千歳のおすすめジンギスカン店11選!絶品のラム肉を!【外さない店選び】

千歳エリアのおすすめ人気ジンギスカン店をご紹介します。千歳エリアには色々なグルメスポットがありますが、ジンギスカンが美味しいと評判のお店も充実しています。新鮮なラム肉を使っていることがウリのお店や、超人気店「やまじん」「モンゴル」の詳しい情報もピックアップ!

千歳のおすすめジンギスカン店11選!絶品のラム肉を!【外さない店選び】のイメージ

目次

  1. 1千歳でも人気の美味しいジンギスカン!
  2. 2千歳のおすすめジンギスカン店11選!
  3. 3千歳でジンギスカンを満喫しよう!

千歳でも人気の美味しいジンギスカン!

千歳市は北海道内でも人気の旅行先の1つです。そんな千歳市内にはグルメスポットに溢れています。今回はジンギスカンに絞っておすすめの人気店をピックアップ!あの名店「やまじん」「モンゴル」の魅力も紹介していくのでぜひお楽しみに!

絶品のラム肉を満喫しよう!

千歳市内でジンギスカンを提供しているお店の中には、生のラム肉を使っているところも多いです。北海道内だからこそ堪能できる上質の新鮮な生ラム肉リーズナブルな価格でぜひ!ディナータイムだけでなくランチタイムもおすすめのお店が豊富です。

Thumb千歳のおすすめランチ24選!安くて美味しい人気店でグルメを満喫!
北海道千歳にはおしゃれで美味しい人気のランチ店が多数存在します。おしゃれなカフェから団体も可...

千歳のおすすめジンギスカン店11選!

では早速、千歳市でおすすめの人気ジンギスカン店をご紹介します。地元の人の間では知らない人はいないとされる名店「やまじん」「モンゴル」の詳しい魅力紹介から、穴場的なお店も詳しく挙げていきます。ジンギスカン以外の人気メニューもあるので参考にしてください。

千歳のジンギスカン①やまじん

「やまじん」は千歳市内に在住の方にだけでなく観光客にも大変な知名度を誇るジンギスカン専門店です。やまじんさんの魅力は、ラム肉の鮮度の高さです。生のままでも食べても良いほどの新鮮さがウリで、いつの時間帯も多くのお客さんでいっぱいです。

一度、やまじんさんのジンギスカンを食べたら、他のお店のジンギスカンは食べられないといわれるほどの中毒性があります。ぜひ、上質なラム肉を食べるならやまじんさんがおすすめです。

おすすめメニュー①壷漬け熟成ジンギスカン

やまじんさんのおすすめメニューはいくつもありますが中でも「壷漬け熟成ジンギスカン」は是非ご賞味ください。自家製のタレに漬け込んだ旨みたっぷりのラム肉はクセがなく野菜との相性も抜群です。熟成させているので臭みが全くなく凝縮された旨みだけが感じられます。

おすすめメニュー②厚切り生ラムステーキ

「厚切り生ラムステーキ」もやまじんさんの名物メニューの1つです。こちらは名前の通りステーキで提供されます。分厚いのにとろけるような柔らかさで、大人だけでなく子供にも親しまれています。生のラム肉使っているからこそできる美味しさです。

おすすめメニュー③名物ネギご飯

お客さんのほとんどが注文するといわれる「名物ネギご飯」。こちらはジンギスカンではないですがサイドメニューの中で特に人気の高いメニューです。温かいご飯の上に、塩ダレで味付けされたネギ、そして卵黄がトッピングされたシンプルなご飯メニュー。

ネギの香りと絡み、そしてタレの旨味がご飯に良く合います。ジンギスカンのお供にも合うので、ぜひ絶品ラム肉と一緒にご堪能ください。

やまじんの基本情報

店名 やまじん
住所 北海道千歳市清水町3-16-3
アクセス 千歳駅から623m
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
公式HP http://yamajin.favy.jp/

千歳のジンギスカン②モンゴル

「モンゴル」さんもまた千歳市で大変知名度の高いジンギスカン専門店です。こちらのウリは生のラム肉を使っていることです。臭みが全くなく、さっぱりとしているのでジンギスカンビギナーの方やラム肉が苦手な方でも美味しくいただけます。

モンゴルさんはJR千歳駅から徒歩5分とアクセスも便利なので、地元の人にだけでなく観光客にもおすすめです。黄色い看板が目印なのですぐにわかります。

モンゴルさんは常にお肉の鮮度にこだわっているので、注文が入ってからお肉をカットしてくれます。カウンター席のほかにテーブル席や個室席などもであるので、シーンを選ばずに利用できるのも嬉しいです。

鮮度の高いラム肉!

鮮度の高さは、席に運ばれたお肉を見ればすぐにわかります。鮮やかなピンク色のラム肉はツヤがあって脂と赤身のバランスも大変良いです。イチオシのジンギスカンメニューは「極上霜降りラム肉」と「上ラム肉」です。

七輪で炭焼きジンギスカン!

モンゴルさんでいただくジンギスカンは七輪で焼くスタイルとなっています。まず脂を温めた鉄板に塗って、野菜を周りに置いていきます。中心部分にラム肉を置いて20秒ほどでお肉を返します。ほんの少しの火入れで食べごろなのでほとんど待たないで済みます。

お肉はクセがなくとてもジューシーで美味しいです。お肉の脂が鉄板の端に流れて、その脂で野菜がさらに美味しくなります。お酒の種類も豊富なので、のん兵衛さんにもモンゴルがおすすめ!

モンゴルの基本情報

店名 モンゴル
住所 北海道千歳市幸町5-1-2
アクセス 千歳駅から406m
営業時間 17:00~23:00
定休日 月曜不定休
参考HP https://www.welcome-to-chitose.jp/archives/tourism/8523.html

千歳のジンギスカン③さっぽろジンギスカン千歳

「さっぽろジンギスカン千歳」はディナータイムのみの営業で、地元のビジネスマンやのん兵衛さんに常連さんの多いジンギスカン専門店です。こちらで提供しているジンギスカンは1人前1000円とリーズナブル!お肉も柔らかくヘルシーなので女性にも人気。

ジンギスカンのほかには「スペアリブ」も美味しいのでぜひご賞味ください。1本がとても大きくフォトジェニックなのでシェアして食べるのも良いです。ジンギスカンの味付けに使われるタレは甘さ控えめですっきりとした後味が特徴です。

さっぽろジンギスカン千歳 の基本情報

店名 さっぽろジンギスカン千歳
住所 北海道千歳市東雲町1-7
アクセス 千歳駅から991m
営業時間 17:00~売切れ次第閉店
定休日 不定休
参考HP https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1007649/

千歳のジンギスカン④松尾ジンギスカン 新千歳空港店

「松尾ジンギスカン 新千歳空港店」は観光客の方に大変人気のジンギスカン専門店です。空港内にあるので手軽にご当地グルメが楽しめます。ランチタイムが特にお得です。ランチでおすすめのメニューが「ラムジンギスカンセット」です。お肉が150gか200g選べます。

ランチ限定でサラダ・ドリンクがついて150gの方は1780円、200gの方は2280円となっています。もちろん単品のジンギスカンも注文できるのでサイドメニューと一緒に注文するのもおすすめです。

松尾ジンギスカン 新千歳空港店の基本情報

店名 松尾ジンギスカン 新千歳空港店
住所 北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 3F
アクセス 新千歳空港駅から42m
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休
公式HP http://www.matsuo1956.jp/shop/shin-chitose/

新千歳空港のおすすめランチ特集はこちら

Thumb【決定版】新千歳空港でおすすめのランチ15選!人気のグルメが集結!
新千歳空港は北海道の空の玄関口。ターミナルビルには人気のグルメレストランが勢ぞろい。朝やラン...

千歳のジンギスカン⑤アサヒビール園 千歳店

「アサヒビール園 千歳店」はアサヒビールが運営するジンギスカン専門店です。大小様々な個室のほかにテーブル席もあるので、少人数から大人数まで利用可能です。団体さんに人気なのが「ジンギスカン食べ放題セット」です。飲み放題もついて120分で4200円です。

アサヒビール園 千歳店の基本情報

店名 アサヒビール園 千歳店
住所 北海道千歳市千代田町4丁目1 道銀千歳ビル4階
アクセス 千歳駅から508m
営業時間 17:00~22:00(L.O21:30)
定休日 無休(年末年始休業あり)
公式HP https://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/chitose/index.html

千歳のジンギスカン⑥キリンビアレストラン ハウベ

「キリンビアレストラン ハウベ」はキリンビールが運営するレストランです。ビールにあうメニューとしてジンギスカンは大変な人気を誇ります。こちらはランチタイムも営業しており、工場見学の後に立ち寄ることもできます。

ジンギスカンには上質なラム肉と新鮮な野菜をたっぷりと使っています。なおランチタイム限定の「ジンギスカンランチ」がお得に楽しめるのでぜひご賞味ください。

キリンビアレストラン ハウベの基本情報

店名 キリンビアレストラン ハウベ
住所 北海道千歳市上長都949-1 キリンビール 北海道千歳工場
アクセス 長都駅から804m
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 第4月曜日 年末年始
公式HP https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/chitose/restaurant/

千歳のジンギスカン⑦樽前

「樽前」は地元の人にだけでなく新千歳空港にお勤めの人にも人気の高いジンギスカン専門店です。こちらのお店で提供しているジンギスカンはラム肉が特にさっぱりとしているのが特徴です。ランチにお肉が食べたいけど、こってりはキツイという人にもおすすめです。

樽前の基本情報

店名 樽前
住所 北海道千歳市幸町1-38
アクセス 千歳駅から830m
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
参考HP https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1045480/

千歳のジンギスカン⑧炭焼じんぎすかん マルコ

「炭焼じんぎすかん マルコ」で提供しているジンギスカンには、ラム肉だけでなくマトンも使っています。マトンというと独特の臭みが苦手という人が多いお肉ですが、こちらのマトンは臭みがなく適度な歯ごたえが魅力です。

炭焼じんぎすかん マルコの基本情報

店名 炭焼じんぎすかん マルコ
住所 北海道千歳市千代田町2-1-1
アクセス JR千歳駅徒歩10分
営業時間 18:00~22:30(lo22:00)
定休日 月曜(事前にご予約いただければ営業致します。)
参考HP https://www.welcome-to-chitose.jp/archives/tourism/8519.html

千歳のジンギスカン⑨能乃屋

「能乃屋」は地元の人を中心に常連さんが多いことで有名なジンギスカン店です。こちらのお店で提供しているジンギスカンは、生のラム肉を使っています。味付けなしのものがおすすめで価格は800円とリーズナブル!

赤身と脂のバランスが良く、さっぱりとしているのでお子さんや女性でも食べやすいです。ラム肉は分厚いので大変食べ応えがあります。ジンギスカン以外にも焼肉メニューも豊富なので、どちらも楽しむことも可能です。

能乃屋の基本情報

店名 能乃屋
住所 北海道千歳市富丘4-1-22
アクセス 千歳駅から1,077m
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜
参考HP https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1008946/

千歳のジンギスカン⑩焼肉 なか川

「焼肉 なか川」はジンギスカンや焼肉の食べ放題ができるお店です。何にするか迷ったら「おすすめ盛り合わせ」が良いです。家族連れの方には「「ジンギスカン・焼肉食べ放題」が選ばれています。120分の時間制限で4000円となっています。

お肉が上質で新鮮なのはもちろんのこと、野菜も新鮮で美味しいのが嬉しいです。ラム肉と一緒に火を通すとラムの旨味がしみ込んで止まらなくなります。

焼肉 なか川の基本情報

店名 焼肉 なか川
住所 北海道千歳市末広2-6-5
アクセス JR千歳駅から徒歩5分
営業時間 17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日 不定休
公式HP https://yakinikunakagawa.owst.jp/

千歳のジンギスカン⑪焚火家(たきびや)

「焚火家(たきびや)」はジンギスカンのほかに焼肉やサイドメニューも豊富な居酒屋です。がっつり派の人にも人気のお店で、週末は予約を取らないと満員ということもしばしば。おすすめは「ジンギスカン食べ放題」です。

ラム肉は自家製のタレと一緒に食べるのがおすすめです。甘みが控えめなので万人ウケする美味しさです。その他には「とりももガーリック」や「ネギ塩豚カルビ」も是ピンなのでぜひご賞味ください。

焚火家(たきびや)の基本情報

店名 焚火家(たきびや)
住所 北海道千歳市清水町3-8-5
アクセス 千歳駅から652m
営業時間 [月~木・日]
17:00~23:00
[金・土]
17:00~24:00
定休日 火曜日
参考HP https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1012583/

千歳でジンギスカンを満喫しよう!

千歳市のおすすめ人気ジンギスカン店特集はいかがでしたか。「やまじん」「モンゴル」といった超人気店の魅力紹介から、新千歳空港内にあるアクセス便利なお店、生のラム肉を提供していることで人気のお店もありました。

今回ご紹介したお店以外にも、千歳市内にはランチ・ディナーにぜひ訪れて欲しいジンギスカン店がたくさんあります。ジンギスカン以外の名物メニューもあるので、心行くまで千歳の誇る絶品グルメをご堪能ください。

おすすめの関連記事

Thumb千歳のおしゃれなカフェ15選!女子に人気の隠れ家風や穴場カフェまで!
千歳市のおすすめ人気カフェをご紹介します。千歳市は新千歳空港など北海道の玄関口の1つです。そ...
Thumb千歳のおすすめ寿司&回転寿司屋20選!ミシュランの高級店や安いランチまで!
北海道千歳には新鮮な美味しい寿司屋が多くあります。北海道といえば誰もが知る海鮮の町であること...
Thumb千歳のスープカレーランキングTOP12!美味しいおすすめの人気店は?
千歳のおすすめの美味しいスープカレーの人気店をTOP12までランキング形式でご紹介してきます...
Thumb千歳のおすすめ焼肉店15選!安いランチ営業や食べ放題など人気店厳選!
千歳エリアのおすすめ人気焼肉店をご紹介します。千歳には美味しいと評判の焼肉店が豊富!食べ放題...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa
旅行と食べることが大好きな自由人です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ