旭川のおすすめジンギスカン18選!食べ放題やランチ営業など人気店厳選!

北海道の名物の一つとして有名なジンギスカン。北海道でどこのジンギスカンがおすすめかというとやっぱり旭川です。旭川は美味しいグルメがたくさんあることでも有名です。そんな舌のこえた地元の方や口コミで有名になったジンギスカン屋さんをご紹介いたします。

旭川のおすすめジンギスカン18選!食べ放題やランチ営業など人気店厳選!のイメージ

目次

  1. 1旭川でジンギスカンを食べよう
  2. 2旭川のおすすめジンギスカン18選
  3. 3旭川で絶品ジンギスカンを食べ尽そう

旭川でジンギスカンを食べよう

ジンギスカン

旭川は観光地としても有名な場所です。動物園などご家族で行かれた際に是非ジンギスカンを食べてみてください。ランチもありますし、食べざかりの子連れでも大満足の食べ放題もあります。もちろん個室のあるお店もあるので御一人でもおすすめです。美味しい旭川のジンギスカンを様々なシーンで試してください。

食べ放題や美味しいランチのお店も

ジンギスカン2

ジンギスカンといえばやはり食べ放題。野菜もたっぷり取れるジンギスカンはヘルシーなので食べ放題でも胃もたれすることが少ないのでおすすめです。子連れでエンゲル係数が高くなってしまっているご家庭には是非旭川ジンギスカン食べ放題をおすすめします。デートで個室利用できるランチのある店もありそちらもおすすめです。

Thumb地元民絶賛!旭川の絶品おすすめグルメ14選!食事に迷った時はここ!
旭川といえば、旭山動物園を思い出す人が多そうですが、北海道のど真ん中、旭川といえばやはり「グ...

旭川のおすすめジンギスカン18選

迷う

旭川のジンギスカン屋さんはとてもいっぱいあるのでどこが美味しいのか迷ってしまう方もおおいと思います。そんな方の手助けになれれば幸いです。食べ放題、個室、子連れ、ランチ、ディナー、御一人など様々なニーズに合ったお店をおすすめいたします。是非お楽しみください。

旭川のジンギスカン①成吉思汗 大黒屋

旭川のジンギスカンおすすめの1店舗目は「成吉思汗 大黒屋」さん。「成吉思汗 大黒屋」さんの特徴といえばなんと行ってもその鮮度。仕入れを徹底することで、冷凍肉を使用することなく、鮮度抜群のジンギスカンを食べることができます。冷凍されていない新鮮な肉は臭みもないので子連れでもあんしんです。

「成吉思汗 大黒屋」さんのおすすめのメニューは「生ラム成吉思汗」一人前700円です。肩ロース部分を厚めに切ったお肉でクセも少なくほんのり甘みのある看板メニューです。店内には有名人のサインもたくさんありその人気が伺えます。「成吉思汗 大黒屋」さんは、飲み放題はありますが、食べ放題は有りません。ご注意ください。

成吉思汗 大黒屋の基本情報

住所 北海道旭川市4条通5丁目
アクセス 買物公園直進⇒3,4仲左折、直進⇒こばちゃん寿司隣
旭川駅から750m
営業時間 17:00〜23:00
定休日 年末年始
HP http://www.daikoku-jgs.com/

旭川のジンギスカン②松尾ジンギスカン旭川支店

旭川のジンギスカンおすすめの2店舗目は「松尾ジンギスカン旭川支店」さん。「松尾ジンギスカン旭川支店」さんの特徴としては、老舗のジンギスカン屋さんながら、食べ放題、飲み放題がとてもリーズナブル。広い座敷も個室もあるので子連れでも心配有りません。ランチもやっています。

「松尾ジンギスカン旭川支店」さんのおすすめメニューは、「特上ラム肉」一人前880円です。新鮮な仔羊の赤みを使ったとても美味しい部位です。一人前からご用意があるので少人数でもおすすめです。ソーセージや、骨付きラム肉もおいしいです。ランチ営業もしています。

松尾ジンギスカン旭川支店の基本情報

住所 北海道旭川市2条通5丁目左3
アクセス 旭川駅(出入口1) 徒歩9分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 1月〜4月 毎週火曜日
5月〜12月 無休
HP http://www15.plala.or.jp/matsuo-g/shiten.html

旭川のジンギスカン③零亭

旭川のジンギスカンおすすめの3店舗目は、「零亭」さん。零亭」さんの特徴としては、旭川市パリ街にある、昔の風情を残した炭火焼き焼肉屋さんです。個室もあり、スタッフも暖かく迎えてくれて優しい雰囲気のお店で子連れでもおすすめです。もちろん一人でも安心して入れます。

「零亭」さんのおすすめメニューは「塩ジンギスカン」臭みの強いジンギスカンは、タレで食べることが多いのですが、「零亭」さんは塩でジンギスカンを食べられるほ臭みがなく旨味の強い肉質で評判です。是非「塩ジンギスカン」おすすめですので一度は食してみてください。一人前800円〜ご用意があります。

零亭の基本情報

住所 北海道旭川市四条通6丁目
アクセス 旭川駅から726m
営業時間 17:30~翌1:30
定休日 日曜日
HP http://www.potato.ne.jp/zerote/

旭川のジンギスカン④銀鍵3・6焼肉店

旭川のジンギスカンおすすめの4店舗目は、「銀鍵3・6焼肉店」さん。「銀鍵3・6焼肉店」さんの特徴の前に、読み方は「ギンカギ」と読みます。ロースターで焼くのが特徴で。大衆店であるので非常にリーズナブルに美味しいジンギスカンがいただけます。個室もあるので子連れでも安心して入れます。

銀鍵3・6焼肉店」さんのおすすめメニューは「生ラム」です。コストパフォーマンス最高の「生ラム」でとても美味しいのに一人前350円〜でいただけます。ジンギスカンのハシゴも可能です。食べ放題のお店もおすすめですが、それ以上にお得に食べられるかもしれません。是非挑戦してみてください。

銀鍵3・6焼肉店の基本情報

住所 北海道旭川市3条通6丁目
アクセス 旭川駅から672m
営業時間 18:00~翌朝7:00
定休日 年中無休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1008997/

旭川のジンギスカン⑤旭川成吉思汗 ひつじ家

旭川のジンギスカンおすすめの5店舗目は、「旭川成吉思汗 ひつじ家」さん。「旭川成吉思汗 ひつじ家」さんの特徴としては他ではあまりみないラムタン、ラムサガリなど珍しい部位の肉を提供していることです。是非お近くにいらした際はお試しください。

「旭川成吉思汗 ひつじ家」さんのおすすめメニューは「ラムサガリ」です。とても旨味の強い、脂ののったラム肉は病みつきになること間違いなしです。柔らかく、臭みも少なく、旨味が強く美味しいと言うことなしでおすすめの一品です。一人前750円〜と値段もとてもリーズナブルです。

旭川成吉思汗 ひつじ家の基本情報

住所 北海道旭川市3条通6ヨシタケユニオンビル1F
アクセス 旭川駅から667m
営業時間 16:00〜23:30
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1054053/

旭川のジンギスカン⑥焼肉のけんぎゅう

旭川のジンギスカンおすすめの6店舗目は「焼肉のけんぎゅう」さんです。「焼肉のけんぎゅう」さんの特徴としては、肉の厚みとボリュームです。一人前がこんなに?と驚きのボリュームでしかもとても美味しいです。初めて行かれる場合は少し少なめでいいと思います。

「焼肉のけんぎゅう」さんのおすすめのメニューは「塩味の焼肉」です。メニュー名ではないのですが様々な肉が用意されておりそれぞれの肉の旨味をしっかりと感じられるメニューです。ジンギスカン、イベリコ豚、カルビなど是非食べ比べてみてください。それぞれの味がしっかりわかりおすすめです。

焼肉のけんぎゅうの基本情報

住所 北海道旭川市五条通8
アクセス 旭川駅から806m
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1005691/

旭川のジンギスカン⑦らむ舎

旭川のジンギスカンおすすめの7店舗目は「らむ舎」さんです。「らむ舎」さんの特徴は、その名の通り、ラム肉のみを扱うお店です。とことんラム肉にこだわったお店で、ラム肉はとても大振りに切られています。タレに漬かった肉ではなく、肉の味をしっかりと楽しめるのも特徴です。

らむ舎」さんのおすすめメニューは、おわかりの通り「ラム肉」です。ラムステーキなどもあり、様々なサイズ焼き加減でいただくことができます。薄めのラム肉とシャキシャキもやしでいただくのがラム舎のスタイルです。食べ放題メニューもあります。是非お試しください。個室がないのが個人的には残念です。

また、ランチでは有りませんが、日祝には、ランチどきから少し過ぎた14時から営業をしております。ランチを少しずらして、ディナーとランチの間でガッツリと食べるのもおすすめです。

らむ舎の基本情報

住所 北海道旭川市末広東3条3-2-14
アクセス 新旭川駅から2,335m
営業時間 平日 17:00~24:00
日 祝 14:00〜24:00
定休日 水曜日
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1024517/

旭川のジンギスカン⑧大雪地ビール館

旭川のジンギスカンおすすめの8店舗目は「大雪地ビール館」さん。「大雪地ビール館」さんの特徴はその名の通り、ビール館にあるジンギスカン屋さんです。旨味たっぷりのジンギスカンを地元のビールで流し込む。とても美味しい最高のひとときをお過ごしください。

「大雪地ビール館」さんのおすすめメニューは、とにかくビールです。飲み放題もあるのでビールにとても良く合うジンギスカンをご賞味ください。ランチもやっていますので昼間からビールを楽しめます。レンガ造りで風情もあるので子連れご家族でいらっしゃってください。

大雪地ビール館の基本情報

住所 北海道旭川市宮下通11-1604-1
アクセス 旭川駅から410m
営業時間 11:30~22:00
定休日 年中無休
HP https://www.ji-beer.com/

旭川のジンギスカン⑨旭山雪の村

旭川のジンギスカンおすすめの9店舗目は「旭山雪の村」さんです。「旭山雪の村」さんの特徴はまずそのロケーションです。旭川といえばやはり有名になった「旭山動物園」その施設に隣接するようにある、「旭山雪の村」さんです。子連れはもちろんその立地の良さから一人旅にもおすすめです。ランチメニューも様々あるのでランチにもおすすめです。

「旭山雪の村」さんのおすすめメニューはやはり「ジンギスカン」です。「旭山雪の村」さんで使用されているジンギスカン鍋は、地元で作られている「蒼き狼」という有名な鍋が使われています。厚みがしっかりあり遠赤効果でのふんわりとしたいい焼き加減に仕上がります。ランチもやっているのでおすすめです。

旭山雪の村の基本情報

住所 北海道旭川市東旭川倉沼11-28
アクセス 北日ノ出駅から2,086m
営業時間 10:00~16:00
定休日 旭山動物園に合せて定休
HP https://www.asahikawa-dpc.co.jp/1Yuki/yukiindex.html

旭川のジンギスカン⑩水晶焼肉 木天蓼

旭川のジンギスカンおすすめの10店舗目は「水晶焼肉 木天蓼」さん。「水晶焼肉 木天蓼」さんの特徴としては、店名にもあるように、とても珍しいのですが、水晶で焼肉をします。弱めの火でゆっくりと焼き上げることで柔らかなお肉に仕上がるそうです。

「水晶焼肉 木天蓼」さんのおすすめメニューは「ジンギスカン」一人前500円です。タレも肉もしっかりと味がついておりとても美味しいですが、前述の通りその焼き方が特殊です。是非現地で体感ください。他にはない食べごたえがありとてもおすすめです。

水晶焼肉 木天蓼の基本情報

住所 北海道旭川市6条通7ルーベデンス1F
アクセス 旭川駅から1,012m
営業時間 17:00~21:30
定休日 日曜日
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1056194/

旭川のジンギスカン⑪羊肉酒場

旭川のジンギスカンおすすめの11店舗目は「羊肉酒場」さん。「羊肉酒場」さんの特徴としては、木天蓼さんと同様の水晶プレートでの焼肉です。更にカウンターでジンギスカンができたり、ラムのたたきなどおしゃれな雰囲気のお店です。食べ放題は有りませんが、とても大量なお肉と飲み放題のコースがあります。

「羊肉酒場」さんのおすすめのメニューは「生ラムジンギスカン」です。非常に柔らかく脂ののったジンギスカンを水晶プレートでいただきます。通常ジンギスカンは脂を特徴的な鍋で落として臭みを減らす工程を取りますが、こちらは脂に臭みが少ないので脂ごといただくスタイルです。意外としつこくなくさっといただけます。

羊肉酒場の基本情報

住所 北海道旭川市3条通7ヨシタケパークビル2F
アクセス 旭川駅から613m
営業時間 日〜木 17:00~24:00
金、土 17:00〜26:00
定休日 不定休
HP https://genghiskhansakaba0801.owst.jp/

旭川のジンギスカン⑫小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 旭川店

旭川のジンギスカンおすすめの12店舗目は「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 旭川店」さんです。「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 旭川店」さんの特徴は、生ラム、自家製の少し辛めのタレ、深めのジンギスカン鍋です。ラムから出た脂と野菜のハーモニーはとても美味しいです。すこし辛いですが子連れでも問題有りません。

「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 旭川店」さんのおすすめメニューは「生ラム4点盛り」です。肩ロース・ショルダー・ステーキ・サフォークと4種類のラム肉を食べ比べてください。店内も非常に高級感もあり、一人でもデートでもおすすめのカウンター席がおすすめです。個室もあります。

小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 旭川店の基本情報

住所 北海道旭川市2条通7左10
アクセス 旭川駅から469m
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
HP https://kitatougarashi.com/

旭川のジンギスカン⑬ジンギスカンと炭火焼ステーキ 麗仙

ジンギスカン

旭川のジンギスカンおすすめの13店舗目は「ジンギスカンと炭火焼ステーキ 麗仙」さんです。「ジンギスカンと炭火焼ステーキ 麗仙」さんの特徴は、炭火で焼いた肉を鉄板で仕上げるというスタイルです。鉄板もハート型で可愛らしい見た目となっており子連れファミリーにも人気です。

「ジンギスカンと炭火焼ステーキ 麗仙」さんのおすすめメニューは「生ラム肩ロース」です。しっかりとした厚みのある肩ロースを網焼きで脂を落とししっかりと鉄板で焼き上げるその食べ方は非常に柔らかく香ばしく美味しいのでおすすめです。半個室のご用意があります。

ジンギスカンと炭火焼ステーキ 麗仙の基本情報

住所 北海道旭川市4条通6丁目丸善ビル1F
アクセス 旭川駅から714m
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1060993/

旭川のジンギスカン⑭ジンギスカンバル マルマサ

旭川のジンギスカンおすすめの14店舗目は「ジンギスカンバル マルマサ」さん。「ジンギスカンバル マルマサ」さんの特徴は、まるで屋台のようなこじんまりとした個室のような店内でいただく、サフォーク種のラム肉です。薄く着られているので子連れでも安心です。

「ジンギスカンバル マルマサ」さんのおすすめメニューは前述のとおり、「サフォークラム」です。薄くカットされたサフォークラムを特製のタレでいただく。「ジンギスカンバル マルマサ」さんならではの味わいがひろがります。とても美味しいのでおすすめです。個室はありません。

ジンギスカンバル マルマサの基本情報

住所 北海道旭川市1条通5丁目76番地タカラ市場左
アクセス 旭川駅から547m
営業時間 18:00〜翌5:00
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1059706/

旭川のジンギスカン⑮旭川大雪ジンギスカン

旭川のジンギスカンおすすめの15店舗目は「旭川大雪ジンギスカン」さん。「旭川大雪ジンギスカン」さんの特徴は、名前は有名では有りませんが、地元ではリーズナブルな価格で美味しくジンギスカンいただけるお店ということで評判です。

「旭川大雪ジンギスカン」さんのおすすめメニューは「生ラムジンギスカン」です。一人前350円という激安でありながらしっかりと肉に味付けがされており、非常に美味しくいただけます。価格も安いので子連れ家族にもおすすめです。個室は有りませんが一人でちょっとお食事という方にもおすすめです。

旭川大雪ジンギスカンの基本情報

住所 北海道旭川市三条通6
アクセス 旭川駅から900m
営業時間 17:30〜0:00
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1015192/

旭川のジンギスカン⑯焼肉レストラン 徳寿苑

旭川のジンギスカンおすすめの16店舗目は「焼肉レストラン 徳寿苑」さん。「焼肉レストラン 徳寿苑」さんの特徴としては、独自の甘塩っぱい醤油タレにつかったジンギスカンが有名のお店です。屋台のような落ち着いた雰囲気の店内です。個室はなくアットホームな雰囲気です。

「焼肉レストラン 徳寿苑」さんのおすすめメニューは「味付けジンギスカン」です。前述のとおり、タレがとにかく美味しいです。そのタレの焦げた匂いが更に食欲をそそります。子連れにもぴったりの味付けです。

焼肉レストラン 徳寿苑の基本情報

住所 北海道旭川市3条通6左7号
アクセス 旭川駅から649m
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1054850/

旭川のジンギスカン⑰王様のラム

旭川のジンギスカンおすすめの17店舗目は「王様のラム」さん。「王様のラム」さんの特徴は、地元のお客様がとても多いことです。旭川の穴場スポットで、地元に愛される本物の味です。ラムにこだわり、とても良質のお肉を使用しております。しかも食べ放題もできますので子連れにも人気です。個室もあります。

「王様のラム」さんのおすすめメニューは「ジンギスカン」です。薄切りにしたラム肉をじっくりと焼き上げた本場の味です。薄く仕上げているのに旨味がとても強く満足の行く仕上がりです。強い味のジンギスカンに合せたお酒も多く用意されているので、ディナーにおすすめです。食べ放題メニューもあります。

王様のラムの基本情報

住所 北海道旭川市4条通6丸善ビル1F
アクセス 旭川駅から684m
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1046161/

旭川のジンギスカン⑱BEER CAFE SORA

旭川のジンギスカンおすすめの18店舗目は「BEER CAFE SORA」さん。「BEER CAFE SORA」さんの特徴は、名前の示す通り、カフェ、バーのおしゃれな雰囲気でいただくジンギスカンです。チーズやフレッシュトマトなど通常のバーメニューに加えたジンギスカン。なかなか東京では味わえない雰囲気です。個室もあります。

「BEER CAFE SORA」さんのおすすめメニューは「ジンギスカン」と「ラクレット」です。ジンギスカンにチーズという、ちょっと喧嘩しそうな濃い味対決です。非常に相性がとく是非一度お試しください。また、食べ放題、飲み放題のコースもご用意がありますのでおすすめです。

BEER CAFE SORAの基本情報

住所 北海道旭川市宮下通10丁目3-3マルウンホール5Fビューティーバービアカフェ
アクセス 旭川駅から247m
営業時間 日〜木 16:00~21:00
金土祝 16:00~21:30
定休日 不定休
HP https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1048951/

旭川で絶品ジンギスカンを食べ尽そう

ひつじ

北海道旭川には、様々ジンギスカンを食べられるお店、環境があります。個室、大部屋、アラカルト、食べ放題、子連れ、お一人、ランチ、ディナーなどどんなニーズにでも合せられる環境が旭川にはあります。北海道旭川ならではの美味しいジンギスカンを是非ご賞味ください。

おすすめ関連記事

Thumb北海道のジンギスカン超有名店ランキングTOP10!本場の味は別格!
北海道の人気グルメのひとつ、ジンギスカン。低カロリーで高たんぱく、食べ応えがありつつ脂っこさ...
Thumb旭川のおすすめステーキ店14選!王道の美味しいと話題のお店を厳選!
旭川でガッツリ食べたい方におすすめのステーキ店をご紹介致します。北海道、第二の都市である「旭...
Thumb旭川の美味しいホルモン店12選!塩ホルモン発祥の地で贅沢に堪能!
旭川といえば、実は塩ホルモンの発祥の地。ホルモンと言えば、味噌や醤油ベースで食べるのがポピュ...
Thumb旭川のおすすめ焼肉店21選!絶品ランチや食べ放題・個室完備まで紹介!
皆さん焼肉はお好きですか?焼肉好きな方は是非旭川に行った際には行っておきたいおすすめの焼肉店...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
kaz_prog
家族旅行、1人旅行共に旅に行くのが大好きです。少しでも旅行の素晴らしさが伝われば幸いです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ