天神屋台街で絶品グルメを味わい尽くす!おすすめ屋台12選!

福岡の天神屋台街には福岡県民が愛するソウルフードやB級グルメをお酒と共に味わえる屋台がたくさんあります。定番の福岡グルメから新しいジャンルのグルメまで幅広いです。駅近の場所にあるお店もあり、飲み歩きにも便利です。天神時屋台街のおすすめのお店をご紹介します。

天神屋台街で絶品グルメを味わい尽くす!おすすめ屋台12選!のイメージ

目次

  1. 1天神屋台街は絶品グルメの激戦区!
  2. 2天神屋台街のおすすめ屋台12選!
  3. 3天神屋台街の絶品グルメを食べ歩こう!

天神屋台街は絶品グルメの激戦区!

福岡の夜といえば天神や中洲エリア。中でも天神屋台街は福岡の夜の風物詩と言っても過言ではない場所です。天神屋台街にはラーメンや餃子、おでんなど、様々な福岡の絶品グルメを味わうことができます。おいしいメニューを提供しているお店がひしめきあっており、まさに天神屋台街は絶品グルメの激戦区といっても過言ではありません。

福岡の絶品グルメが集結?

天神屋台街のお店では各店舗のオリジナルグルメはもちろんのこと、福岡の絶品グルメが集結しています。豚骨ラーメンやめんたいこを使ったメニューなど福岡のおいしいものを飲み歩きすることが可能です。

Thumb【福岡】博多・中洲の屋台には厳しいルールがある?初めての方は必見!
博多や中州には、美味しいグルメを堪能できる屋台があります。しかし、博多屋台には長居してはいけ...

天神屋台街のおすすめ屋台12選!

福岡の夜を楽しむのに欠かせない場所の一つとして有名なのが天神屋台街です。福岡の人気B級グルメやおいしいソウルフードの舌鼓をうちながらお酒を楽しむのはまさに至極の時間です。天神屋台街のおすすめ屋台を12軒厳選してご紹介します。

おすすめ屋台①屋台屋ぴょんきち

屋台屋ぴょんきちは餃子と焼きラーメンがおいしいと評判の天神にある屋台です。その他にも豚骨ラーメンや名物明太餃子といった福岡名物の他に韓国料理などお酒がすすむグルメがたくさんあります。店内は12席とこじんまりとしています。

屋台屋ぴょんきちの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1
営業時間 18時半~翌1時半
定休日 不定休
アクセス 天神南駅から徒歩約1分
西鉄福岡駅から徒歩3分
料金 豚骨ラーメン 600円
餃子(9個) 550円
駐車場 なし
URL 食べログ

おすすめ屋台②小金ちゃん

「小金ちゃん」(こきんちゃん)は季節を問わず合列ができる、飲み歩きで訪れたい天神の人気屋台のひとつです。おでんや焼きラーメンが人気で、焼きラーメン発祥のお店ともいわれています。塩ホルモンやどて焼きといったお酒のお供になるグルメの他に、福岡の名物明太子を使用しためんたいこんにゃくやめんたい玉子焼きなども人気です。

小金ちゃんの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目14 三井ビル裏親不孝通り入口
営業時間 18時半~26時
定休日 不定休
アクセス 天神駅から徒歩約6分
西鉄福岡駅から徒歩8分
料金 おでん(2本以上) 130円
焼鳥 140円
駐車場 なし
URL 公式サイト

おすすめ屋台③レミさんち

天神前のロフトというおしゃれな場所に出店している屋台として有名なのが「レミさんち」です。天神屋台街では珍しい庶民派フレンチをメインにした料理を提供しています。「レミさんち」のスタッフは、店長のレミさんをはじめ全員がかっこいいフランス人だというのも人気の秘密です。

にんにくの香りがたまらないエスカルゴやキッシュなどおしゃれなフランス料理がいただけます。また、天神屋台街では珍しくビールはサーバーで提供しています。

レミさんちの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9
営業時間 18時~24時
定休日 日・月曜日
アクセス 西鉄福岡駅南口から徒歩約3分
料金 エスカルゴ 750円
プリプリエビのアヒージョ 600円
駐車場 なし
URL 食べログ

おすすめ屋台④対州軒

初めて天神屋台街を訪れてどこに立ち寄ろうか決めかねている人におすすめなのが、「対州軒」です。天神の親富孝通りにある屋台で、最年少大将と対象の母が女将を務めています。料理の種類が豊富で、器ひとつひとつにもこだわりが見られます。

博多の屋台といえばこってり濃いめの味が多い中で、「対州軒」では薄味で素材の味がいきたメニューが多いのが人気です。ラーメンも450円とリーズナブルなので、飲み歩きにもおすすめです。

対州軒の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−2
営業時間 18時~翌1時半
定休日 水曜日
アクセス 天神駅から徒歩約3分
料金 ラーメン 450円
明太子玉子焼き 600円
ビール 550円
駐車場 なし
URL 食べログ

Thumb天神で最高に旨いラーメンは?おすすめ店ランキングTOP18!
福岡最大の繁華街「天神」で食べたいグルメと言えば「ラーメン」です。ラーメン激戦区天神でおすす...

おすすめ屋台⑤あほたれ〜の

天神屋台街で飲み歩きするのにおすすめの屋台が、天神南駅からすぐという便利な場所にある「あほたれ~の」です。人気メニューはパリっとした皮がおいしい一口ぎょうざやジャガ明太チーズ焼きです。その他にも土曜日限定のジャンボコロッケなどもおすすめです。

あほたれ〜のの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目2−67
営業時間 18時半~翌3時
定休日 月曜
アクセス 天神南駅から徒歩1分
料金 和牛ホルモンもつなべ 1,000円
明太玉子焼き 700円
駐車場 なし
URL 食べログ

おすすめ屋台⑥ともちゃん

ともちゃんは日本銀行向かいにある天神屋台街のお店です。昭和54年創業のお店で、長浜ラーメンを提供したのが始まりです。ともちゃんのスープは100%とんこつにこだわって2日以上煮込んで作られています。また、ラーメンのタレは醤油ベースに肉と薬味を入れて炊き上げた秘伝のタレを使用しています。

ともちゃんではラーメンのほかにも和牛サガリやおでん、炙り明太子などを提供しています。天神駅からほど近い場所にあるため、サクッと飲んで気軽に飲み歩きできるおすすめのお店です。

ともちゃんの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目14
営業時間 19時~翌2時
定休日 なし
アクセス 天神駅から徒歩約3分
料金 ラーメン 650円
和牛サガリ 1,100円より
駐車場 なし
URL 食べログ

おすすめ屋台⑦玄海

玄海は天神屋台街にある天ぷらの専門店です。天ぷら8品がついた天ぷら盛り合わせが1人前900円と安く、揚げたての天ぷらを堪能することができます。素材の味をストレートに味わうことができる天ぷらなので、天神を飲み歩きするなら始めに訪れたいお店です。

玄海の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−13
営業時間 18時半~23時半
定休日 日曜・祝日
アクセス 天神駅から徒歩約3分
料金 天ぷら盛り合わせ(8品) 900円
駐車場 なし
URL 食べログ

Thumb福岡の天ぷら三銃士!超名店の「ひらお・だるま・たかお」をご紹介!
福岡には天ぷらの名店と言われる「ひらお・だるま・たかお」があります。どの天ぷら屋でも美味しい...

おすすめ屋台⑧天神屋台 華

「餃子、ラーメン、ホルモン、おでん」という文字が書かれた大きな暖簾が目印の屋台が「天神屋台 華」です。メニューの種類が豊富で一品料理をはじめ、炒め物や卵料理などがあります。看板メニューはホルモン炒めや明太子の天ぷら、焼きラーメンです。

天神屋台 華の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−13 三井ビル西側
営業時間 18時~翌1時
定休日 不定休
アクセス 西鉄福岡駅から徒歩1分
料金 餃子 450円
ラーメン 550円
駐車場 なし
URL 食べログ

おすすめ屋台⑨喜柳

「喜柳」は天神南駅から歩いてすぐの場所にある人気の屋台です。すぐに提供してもらえるメニューから単品、おでんなどラインナップが豊富です。ラーメンは天神屋台街の定番ですが、見た目とは裏腹に女性でもあっさり完食できるのでおすすめです。

喜柳の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1
営業時間 18時半~翌2時半
定休日 日曜日不定休
アクセス 天神南駅から徒歩1分
料金 モチモチぎょうざ 650円
焼きラーメン 850円
駐車場 なし
URL 食べログ

おすすめ屋台⑩屋台鬼多郎天神店

屋台鬼多郎天神店は、天神駅から歩いて5分ほどの場所にある屋台です。おでんやラーメン、おつまみなどのメニューが充実しています。観光客よりも地元の人が多く、福岡県民からも愛されているお店だということがわかります。

屋台鬼多郎天神店の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1
営業時間 18時半~翌2時半
定休日 日曜日
アクセス 天神駅から徒歩約5分
料金 ラーメン550円
駐車場 なし
URL Retty

おすすめ屋台⑪テラス&ミコー

テラス&ミコーは、渡辺通駅から徒歩約3分の場所ある天神屋台街のお店です。キャナルシティからも近いので、観光後に立ち寄るのに便利な立地です。2016年に行われた屋台経営者公募によって選出された新ジャンルの屋台のひとつで、注目されています。

屋台の他に実店舗も持ち合わせているテラス&ミコーでは、カレーのブルスケッタやタンドリーチキンなどおしゃれなメニューを味わうことができます。

テラス&ミコーの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通9 Unnamed Road、4丁目
営業時間 19時~24時
定休日 日・月・木
アクセス 天神駅から徒歩約3分
料金 鉄串三種セット900円
駐車場 なし
URL 公式サイト

Thumb福岡名物「長浜ラーメン」が濃厚で絶品!福岡のおすすめ店10選!
とんこつスープが人気の長浜ラーメンは、グルメタウン福岡で定番の名物料理です。濃厚な味わいで、...

おすすめ屋台⑫屋台おかもと

絶品の豚骨ラーメンんがたべたい人におすすめなのが、屋台おかもとです。屋台おかもとのラーメンは長時間かけて丁寧に作られているスープがおいしいと評判です。チャンポンは辛さを選ぶことができるので根強いファンがいる逸品です。

屋台おかもとの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4 BiVi福岡前
営業時間 19時~翌3時
定休日 なし
アクセス 渡邊通駅から徒歩約3分
料金 ラーメン550円
チャンポン 800円
駐車場 なし
URL 食べログ

天神屋台街の絶品グルメを食べ歩こう!

福岡観光の拠点としても便利な場所の天神には絶品グルメが味わえる屋台がたくさんあります。定番のラーメンだけでなく、焼鳥やフランス料理など屋台によってメニューのバリエーションが豊富になってきているのも魅力です。天神屋台街の絶品グルメをお酒と共に飲み歩きましょう。

おすすめの関連記事

Thumbグルメ天国「福岡」で絶対食べるべき名物グルメTOP20!
福岡や博多には、おすすめな絶対食べるべき名物グルメやご当地グルメが存在しています。今回はそん...
Thumb天神エリアのおすすめ居酒屋35選!グルメの宝庫を味わい尽くす!
居酒屋の激戦区である天神で、美味しい居酒屋を探してみませんか?今回の記事では、天神で楽しめる...
Thumb屋台で食べるラーメンが旨い!博多のおすすめラーメン屋台10選!
福岡県博多市は九州屈指の繁華街として知られています。名物の豚骨ラーメンが食べられる屋台も充実...
Thumb天神で昼から飲み回りたい!安くて美味しい昼飲みスポット16選!
今回は、福岡天神の安い!旨い!昼飲みスポットを16選ご紹介します。福岡と言えば美味しいグルメ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nanairohatch
地元奈良が大好きな東京都民です。趣味は神社仏閣巡り、今年は車で北海道キャンプ旅行を企画中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ