店?
  3. 3「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」のメニュー情報
  4. 4「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」のアクセス情報
  5. 5ボリューム満点!映える美味しいパフェを堪能!

鳥取の人気店「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」

鳥取で人気の「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」をご存知でしょうか。イチゴパフェマスカットパフェなどのスイーツを初め、そばなどの食事メニューもあります。今回はそんな真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの予約情報や定休日について掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

SNSで話題のパフェの人気店!

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランが人気の理由の1つとして、パフェが美味しいという点が挙げられます。また、イチゴパフェやマスカットパフェなどはSNSで人気が出ており、見た目がとても美しいという特徴もあります。そのため、真名井ばあちゃんのせせらぎレストランに訪れる際はぜひパフェを注文してみてください。

「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」はどんなお店?

初めて真名井ばあちゃんのせせらぎレストランに訪れるという人は、混雑や予約状況が気になっているはずです。そのため、まずは真名井ばあちゃんのせせらぎレストランがどのようなお店なのかについて掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「天の真名井」近くにあるお店

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは、「天の真名井」の近くにあるお店です。天の真名井とは鳥取の中でも屈指の観光スポットで、山陰を代表する名水スポットとなっています。そのため、天の真名井の観光を行う際はぜひ真名井ばあちゃんのせせらぎレストランにも立ち寄ってみてはどうでしょうか。

パフェがインスタ映えで話題に!

SNSで人気が出ているとご紹介したように、真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで提供されるパフェメニューはインスタ映えすると話題です。美味しいだけでなく写真映えすることから、多くの人がパフェを注文します。イチゴやマスカットの他に、トマトをバラのように飾ったトマトパフェも人気です。

混雑する日は2時間待ち!

パフェやそばなどのメニューを提供している真名井ばあちゃんのせせらぎレストランですが、混雑する日は2時間も待ち時間が発生してしまうことがあるようです。そのため、訪れる場合は時間に余裕がある時にしましょう。また、パフェは大きいため食べるのに時間がかかり、それ以上の待ち時間が発生することも少なくありません。

電話で予約も可能

混雑してしまう真名井ばあちゃんのせせらぎレストランですが電話で予約を行うことができます。そのため、予約が可能なのであれば事前に予約しておきましょう。ただし、予約状況によっては受け付けてもらえない場合もあるので注意してください。

店内の座席の様子

次は、店内の座席の様子についてです。真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは座席のバリエーションがとても多く、座敷テーブルに加え、カウンターも用意されています。そのため、シチュエーションに合わせて座席を選ぶことができるでしょう。ただし、座席を指定すると回ってくる順番が遅くなる場合もあるので注意してください。

テラス席が新設!

様々な座席が用意されている真名井ばあちゃんのせせらぎレストランですが、このたびテラス席が新設されました。テラス席は天気の良い日や過ごしやすい季節なら快適ですので、ぜひ真名井ばあちゃんのせせらぎレストランに訪れる際はテラス席を利用してみてはどうでしょうか。

定休日は火曜日!臨時休業も有

次は、真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの定休日についてです。基本的な定休日は毎週火曜日ですので、間違えて定休日に訪れないようにしましょう。また、定休日とは別に臨時休業を行っている場合もあります。そのため、定休日でなくても事前に問い合わせるか、フェイスブックなどで情報を確認しておいてください。

食事メニューも注文可能

パフェが美味しいと話題の真名井ばあちゃんのせせらぎレストランですが、食事メニューも注文することができます。食事メニューとしてはそばやうどん、定食などが用意されているようです。特に定食にはきのこや山菜がたっぷり使われているため、健康に気を遣っている人におすすめです。

そば御膳は予約を!

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランには、そば御膳と呼ばれるメニューが用意されています。そば御膳は予約制の食事メニューで、土曜日から月曜日まで受け付けているようです。前日に予約を行っておく必要があるため、そば御膳を求めて真名井ばあちゃんのせせらぎレストランに訪れる日とは注意してください。

「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」のメニュー情報

ここからは、真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで提供されているおすすめメニューについて掘り下げていきます。そのため、どのメニューを注文していいのか迷ってしまうという人はぜひ参考にしてみてください。

①いちごパフェ

「いちごパフェ」にはたっぷりのイチゴが乗っていて、値段は950円です。イチゴは花弁が咲いているように盛り付けられており、イチゴ好きにはたまらない逸品だと言えるでしょう。また、いちごパフェはグラス部分にもイチゴば入っていて、クリームとの相性も抜群です。

②ブルーベリーパフェ

酸味のあるフルーツが好きな人には、「ブルーベリーパフェ」がおすすめです。たっぷりのブルーベリーが上に美しく並べられており、値段は950円です。また、グラス部分にはブルーベリーソースが入れられており、甘さと酸味のコラボレーションを楽しむことができます。

③ラフランスとさといものパフェ

「ラフランスとさといものパフェ」は必見のメニューです。上の部分にはラフランスが綺麗に並べられており、程よい甘さを味わうことができます。また、中には里芋を使ったレアチーズやカスタード、紫芋のソースが入れられているようです。アイスやクリームとの相性も抜群ですので、ぜひいろいろな味を混ぜながら楽しんでみてください。

④シャインマスカットパフェ

「シャインマスカットパフェ」にはたっぷりのシャインマスカットが乗っており、一番上にはミントが添えられていておしゃれです。まるで木になっているシャインマスカットのような形をしており、中に入っているクリームとの相性も抜群です。ぜひ、みずみずしいシャインマスカットを味わってみてください。

⑤トマトパフェ

変わったパフェを食べてみたいという人には、「トマトパフェ」がおすすめです。トマトパフェはトマトがバラのように盛り付けられており、味だけでなく見た目も楽しむことができます。中にはアイスとホイップクリーム、わらび餅などが入っていて、練乳をかけて食べるメニューです。

⑥いちじくパフェ

イチジクが好きだという人には、「いちじくパフェ」がおすすめです。いちじくパフェは他のメニューとは異なり、白いカップに入れられています。はみ出すようにイチジクが盛り付けられており、何と3つもイチジクが使われているそうです。お皿にはソースが添えられていますので、ぜひそちらも一緒に味わってみてください。

⑦すだちそば

食事メニューが食べたいという人には、「すだちそば」がおすすめです。たっぷりのすだちが乗っているそばなので、さっぱりと頂くことができます。もちろんそのまま食べてもいいのですが、少しずつすだちを崩しながら食べることでよりすだちの美味しさを味わうことができておすすめです。

⑧名水コーヒー

パフェと一緒にドリンクを飲みたいという人には、「名水コーヒー」がおすすめです。もちろん、食後のドリンクとしても人気があります。名水コーヒーは400円で提供しており、天の真名井を使ったコーヒーです。深みのあるコクを感じることができますので、ぜひ甘いものと一緒に味わってみてはどうでしょうか。

「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」のアクセス情報

初めて真名井ばあちゃんのせせらぎレストランに訪れるという人は、詳しいアクセス方法が気になっているのではないでしょうか。ここからはそんな人のために真名井ばあちゃんのせせらぎレストランへのアクセス情報について掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アクセス情報

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは、最寄り駅が淀江駅となっています。ただし、淀江駅からはかなり離れてしまっているため、アクセスする場合は車を利用するのがおすすめです。徒歩で35分ほどで到着しますが、車が使えない場合はタクシーを利用しましょう。

駐車場は?

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランには、15台分の専用駐車場が用意されています。そのため、安心して車でアクセスすることができます。車が満車の場合は近隣のコインパーキングに停めることもできますが、待ち時間中に料金が発生してしまうため注意が必要です。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの基本情報

住所 〒689-3412 鳥取県米子市淀江町稲吉285−2
アクセス 淀江駅から2,132m
営業時間 食事 12:00〜16:00
カフェ 14:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日 火曜日、不定休
駐車場 あり
URL 食べログ

ボリューム満点!映える美味しいパフェを堪能!

今回は真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで提供されているイチゴやマスカットを使ったパフェメニュー、そばを使ったメニューなどをご紹介しました。かなりの人気店な上ボリュームがありますので、時間とお腹に余裕がある時に訪れてみてください。

また、真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは毎週火曜日が定休日となっています。定休日前後は混雑する可能性も高いため、可能であれば事前に電話予約を行い、映える美味しいパフェを堪能してみましょう。

おすすめの関連記事

Thumb米子のふわふわ絶品パンケーキ8選!お洒落なカフェなど人気店まとめ!
鳥取県の「米子市」には、パンケーキのお店がたくさんあることをご存知でしょうか。おしゃれなカフ...
Thumb米子のおすすめカフェ16選!お洒落な隠れ家風や絶品スイーツの人気店!
米子にはおしゃれで人気なカフェが多数立ち並んでいます。ランチやスイーツを楽しめる他、夜まで営...
Thumb鳥取市のおすすめ人気カフェ17選!お洒落な隠れ家風や絶品スイーツも!
鳥取市には、おしゃれな雰囲気のカフェが多く揃っています。今回の記事では、鳥取市でおすすめの人...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
すうこ
毎年旅行に行き、全国のグルメや心霊スポット、観光地を模索しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ