鳥取「アルマーレ」で日本海の絶景とイタリアンを堪能!メニューを紹介!

鳥取県は、鳥取砂丘や中国地方最高峰の大山があり、観光におすすめのスポットです。今回は、日本海の絶景を眺めながら食事ができるイタリアンレストラン「アルマーレ」のメニューやランチ情報・予約方法などを紹介します。アルマーレで素敵な時間を過ごしましょう。

鳥取「アルマーレ」で日本海の絶景とイタリアンを堪能!メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1鳥取の人気イタリアン「アルマーレ」
  2. 2「アルマーレ」のここが良い!魅力を解説
  3. 3「アルマーレ」のおすすめメニュー
  4. 4「アルマーレ」に行くには予約は必要?
  5. 5アルマーレのアクセス&駐車場情報
  6. 6「アルマーレ」で優雅にイタリアンを楽しもう

鳥取の人気イタリアン「アルマーレ」

日本海を眺めながら食事ができるイタリアンレストラン「アルマーレ」は、鳥取県にある本格イタリアンレストランです。普段の食事はもちろんのこと、記念日や女子会や誕生日会など様々なシーンに利用できます。

これから、鳥取のイタリアンレストラン「アルマーレ」についてメニューや予約方法なども細かく紹介します。海を眺めながら、美味しい食事が楽しめる時間は素敵な思い出になりますね!

高級列車「瑞風」が立ち寄るレストランとして誕生

「一生に一度は、乗車したい!」と思うのが、高級列車ですね。トワイライトエクスプレス瑞風は、2017年から運行しており、「走る高級ホテル」ともいわれています。

そして、「アルマーレ」はトワイライトエクスプレス瑞風が立ち寄るレストランとして誕生しました。日本海の絶景を眺めながら一流のサービスを味わえる時間は、素敵な思い出になります。

瑞風の停車駅、JR東浜駅より徒歩2分

西日本を巡るトワイライトエクスプレス瑞風には、5つのコースがあります。それぞれ停車駅が異なり、東浜駅に停車しないコースもあります。

山陰コース(上り)|コース|TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE

  1. 山陰コース【下り】- 画聖応挙と維新の歴史をたどる旅 -
  2. 山陰コース【上り】- 神話と自然美に触れる旅 -
  3. 山陽コース【下り】- せとうちの歴史に触れる旅 -
  4. 山陽コース【上り】- せとうちの美を愛でる旅 -
  5. 山陽・山陰周遊コース- 西日本の原風景を堪能する旅 -

JR東浜駅に停車するのは山陰コース【上り】- 神話と自然美に触れる旅 -です。他のコースは、JR東浜駅に停車しません。東浜駅は、トワイライトエクスプレス瑞風の運行に伴い改装されました。東浜駅から徒歩2分の場所に、イタリアンレストラン「アルマーレ」があります。

トワイライトエクスプレス瑞風は、店内のインテリアも落ち着いた雰囲気のアールデコ調をベースにしたデザインされています。車窓からの絶景をのんびり楽しめる列車の旅は、素敵な思い出になりますね。

絶品のイタリアンとゆったりとした雰囲気が素敵

レストラン「アルマーレ」では、イタリアのピエモンテ州とシチリア島で実際に修業をしたシェフが作っているので本格的なイタリアン料理が楽しめます。レストラン名になっている「AL MARE」は、イタリア語で「海岸」を意味します。

「また違う季節にも来てみたい」と思ってもらえる様、常に同じメニューではなく季節の旬の食材を使っています。

アルマーレでは、食器にも拘っており鳥取県の窯元に特注した器で料理を提供しています。美しい器に盛られた料理は、さらに見た目の美しさを引き立ててくれます。

ドルチェの器もとても変わっていて、まるで富士山の山頂にドルチェが乗っているイメージです。大人の方は、食事中も器の話をしながら楽しめるので会話も広がります。

「アルマーレ」のここが良い!魅力を解説

アルマーレの魅力は沢山ありますが、これから「アルマーレの魅力3選」を紹介します。アルマーレに行くときには、これから紹介する魅力を実際に感じましょう!

地中海をイメージした庭園がおしゃれ!

アルマーレの外観は地中海にあるレストランをイメージして建設しましたが、それだけではなくアルマーレの庭園はも地中海にある庭園をイメージして造られました。季節により庭園の景色も変わるので、訪問する度に私たちに違う景色を見せてくれる庭園です。

食前や食後など、時間がある時に庭園も散策しましょう!

美しく雄大な日本海の絶景がすぐそば!

レストランには大きな窓ガラスがあるので、店内で食事をしながら日本海の絶景を観賞できます。食後はレストランのテラスに出て、ゆっくり過ごすこともできるので思う存分絶景を楽しめます。

レストランの目の前から海岸にも行くことができます。時間の流れと共に変わる日本海の絶景を楽しみましょう。

モダンなインテリアで開放感あふれる店内

店内は大きな窓ガラスと高い天井で、開放的な空間が広がりゆっくりと時間が流れます。コンセプトは、「都会では真似できない空間づくり」です。

テーブルやイスなどのインテリアにこだわっており、温かみのある空間が広がります。料理や景色だけでなく、インテリアを楽しむ方も多いです。

「アルマーレ」のおすすめメニュー

アルマーレで食事をする前に「どのような料理があるのかな?」と気になりますよね。これから、どのような料理があるのか紹介します。

時間帯によってメニューも変わるので、食べたいメニューによって行く時間も決めましょう!営業時間やメニューは、時期により変わることもあるので食事に行く前にお店のホームページで確認してくださいね。

アルマーレ(AL MARE)鳥取県岩美町東浜駅近くのイタリアンレストラン

ランチタイムとカフェタイムでメニューが変わる!

アルマーレは、時間帯により提供するメニューが異なります。これから、人気のランチタイムカフェタイムのメニューを紹介します。
 

ランチタイム 11:30~14:00
カフェタイム(休日のみ) 14:00~17:00

※ランチタイムとカフェタイムは、時間の変更もあるので、予約時に確認してください。
※夜の時間も営業していますが、完全予約制になるので電話で予約をしてください。

アラカルトメニューもあるので、前菜・メイン・ドルチェがあり自分の好きなメニューが選べます。パスタや魚、肉料理が充実しているので自分の気分に合わせて選べます。

そして、アルマーレにはお子様メニューもあるのでお子さんと一緒に行く方も安心です。家族で優雅にフルコースを食べれるので、お子さんにとっても素敵な思い出になりますね。

アラカルトメニューが公式ホームページより確認できます。ドリンクメニューも充実していますが、その中でも「アルマーレ」という名の付いたドリンクがあり、レストランをイメージしたブルーのジュースがおすすめです。

鳥取県産のワインや料理に合うワインを用意しているので、ワインが好きな方はウェイターやウェイトレスに確認してくださいね。

メニュー | アルマーレ

①メディテラニアンコース(ランチタイム)

※現在は取り扱いが無い可能性があります。

コース料金 3,980円
提供時間 ランチ時間のみ提供


ランチの時間に提供している「メディテラニアンコース」は、アルマーレの人気メニューです。鳥取民芸の美しい器を使っているので、食事だけではなく目でも楽しめるコースです。

コースの例〈季節によりメニューの変更もあります〉 
  • パン / 燻製バター
  • 海の幸
  • カルパッチョ
  • アジの香草フライ カチュッコソース
  • スパゲッティ
  • 鮮魚じゃが芋のエスプーマ
  • ドルチェ / 紅茶もしくはコーヒー

②パスタコース(ランチタイム)

コース料金 2,300円
提供時間 ランチ時間のみ提供


ランチの時間に提供している「パスタコース」は、「メディテラニアンコース」の次に人気のメニューです。パスタコースも、鳥取民芸の美しい器を使っています。

コースの例〈季節によりメニューの変更もあります〉 
  • パン / 燻製バター
  • 海の幸
  • カルパッチョ
  • パスタ(2種類のパスタから選))
  • ドルチェ / 紅茶もしくはコーヒー

③アフタヌーンティーセット(カフェタイム)

コース料金 4,290円
提供時間 カフェタイムのみ提供
提供日 土日・祝日

「アフターヌーンティーセット」は、10種類の様々な種類のスイーツを本格的な3段ケーキスタンドで楽しめるカフェタイムの人気メニューです。飲み物も2杯付いているので、日本海の絶景を眺めながら優雅な時間を過ごせます。

3段のケーキスタンドの本格的な「アルターヌーンティー」は、特に女性が喜ぶメニューです。女子会や、デートの際に注文してみてくださいね。

④ドルチェセット(カフェタイム)

コース料金 1,480円
提供時間 カフェタイムのみ提供
提供日 土日・祝日


「ドルチェを食べたいけど、あまり食べれない」という方におすすめのメニューが「ドルチェセット」です。ドルチェと飲み物がセットになっているので、甘いスイーツと共に素敵な時間が過ごせます。

休日の優雅なティータイムを楽しみましょう!

「アルマーレ」に行くには予約は必要?

これから、アルマーレの予約方法について紹介します。人気店なので、事前に予定を立てて予約をおきましょう!
現在、平日のカフェタイムは営業していないので平日に行く方はランチタイムやディナーの時間に予約をしましょう。

大人気店のため予約がベター!

「アルマーレ」は地元の方や観光客の方、そしてトワイライトエクスプレス瑞風に乗車の方も食事をする方が多いので予約をしておきましょう!予約しないで行くと、満席ということも考えられます。

前から予定を立てていたのに、食事ができないと悲しいですよね。予定を立てて、予約をしていきましょう!

記念日や誕生日などの食事の際には、その旨を伝えておくことをおすすめします。メッセージが入ったデザートなど用意できることもあるので、予約の際に聞いてみましょう!また、その他で何か希望がある場合も事前に確認してくださいね。

雰囲気も良く、海の景色を見ながら過ごせるアルマーレは、記念日や誕生日会など様々なシーンで利用できるレストランです。アルマーレで食事をして、素敵な記念日を過ごしましょう!

アルマーレ(AL MARE)~予約はこちら~

限定10皿のアフタヌーンティーは予約必須!

最初に人数と日付を選択し予約を進めていくと、連絡先や電話番号などを入力をする画面になります。そしてカフェメニューセットを選ぶ画面になるので、「アフターヌーンティ」を選んでください。

現在、カフェメニューは休日のみの提供になるのでアフターヌーンティを楽しみたい方は、休日の空きがある時間に予約しましょう。

窓際の席を指定するのがおすすめ!

「せっかくアルマーレに行くから、景色が良い場所で食事がしたい!」と思う方が多いですよね。当日に窓側の席を予約すると、すでに予約席になっていることが多いです。

なので、予約の段階で「窓側の席、希望」と伝えておきましょう。インターネットの予約画面の備考欄に入力することもできますが、要望を直接伝えたい方は電話予約も可能です。

アルマーレのアクセス&駐車場情報

アルマーレの場所は都会などの複雑な道とは違い、とても分かりやすい場所にあります。これからアルマーレへのアクセスと駐車場情報を紹介するので、事前に確認をしておきましょう。

アクセス情報

イタリアンレストラン「アルマーレ」は、車もしくは電車でアクセスできます。鳥取県岩美町は、美しい山陰の絶景が眺められ、透明度が高い東浜海水浴場もあるので食事の前後にゆっくり観光できます。

迷わず行ける場所にあるので、日本海の絶景を楽しみながらレストランへ行きましょう。

「JR東浜駅」からイタリアンレストラン「アルマーレ」のルートは、こちらをご確認ください。東浜駅からレストランも見えるので、安心です。

鳥取駅から東浜駅までは電車で約30分豊岡駅駅から約1時間半です。無人駅ですが、おしゃれな外観をしています。
 

東浜駅 | 海の見える駅

車で行く方は、ナビにレストラン名もしくは下記住所を設定しましょう。都会のように複雑な道ではないので、運転が苦手な方でも安心して行ける場所です。
 

レストラン名 AL MARE「アルマーレ」
住所 鳥取県岩美郡岩美町陸上34番地
電話番号 0857-73-5055

アルマーレの食事が終わったら、レストランの目の前にある海岸を散策したり、近辺を散策しましょう!レストランスタッフは、気さくな方が多いのでおすすめの観光スポットを聞いても良いですね。

交通アクセス | アルマーレ

駐車場は?

アルマーレには、店舗前に5台停車できる専用駐車場があります。満車だった場合は、近くの無料駐車場を案内してもらえるので、満車の場合はレストランスタッフに連絡をしましょう!

満車か事前に知りたい場合は、到着する少し前に電話で確認してもいいですね。

アルマーレの基本情報

アルマーレの基本情報を紹介します。レストランへの質問など何かありましたが、電話にて問い合わせをしましょう。
 

【レストラン名】 アルマーレ
【住所】 〒681-0011 鳥取県岩美郡岩美町陸上34番地
【電話番号】 0857-73-5055
【営業時間】 (ランチ) 11:30~14:00 (カフェ)14:00~17:00
【支払い】 現金もしくはクレジットカード
【定休日】 水曜日
【予約】 アルマーレ予約画面
【ホームページ】 アルマーレ公式ホームページ

「アルマーレ」で優雅にイタリアンを楽しもう

鳥取県にあるイタリアンレストラン「アルマーレ」では、海を眺めながら優雅な食事の時間が楽しめます。食事を楽しんだ後は、海辺を散策したりテラスでのんびりできるので滞在時間は少なくても、素敵な思い出になる場所です。

鳥取県に行く際には、ぜひ「アルマーレ」で素敵な時間を過ごしましょう!

おすすめの関連記事

Thumb鳥取「浦富海水浴場」は最高の絶景ビーチ!設備情報や駐車場まとめ!
鳥取県にある浦富海水浴場は山陰海岸ジオパークの一部にあり、澄んだ水と白い砂浜の素晴らしい景色...
Thumb「砂丘会館」は鳥取砂丘に一番近いドライブイン!食事やお土産情報まとめ!
鳥取砂丘のすぐ目の前に位置する「砂丘会館」は、鳥取の名産品を取りそろえた売店や、地元の新鮮な...
Thumb鳥取の名峰「大山」の登山ガイド決定版!ルート情報や難易度を徹底解説!
大山は鳥取県西部にあって、大山隠岐国立公園の中にある日本百名山の山です。初心者でも登山できる...
Thumb鳥取砂丘観光に便利なおすすめホテル&旅館12選!温泉付きの人気宿も!
鳥取砂丘の観光をするときに便利なホテルや旅館についてご紹介します。ご紹介する宿は温泉付きの旅...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
MAMIIS
「笑顔・旅・出会い」を大切にしています!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ