福岡パルコ「魚助食堂」の刺身盛り放題海鮮丼が最高!値段も安くて旨い!

天神にある福岡パルコには、刺身やおばんざいが盛り放題の魚助食堂があります。そんな魚助食堂で提供されている刺身盛り放題海鮮丼の値段、注文する際のルールなどをご紹介していきましょう。これから訪れる予定がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

福岡パルコ「魚助食堂」の刺身盛り放題海鮮丼が最高!値段も安くて旨い!のイメージ

目次

  1. 1福岡・天神パルコにある「魚助食堂」
  2. 2「魚助食堂」はどんなお店?
  3. 3「魚助食堂」の刺身盛り放題海鮮丼
  4. 4「魚助食堂」のおばんざいも盛り放題
  5. 5「魚助食堂」の営業時間やアクセス情報
  6. 6「魚助食堂」でメガ盛り海鮮丼を喰らおう!

福岡・天神パルコにある「魚助食堂」

天神には、福岡パルコと呼ばれる施設があります。そんな福岡パル子には刺身やおばんざいが盛り放題の「魚助食堂」があり、お得感満載だと人気です。今回はそんな天神の福岡パルコにある魚助食堂について詳しく掘り下げていきましょう。

刺身盛り放題やおんばんざい盛り放題の際は、いくつかルールが存在しています。そのため、魚助食堂の値段だけでなく、盛り放題時のルールもご紹介しますので、魚助食堂に訪れる際はぜひ参考にしてみてください。

刺身盛り放題の海鮮丼が大人気の名店!

先ほどもご紹介したように、天神にある福岡パルコには刺身盛り放題の魚助食堂があります。魚助食堂では刺身盛り放題のメニューしか用意されておらず、決まった値段で好きなだけ刺身をお椀に盛ることができるそうです。

そのため、天神にある福岡パルコに訪れる予定なのであれば、ぜひ魚助食堂に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

Thumb【コスパ最高】天神の激安おすすめランチ18選!ワンコインは必見!
福岡県にある天神は有名なグルメタウンです。ランチをする際に悩んでしまうほどお店があります。今...

「魚助食堂」はどんなお店?

天神の福岡パルコにある魚助食堂に訪れたことがないという人は、そもそも魚助食堂とはどのようなお店なのかということを知らないはずです。そのため、まずは天神の福岡パルコにある魚助食堂について掘り下げていきましょう。

魚助食堂は他のお店とは少し変わっており、オーダーの仕方も異なります。なので、魚助食堂がどのようなお店なのかを知ることで、オーダーもスムーズに行うことができるはずです。

メガ盛り海鮮丼の人気店!

魚助食堂は、メガ盛り海鮮丼で人気のお店です。メガ盛りのお店は色々ありますが、魚助食堂で提供されている海鮮丼はとにかくメガ盛りです。あまりにもお刺身がたくさん乗っているため、びっくりしてしまう人もいるかもしれません。

しかし、魚助食堂のメガ盛り海鮮丼は、自分で乗せる刺身の量を調節することができます。そのため、自分の食べられる量だけを食べたいと考えている人は、ぜひ天神の福岡パルコにある魚助食堂を利用してみてください。

口コミでも評価が高い!

魚助食堂には連日多くの人が来店しています。多くの人が来店すればするほど、悪い口コミを書きこまれてしまうこともあります。しかし、天神の福岡パルコにある魚助食堂は、ネットの口コミでも評判が良いことで知られています。

魚助食堂に行く前に評判を知っておきたいと考えている人は、事前に口コミをチェックするようにしましょう。

ランチタイムは大行列が発生?

メガ盛り海鮮丼が人気の魚助食堂ですが、ランチタイムが特に人気で大行列が発生してしまうこともあるそうです。そのため、ランチタイムに魚助食堂を利用する場合は、なるべく早い時間帯に訪れることをおすすめします。

ランチタイムが混んでしまう理由としては、15時から値段がすべてプラス100円になってしまうからです。お得な値段で海鮮丼を楽しみたいのなら、15時までに訪れるのがおすすめです。

長浜鮮魚卸直営店

天神の福岡パルコにある魚助食堂は、長浜鮮魚卸直営店となっています。長浜鮮魚から直接鮮魚を卸しているため、他のお店よりも安い値段で良質な鮮魚を提供することができるそうです。

そのため、お得な値段で新鮮な海鮮を食べたいと考えている人は、ぜひ魚助食堂に足を運んでみてはどうでしょうか。

お刺身乗せ放題におばんざい取り放題!

魚助食堂は刺身盛り放題なのはもちろんなのですが、おばんざいも盛り放題となっているそうです。しかし、魚助食堂では制限時間が設けられているため、刺身もおばんざいも盛りすぎてしまうと、全部食べられなくなるので注意してください。

魚助食堂に訪れる際は、自分がどのくらい空腹なのかを把握しておく必要があります。また、魚助食堂の刺身盛り放題の海鮮丼やおばんざいにはいくつか種類がありますので、下記でご紹介する情報も必見です。

「魚助食堂」の刺身盛り放題海鮮丼

刺身盛り放題海鮮丼で人気の魚助食堂ですが、行ってみたいと考えている人も多いことでしょう。しかし、魚助食堂はオーダー方法や会計方法、食べ方なども他のお店とは異なるため、初めて訪れる人は戸惑ってしまうことでしょう。

そのため、ここからは魚助食堂で刺身盛り放題海鮮丼を注文する際の注意点や、気を付ける点について掘り下げていきます。これから訪れるという人はぜひ参考にしてみてください。

値段は丼のサイズによって違う!

魚助食堂では刺身盛り放題海鮮丼しかメニューが用意されていません。しかし、値段は3種類用意されています。それは丼の大きさによって値段が異なっているからです。

並の大きさなら値段が1080円、中なら1380円、大なら1580円となっています。どの丼を選んでも他のお店よりも値段が安いので、食べられる範囲で注文してみてください。

お刺身は4種類の中から取り放題!

魚助食堂では、受け取った丼に刺身を自分で盛ることができます。しかし、魚助食堂で用意されている刺身は4種類です。毎日仕入れられている魚が異なりますので、その日に並んでいる4種類の刺身は当日にならないと分かりません。

並んでいる4種類からなら盛り放題となっていますので、自分が食べられる範囲で刺身を丼に乗せていきましょう。綺麗に乗せることができれば、たくさん乗せることも可能です。

刺身に付けるタレも充実

魚助食堂ではたくさん盛った刺身を最後まで美味しく食べられるように、タレも充実しています。醤油やワサビはもちろんですが、ごまだれやコチュジャン、チョコチュジャンも用意されており、薬味としてネギも置かれているそうです。

通常なら醤油を回しかけて食べるのですが、途中でごまだれやコチュジャンなど小皿に入れておいて刺身を漬けることで、また違った美味しさを堪能することができるでしょう。

食べる際にルールがある?

好きなだけ刺身を盛れる他、薬味やタレも充実している魚助食堂ですが、食べる際にいくつかルールが存在しているようです。そのため、ここからは魚助食堂で刺身盛り放題海鮮丼を食べる際のルールをいくつかご紹介していきましょう。

ルールは守らなければならないものばかりなので、魚助食堂に訪れるのであれば事前にチェックしておくようにしてください。

お会計は先払い

魚助食堂は他のお店とは異なり、支払いは先払いとなっています。魚助食堂に入るとレジの目の前に丼が置かれているため、実際に大きさをイメージしながら注文してください。

レジで先払いすると、マグネットを渡されるのでそれを受け取ってください。マグネットは鮮魚コーナーのカウンターで店員に渡すと、丼と交換してくれます。

盛り付けは1回のみ

丼に好きなだけ刺身を盛ることのできる魚助食堂ですが、盛り付けは1回のみとなっています。そのため、海鮮丼を食べ始めてから「ちょっと足りないかも」と思っても、追加で刺身を盛ることはできないので注意してください。

ただし、魚助食堂の海鮮丼は盛りすぎにも注意です。その理由については、下記で詳しくご紹介していきます。

食べ残しが厳禁

魚助食堂の刺身盛り放題海鮮丼に刺身を盛りすぎるのは、注意するべき点だとご紹介しました。それは、魚助食堂では食べ残しが禁止されているからです。食べ残しをしてしまうといけないので、自分が食べられる量だけを盛るようにしましょう。

しかし、自分が食べられる量であればどれだけ乗せても問題ありません。下から徐々に上に向かって乗せていくことで、たくさんの刺身を乗せることができるはずです。

45分の時間制限

食べ残しが厳禁となっている魚助食堂ですが、制限時間も設けられています。魚助食堂では45分の時間制限がありますので、刺身盛り放題海鮮丼を注文する際は45分で食べられる量を乗せるようにしてください。

45分を過ぎてしまうと退席しなければいけなくなるので、魚助食堂に訪れる際は時間もしっかりと確認しておくようにしましょう。

〆は海鮮出汁茶漬けがおすすめ!

魚助食堂では、最後まで刺身を美味しく食べるために〆用の出汁が用意されています。出汁を海鮮丼の上からかけることで、海鮮出汁茶漬けにすることができるそうです。〆の海鮮出汁茶漬けは海鮮丼とは美味しさが異なっているので、ぜひ利用してみてください。

Thumb天神のおすすめ定食屋15選!安くて美味しいランチや夜ご飯にも!
福岡県の天神は、沢山の飲食店が軒を連ねる繁華街です。今回は、天神の中でも評判の定食屋を厳選し...

「魚助食堂」のおばんざいも盛り放題

魚助食堂で刺身盛り放題海鮮丼を注文すると、海鮮丼だけでなくお味噌汁やおばんざいがセットになっています。おばんざいも他のお店とは異なり、セルフサービスとなっているようです。

ここからは、魚助食堂のおばんざいについて詳しく掘り下げていきましょう。そのため、これから魚助食堂に訪れる予定があるという人は、ぜひ参考にしてみてください。

5~7種類のおばんざいが並ぶ

魚助食堂は刺身盛り放題海鮮丼と同じで、自分で好きなだけお皿に乗せます。魚助食堂で用意されているおばんざいは常に5種類から7種類ほどで、好きなものを好きだけ長いお皿に乗せることが可能です。

おばんざいはお魚だけでなくお肉やパスタ、野菜など様々な種類のものが用意されています。そのため、海鮮丼だけでは物足りないという人は、ぜひおばんざいもたくさんお皿に乗せてみてはどうでしょうか。

時間帯によって変わることも?

常に5種類から7種類ほど用意されている魚助食堂のおばんざいに関してですが、同じ日でも時間帯によって内容が変わることもあるそうです。そのため、どんなおばんざいが並んでいるかは行ってからのお楽しみだと言えるでしょう。

また、訪れる時間帯によっては、欲しいおばんざいが少なくなっていることもあります。なので、自分の好きなおばんざいを食べたいと考えているのなら、早めの時間帯に訪れることをおすすめします。

おばんざいにもルールがある?

先ほど、刺身盛り放題海鮮丼を注文する際のルールをご紹介しました。しかし、おばんざいを盛り付ける際にもいくつかルールがあるようです。そのため、ここからは魚助食堂のおばんざいを盛り付ける際のルールについてご紹介していきます。

ルールを守れない人は魚助食堂を楽しむことができないので注意してください。また、これから訪れる予定がある人はぜひ参考にしてみてましょう。

1回限りの取り放題

魚助食堂のおばんざいは、刺身盛り放題海鮮丼と同じで盛り付けは1回限りとなっています。けれど、初めの1回であれば好きなだけ乗せることができますので、好きなおばんざいをお皿に乗せられるだけ乗せてください。

もちろん、同じ種類のおばんざいを盛り付けても問題ありません。ただ、魚助食堂にはいろいろなおばんざいが用意されていますので、ぜひいろんなおばんざいをバランスよく盛り付けてみてはどうでしょうか。

食べ残しも厳禁

おばんざいも刺身盛り放題海鮮丼と同じで、食べ残しは厳禁となっています。そのため、刺身盛り放題海鮮丼を大盛にしてしまったのであれば、おばんざいは控えめにするなど、自分が食べられる量だけを盛り付けるようにしてください。

「魚助食堂」の営業時間やアクセス情報

今回ご紹介した魚助食堂は、とても魅力的な海鮮丼専門店です。普通の食べ放題とは少し異なるオーダー方法で、好きなだけ刺身を盛りつけることもできます。そのため、魚助食堂に行ってみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ここかはそんな人のために、魚助食堂の営業時間やアクセス情報についてご紹介していきます。事前に営業時間やアクセス方法を知っておくことで、スムーズにアクセスすることができるでしょう。

営業時間は?

魚助食堂の営業時間は、11:00~23:00までとなっています。いつ訪れても美味しい刺身盛り放題海鮮丼を食べることができますので、天神に訪れる際はぜひ福岡パルこにある魚助食堂に立ち寄ってみてください。

ただし、魚助食堂ではランチタイムとディナータイムが区別されています。ディナータイムは15:00からなのですが、この時間からは料金がプラス100円になるようなので、間違えないようにしてください。

アクセス方法は?

魚助食堂は最寄駅からかなり近い場所にあるため、車よりも電車でアクセスするのがおすすめです。特に、市営地下鉄空港線の天神駅7番出口からは魚助食堂まで直結しているため、アクセスしやすくなっています。

また、西鉄 天神大牟田線の福岡(天神)駅の北口改札からもすぐ到着します。どちらからでも行くことができますので、一番アクセスしやすい方を選ぶようにしましょう。

駐車場はある?

最寄駅から近い場所にある魚助食堂ですが、遠方から行く場合は車でアクセスすることもあるでしょう。その場合は、駐車場を利用する必要があります。魚助食堂の専用の駐車場はありませんが、福岡パルコには提携する駐車場があるようです。そのため、車でアクセスする際はそちらの駐車場を利用するようにしてください。

魚助食堂の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B2F
アクセス 市営地下鉄空港線 「天神駅」7番出口直結
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 15:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 あり
URL 食べログ

「魚助食堂」でメガ盛り海鮮丼を喰らおう!

福岡には名物と言われるグルメが多数存在していますが、その中でもたくさん美味しいものをお腹いっぱい食べたいと考えている人には魚助食堂がおすすめです。ただし、ランチタイムは混雑してしまったり、会計方法が異なるので注意してください。

また、魚助食堂は刺身とおばんざいが盛り放題となっているため、どれだけ乗せられるかというところが重要です。魚助食堂に訪れるのなら、食べられる範囲でたくさん盛り付けてみてはどうでしょうか。

おすすめの関連記事

Thumb天神で個室ランチにおすすめのお店16選!子連れやカップルに人気!
福岡の天神にて個室のあるレストランでゆっくりと家族やデートでランチをいただきたいですよね。。...
Thumb天神エリアのおすすめ居酒屋35選!グルメの宝庫を味わい尽くす!
居酒屋の激戦区である天神で、美味しい居酒屋を探してみませんか?今回の記事では、天神で楽しめる...
Thumb天神の美味しいおすすめ焼肉屋16選!安いランチや個室完備の人気店も!
福岡の繁華街である天神には、美味しい焼肉を楽しめるお店が多く揃っています。今回の記事では、ラ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
すうこ
毎年旅行に行き、全国のグルメや心霊スポット、観光地を模索しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ