小樽でおすすめの格安ビジネスホテル特集!一人で素泊まりや朝食付きなど!

観光地として有名な小樽。宿泊施設もおしゃれなホテルからビジネスホテルまで様々です。そこで今回は、小樽でおすすめの格安のビジネスホテルをご紹介します。お仕事で小樽を訪れる方、宿泊費を抑えて観光に費やしたい方はぜひご覧になってください。

小樽でおすすめの格安ビジネスホテル特集!一人で素泊まりや朝食付きなど!のイメージ

目次

  1. 1小樽で一人旅ならビジネスホテルもおすすめ
  2. 2小樽おすすめの素泊まり格安ビジネスホテル特集!
  3. 3小樽のビジネスホテルは駅近で料金も安くておすすめ!

小樽で一人旅ならビジネスホテルもおすすめ

一人旅をするならできるだけ旅費は抑えたいですよね。交流を求めるならゲストハウスやホステルなどもありますが、共同部屋がほとんどで気負いしてしまう方もいるのではないでしょうか?そんな方には格安かつプライベートも保てるビジネスホテルがおすすめです!

仕事にビジネスホテルを活用!

もちろんビジネスホテルはお仕事で小樽を訪れる時にも最適です。仕事疲れを癒してくれる温泉付きのホテルもありますし、北海道の食材を利用したおいしい朝食でしっかりと1日のやる気を蓄えることもできます。

小樽おすすめの素泊まり格安ビジネスホテル特集!

それでは小樽おすすめの格安ビジネスホテルを紹介していきます。ホテルごとに様々な特徴があるので、きっとあなたのお気に入りも見つかることでしょう。

小樽ビジネスホテル①スマイルホテル小樽

一つ目に紹介するビジネスホテルは「スマイルホテル小樽」。JR小樽駅から徒歩3分、小樽運河まで徒歩5分という好立地です。本館と別館で構成され、シングル・ツイン・ドミトリーなど様々なタイプのお部屋から選ぶことができます。

その魅力は何と言っても安さ!一人旅におすすめなドミトリーなら2000円以下の料金で宿泊することも可能です。ドミトリーといってもしっかりとしたベッドで簡易壁で仕切りもあるので安心です。

和洋ビュッフェを楽しめる朝食付きプランも最低3000円前後で楽しむことができ、とってもお得です。

名称 スマイルホテル小樽
住所 北海道小樽市稲穂3-5-14
アクセス JR小樽駅より徒歩3分
駐車場 あり(1000円/泊)
公式HP https://smile-hotels.com/hotels/show/otaru

小樽ビジネスホテル②灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽

次に紹介するビジネスホテルは「灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽」です。JR小樽駅の目の前という好立地ですが、宿泊料金は最低3000円からのプランもあるお得なホテルです。

このホテルの魅力は大浴場があり、露天風呂とサウナも設置されていることです。1日の疲れをしっかりと癒すことができます。

そして一番の魅力はこの豪華な朝食!朝から海の幸を好きなだけ楽しむことができます。それ以外にもワッフルやできたてのオムレツなどの洋食もあり、贅沢な朝をすごすことができます。

名称 灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽
住所 北海道小樽市稲穂3-9-1
アクセス JR小樽駅東出口より徒歩1分
駐車場 あり(1200円/泊)
公式HP https://www.hotespa.net/hotels/otaru/

Thumb「ドーミーイン小樽」には絶品の朝食と天然温泉!観光や仕事に便利!
ドーミーイン小樽は小樽駅から徒歩1分の場所にあるビジネスホテル。天然温泉や海鮮食べ放題の朝食...

小樽ビジネスホテル⓷ホテルノルド小樽

次にご紹介するビジネスホテルは「ホテルノルド小樽」です。小樽運河のすぐそばにあるので観光に便利です。外観もおしゃれで、中にあるステンドグラスがとても綺麗です。宿泊料金は4860円〜となっています。

朝食ビュッフェもとても人気です。北海道ならではの海鮮丼や、女性に嬉しいチョップドサラダなど豪華な朝食が楽しめます。夜はおしゃれなバーで一人でもゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 ホテルノルド小樽
住所 北海道小樽市色内1丁目4番16号
アクセス JR小樽駅より7分
駐車場 あり(1200円/泊)
公式HP http://hotelnord.co.jp

小樽ビジネスホテル④小樽朝里クラッセホテル

次にご紹介するのはビジネスホテルは「小樽朝里クラッセホテル」です。吹き抜けのロビーはキャンドルが灯され高級感が漂っています。自然いっぱいに囲まれた露天風呂で、一人のんびりした時間をすごすのはいかがでしょうか。

温泉以外にもプランによってはフィットネスジムの利用も可能ですし、レストランでの食事も人気です。素泊まりであれば約4000円〜料金でお得に宿泊ができます。

名称 小樽朝里クラッセホテル
住所 北海道小樽市朝里川温泉2-676-1
アクセス 小樽築港駅下車南側出口→中央バス朝里川温泉行き
約20分温泉坂上下車すぐ
駐車場 あり
公式HP http://www.classe-hotel.com/

小樽ビジネスホテル⑤ホテルソニア小樽

次に紹介するのはビジネスホテルは「ホテルソニア小樽」です。小樽運河の正面に位置し、観光にはとても便利です。館内もとても清潔感があります。

素泊まりであれば3000円台から宿泊可能で、朝食付きプランも人気です。館内には温泉や露天風呂もあるので、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。

名称 ホテルソニア小樽
住所 北海道小樽市色内1-4-20
アクセス JR小樽駅より徒歩8分
駐車場 あり(1200円/泊)
公式HP https://www.mystays.com/hotel-sonia-otaru-hokkaido/

小樽ビジネスホテル⑥小樽ヴィラマウンテング

次に紹介するのはビジネスホテルは「小樽ヴィラ・マウンテング」です。小樽の夜景を望める天狗山麓に位置するペンションタイプのホテルで、アットホームな雰囲気が人気です。

プランによっては3000円以下での格安料金での宿泊も可能です。館内のレストランでは夕食として北海道の郷土料理を、朝食では和定食をいただくことができます。

名称 小樽ヴィラマウンテング
住所 北海道小樽市最上2-13-1
アクセス JR小樽駅より中央バス天狗山ロープウェイ行終点下車→徒歩3分
駐車場 あり
公式HP https://www.tengu.co.jp/villa/index.html

小樽ビジネスホテル⑦グランドパーク小樽

次に紹介するのは「グランドパーク小樽」です。石狩湾に面して建っているホテルで、部屋からは海を見渡すことができます。

とても高級感のあるホテルですが、素泊まりだと宿泊料金は4000円前後で利用可能です。館内にはレストラン、バー、ラウンジなどがあります。小樽港を眺めながらいただける朝食ビュフェも人気です。

名称 グランドパーク小樽
住所 北海道小樽市築港11-3
アクセス 小樽築港より徒歩5分
駐車場 あり(1100円/泊)
公式HP https://grandparkotaru.com/

夏のグランドパーク小樽もおすすめ!

Thumb小樽のおすすめビアガーデン特集!グランドパーク小樽に夏限定で登場!
北海道・小樽ではビアガーデンで美味しいビールを綺麗な景色に囲まれた堪能する事ができます。この...

小樽ビジネスホテル⑧ホテル・トリフィート小樽運河

次に紹介するビジネスホテルは「ホテル・トリフィート小樽運河」です。まだオープンして間も無いためとても綺麗で、独特でおしゃれなお部屋が人気です。

素泊まりであれば3000円前後の格安料金で宿泊できます。朝食は小樽のB級グルメである「あんかけ焼きそば」をはじめ、全50種類以上のビュッフェが楽しめます。
 

名称 ホテル・トリフィート小樽運河
住所 北海道小樽市色内1丁目5番7号
アクセス JR小樽駅より徒歩7分
駐車場 あり(1500円/泊)
公式HP https://torifito.jp/otarucanal/

小樽ビジネスホテル⑨オーセントホテル小樽

次に紹介するビジネスホテルは「オーセントホテル小樽」です。一人旅やビジネスマンに人気のシングルルームから和室、和洋室、スイートルームなど多彩な客室が用意されています。館内には大浴場やレストラン、バー、ベーカリーショップなどがあります。

設備が整った素敵なホテルですが、素泊まりであれば4000円台で宿泊できます。朝食は洋食バイキングと和食御膳が用意されています。

名称 オーセントホテル小樽
住所 小樽市稲穂2丁目15番1号
アクセス JR小樽駅より徒歩5分
駐車場 あり(1000円/泊)
公式HP https://www.authent.co.jp/

小樽ビジネスホテル⑩ホテル稲穂

次に紹介するビジネスホテルは「ホテル稲穂」です。駅からすぐ近くのビジネスホテルで、少し昭和の雰囲気が漂う味わいのあるホテルです。

素泊まりだと2000円台の格安料金で宿泊可能で、朝食は焼き魚を中心とした和定食が用意されています。

名称 ホテル稲穂
住所 北海道小樽市稲穂3丁目10番12号
アクセス JR小樽駅より徒歩2分
駐車場 あり(700円/泊)
公式HP http://www.otaru-kowa.com/

小樽ビジネスホテル⑪小樽天狗山・本館・山麓館

最後に紹介するビジネスホテルは「小樽天狗山・本館・山麓館」です。名前の通り小樽天狗山の麓にある山小屋風のお宿です。お部屋は清潔で落ち着いた雰囲気の和室となっています。

宿泊は3000円前後で可能です。名ラムジンギスカンや新鮮な魚介類を使ったボリューム満点のバーベキューも人気です。朝食はレストランで和定食をいただけます。

名称 小樽天狗山・本館・山麓館
住所 北海道小樽市最上2丁目16−18
アクセス 小樽駅前より天狗山ロープウェイ行き終点下車すぐ
駐車場 あり
公式HP https://www.tengu.co.jp/sanroku/

Thumb小樽「天狗山」は北海道三大夜景!ロープウェイに乗って絶景を満喫!
小樽市の天狗山は、北海道三大夜景の1つに選ばれた小樽の夜景スポットです。天狗山には展望台は複...

小樽のビジネスホテルは駅近で料金も安くておすすめ!

いかがでしたでしょうか?ビジネスでも一人旅でも使える小樽のビジネスホテルについて紹介していきました。朝食がおいしいビジネスホテル、温泉付きのビジネスホテルなど様々ありましたね。ぜひ自分のお気に入りを探してみてください。

おすすめ関連記事

Thumb運河の宿・小樽「ふる川」で宿泊!レトロな館内や温泉・朝食を紹介!
小樽ふる川温泉は赤ちゃんが温泉デビューできる温泉、足湯をはじめとして豪華な朝食、夕食さらには...
Thumb小樽のおすすめホテルランキングTOP10!カップルや家族の旅行に人気!
歴史ある港町の小樽は旅行にピッタリの場所です。小樽のホテルは比較的安いおすすめのホテルが多く...
Thumb小樽の絶対泊まりたい温泉宿ランキングTOP10!ホテル&旅館を厳選!
歴史ある港町の小樽は温泉を堪能できるホテルや旅館がたくさんあります。高級でくつろぎのある旅館...
Thumb小樽のおすすめ日帰り温泉ランキングTOP18!観光の疲れを癒そう!
小樽を観光した後はやはり温泉でゆっくりしたいものです。。小樽には日帰り温泉が充実しています。...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
朴仙雅

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ