玉野のおすすめカフェ18選!海が見える絶景カフェやお洒落なランチも!

岡山県玉野市には、海が見えるおしゃれなハワイアンカフェや子連れに人気のカフェが立ち並んでいます。今回はそんな玉野市にあるおすすめなカフェについて掘り下げていきましょう。モーニングやスイーツ情報もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

玉野のおすすめカフェ18選!海が見える絶景カフェやお洒落なランチも!のイメージ

目次

  1. 1玉野で人気のカフェを厳選!
  2. 2玉野のおすすめカフェ18選!
  3. 3玉野のおしゃれカフェでのんびり過ごそう!

玉野で人気のカフェを厳選!

岡山県玉野市には、人気のカフェが多数立ち並んでいます。カフェはちょっとしたすきま時間を埋めたり、人とのコミュニケーションを深められる場所です。また、場所によっては勉強の場として利用することもできます。今回はそんな玉野市にあるカフェについて詳しく掘り下げていきましょう。

カフェの中にはモーニングを実施していて朝活に最適な場所もあれば、美味しいスイーツを提供していて甘いものが好きな人から人気の場所もあります。そのため、カフェを選ぶ際はシチュエーションに合わせて選んでみてください。

絶景カフェや子連れに人気の店舗も!

玉野市は岡山の件の中でも海に近い場所のため、カフェから海が見えるということも少なくありません。そのため、絶景を眺めながらゆっくりコーヒーや紅茶を飲みたいという人にピッタリです。海が近いからなのかハワイをコンセプトにしているカフェも少なくありません。

また、玉野市にあるカフェの中には子連れに人気の店舗もいくつかあります。子連れだとカフェに入りづらいという人も多く、なかなかゆっくりとした時間をとれないこともあるでしょう。そんな時は、子連れに人気のカフェに足を運んでみてください。

玉野のおすすめカフェ18選!

玉野市にはモーニングやランチ、スイーツを提供しているカフェが多数立ち並んでいます。そのため、どのカフェに入ればいいのか迷ってしまうという人もいることでしょう。ここからはそんな人のために、玉野のおすすめにカフェを厳選してご紹介します。

子連れに人気のカフェやハワイをコンセプトにしたカフェなど、様々な特徴をもったカフェがあります。ぜひ参考にしてみてください。

①PARADISE CAFE NALU

おしゃれなカフェに行ってみたいという人には、「PARADISE CAFE NALU」がおすすめです。ワンプレートランチが特に人気で、白身魚や豆腐を使っています。もちろん、トマトパスタなどの洋食や食後にピッタリなラテ、スイーツも提供されています。

そんなPARADISE CAFE NALUの店内には大きな窓があり、そこからは海を眺めることができます。空いている時間帯なら、ぜひ海が見える座席に座らせてもらうのがおすすめです。また、窓から見える景色はハワイを感じさせてくれるでしょう。ハワイアンなカフェを探している人にもおすすめです。

PARADISE CAFE NALUの基本情報

住所 〒706-0315 岡山県玉野市後閑1−62
アクセス 備前田井駅から3,350m
営業時間 12:00-21:30
定休日 水曜
駐車場 あり
URL 食べログ

②Aloha Drive-In

ハワイをコンセプトにしたカフェが好きだという人には、「Aloha Drive-In」がおすすめです。店内や外観はもちろんですが、提供されているメニューもハワイをイメージしています。例えば、マカダミアンナッツソースパンケーキやロコモコです。他にもハワイアンなドリンクが用意されていますので、ぜひ注文してみてください。

また、Aloha Drive-Inの店内からは海を眺めることができます。海を眺めることができるのは窓側にあるカウンター席なので、一人で海を見ながらゆっくりしたいという人から人気です。ハワイアンな店内は海との相性も抜群ですので、ぜひハワイアンな空間を楽しんでみてください。

Aloha Drive-Inの基本情報

住所 〒706-0315 岡山県玉野市後閑1−144
アクセス 備前田井駅から3,568m
営業時間 10:00~17:00(L.O16:00)
定休日 日曜日 10月5日(月)〜8日(木)
駐車場 あり
URL 食べログ

③ネネグースカフェ

子連れでも入りやすいカフェを探しているという人には、「ネネグースカフェ」がおすすめです。ネネグースカフェにはゆったりとした4人掛けのテーブルが多数用意されているため、子連れでも安心して訪れることができます。もちろん、店内はとてもおしゃれなのでデートや女子会にもピッタリです。

そんなネネグースカフェで人気なのはスイーツで、アプリコットのタルトやいちごのロールケーキ、いちごのショートケーキなどがあります。

ネネグースカフェの基本情報

住所 〒706-0222 岡山県玉野市八浜町見石1607−8
アクセス JR岡山駅から両備バス渋川行きで31分
営業時間 10:00~22:00(食事L.O 21:00)
(ケーキ・ドリンクL.O 21:25)
定休日 水曜日
駐車場 あり
URL 食べログ

④窯じい

ボリュームのあるランチを食べたいという人には、「窯じい」がおすすめです。一番人気はピザがセットになったメニューなのですが、窯じいでは和食の定番である定食や食べやすいリゾットなども提供しています。また、キッズセットも用意されているため子連れから人気のあるお店でもあります。

店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気が漂っており、セルフでコーヒーをいただくこともできるようです。食後はぜひコーヒーを飲みながら会話を楽しんでみてはどうでしょうか。

窯じいの基本情報

住所 〒706-0153 岡山県玉野市滝917ー1
営業時間 11:30~14:00
18:30~22:00(要予約)LO:21:00
定休日 日曜日・第3月曜日・1日
駐車場 あり
URL 食べログ

⑤深山のカフェ食堂

モーニングもランチも、スイーツも楽しみたいという人には、「深山のカフェ食堂」がおすすめです。ランチ時はエビフライやアナゴ飯、サラダうどんといったボリュームのあるメニューを楽しめます。モーニングにピッタリなトーストセットなども用意されていますので、ぜひお好みで注文してみてください。

スイーツとしてはフロートやソフトクリーム、ロールケーキが人気です。様々な使い方ができるカフェなので、迷った時は深山のカフェ食堂に訪れてみてはどうでしょうか。

深山のカフェ食堂の基本情報

住所 〒706-0001 岡山県玉野市田井2丁目2−4464
アクセス 八浜駅から1,487m
営業時間 8:30~17:00
軽食 8:30〜
昼ごはん11:00〜15:00
パンメニュー15:00〜
定休日 火曜日
URL 食べログ

⑥菜つむぎ商店

おしゃれなお店で和食を食べたいという人には、「菜つむぎ商店」がおすすめです。ランチには野菜たっぷりのメニューが提供され、栄養や健康に気を遣っている人から人気があります。また、座敷席があるため子連れでも安心して訪れることができるでしょう。

菜つむぎ商店の基本情報

住所 〒706-0224 岡山県玉野市八浜町大崎1364−1
アクセス 八浜駅から631m
営業時間 [水・木・土]
11:00~16:00(L.Oランチ13:30)
[火・金]
11:00〜14:00
定休日 月曜日・日曜日・祝日
駐車場 あり
URL 食べログ

⑦Grid Kitchen

おしゃれな雰囲気漂う「Grid Kitchen」は、天井が高いという特徴があります。通常のカフェよりも天井が高いため、開放的な空間が広がっています。提供されているのはチキンのスパイシーカレーやキッシュ、アジフライ定食などです。バランスよく作られているため、健康に気を遣っている人にもおすすめです。

また、スイーツとしてはプリンが人気となっています。通常のプリンよりも大きいスイーツとなっていますので、ゆっくり会話を楽しみたいという人にもおすすめです。

Grid Kitchenの基本情報

住所 〒706-0222 岡山県玉野市八浜町見石883−50
営業時間 11:00~18:00
定休日 金・土
URL 食べログ

⑧Cafe ばべの森

モーニングを食べたいという人には、「Cafe ばべの森」がおすすめです。モーニングセット450円とホットドッグセット500円があり、どちらか好きな方を選ぶことができます。どちらもモーニングに最適な軽食となっていますので、朝からあまり食べられないという人にもピッタリです。

また、Cafe ばべの森はゆったりとした時間が流れているカフェなので、子連れでも安心して訪れることができるでしょう。

Cafe ばべの森の基本情報

住所 〒706-0131 岡山県玉野市東紅陽台2丁目19−257
アクセス 常山駅から802m
営業時間 8:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 土曜日・日曜日
駐車場 あり
URL 食べログ

⑨ココネ

「ココネ」は、モーニングから営業を行っているカフェです。カジュアルで洗礼されたおしゃれな雰囲気のあるカフェなので、デートや女子会に利用するという人も少なくありません。また、カウンター席が設けられていることから1人でも気軽に利用することができます。

もちろん、食後にピッタリなスイーツも用意されています。スイーツはおしゃれに盛り付けられていて、ずっしりとしているのでちょっとした休憩にカフェを使いたいと考えている人にもおすすめです。

ココネの基本情報

住所 〒706-0151 岡山県玉野市長尾323−11
営業時間 [月・木・金]
9:30~19:00(L.O.18:00)
[土]
9:30~20:00(L.O.19:00)
[日・祝日]
11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 火曜・水曜
URL 食べログ

⑩ボラードコーヒー

海を眺めながらお茶やスイーツを楽しみたいという人には、「ボラードコーヒー」がおすすめです。ボラードコーヒーの目の前には海が広がっており、テイクアウトのドリンクを購入して海の目の前で飲むという人も少なくありません。もちろん、お店の窓から海を眺めるということもできます。

そんなボラードコーヒーで提供されているのはスパイスを使ったカレーやチーズトースト、マフィンセットなどです。モーニングから利用できますので、ぜひモーニング営業を行っているカフェを探している人はぜひ足を運んでみてください。

ボラードコーヒーの基本情報

住所 〒706-0011 岡山県玉野市宇野1丁目7−3
アクセス 宇野駅から589m
営業時間 8:00~17:00
定休日 年末年始
駐車場 なし
URL 食べログ

⑪カフェ&ジェラート ロベルト・ウノ

「カフェ&ジェラート ロベルト・ウノ」は、カジュアルでこじんまりとしたおしゃれな空間が特徴的です。パスタやピザを主に提供しているお店で、ランチにはお得なセットメニューも用意されています。特に人気なのはパスタランチセット700円で、パスタとドリンクがセットになっているメニューです。

カフェ&ジェラート ロベルト・ウノの基本情報

住所 〒706-0002 岡山県玉野市築港1丁目8−22
アクセス 宇野駅から198m
営業時間 [日、火~木] 10:00~19:00
[金・土] 11:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
URL 食べログ

⑫CAFE@812

おしゃれな空間でゆっくりとお茶やスイーツを楽しみたいという人には、「CAFE@812」がおすすめです。ドリンクはホットとアイスに分けられており、ホットならブレンドコーヒーやカフェオレ、ホットミルクやゆず茶になります。アイスならジンジャーエールやコーラなど、子連れにピッタリなドリンクもあるようです。

スイーツメニューには和パフェ1000円やチョコパフェ、アイス3種などがありますので、ドリンクを注文する際はぜひスイーツも一緒に注文してみてはどうでしょうか。

CAFE@812の基本情報

住所 〒706-0315 岡山県玉野市後閑1−141
アクセス 備前田井駅から3,614m
営業時間 11:00~14:00
14:00~17:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
URL 食べログ

⑬UNO PORT INN Cafe

「UNO PORT INN Cafe」は宿泊施設としても利用できるカフェで、テラス席が特徴的です。そのため、普段はUNO PORT INNに宿泊している人たちがカフェを利用しています。もちろん、宿泊しなくても利用することができますので、ぜひUNO PORT INN Cafe自慢の地ビールや特製のチョップドサラダを味わってみてはどうでしょうか。

UNO PORT INN Cafeの基本情報

住所 〒706-0002 岡山県玉野市築港1丁目4−4
アクセス 宇野駅から125m
営業時間 7:30~21:30
定休日 なし
駐車場 あり
URL 食べログ

⑭belk 街

おしゃれなお店でスイーツを楽しみたいという人には、「belk 街」がおすすめです。2020年8月にオープンしたばかりのお店で、隠れ家のような雰囲気が漂っています。空間が広く取られているため、子連れでも安心して訪れる子音ができるでしょう。ただし、席数が少ないため混雑時は座れないこともあるので注意してください。

belk 街の基本情報

住所 〒706-0002 岡山県玉野市築港2丁目1−11
アクセス 宇野駅から205m
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 なし
URL 食べログ

⑮うのまち珈琲店

「うのまち珈琲店」ではお茶漬けやトマトカレ―、焼きカレーやドリアなどを提供しています。ランチ営業時に利用するという人も多いのですが、ドリンクメニューが豊富なことからカフェとして利用する人も少なくありません。また、うのまち珈琲店はモーニング営業を行っているカフェでもあります。

モーニング、ランチ、スイーツとそれぞれお得なセットが用意されているため、うのまち珈琲店に訪れる際はぜひセットメニューをチェックしてみてはどうでしょうか。

うのまち珈琲店の基本情報

住所 〒706-0011 岡山県玉野市宇野1丁目38−1
アクセス 宇野駅から893m
営業時間 9:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 メルカ専門店街に準ずる
駐車場 あり
URL 食べログ

⑯The Corner

ドリンクと一緒にケーキやスコーンなどを食べたいという人には、「The Corner」への来店がおすすめです。ドリンクにはホットコーヒーやカフェオレ、紅茶やジュースなどがあります。また、日替わりでパンが提供されている他、メニューは全品テイクアウトできるのでそちらも上手く利用してみてはどうでしょうか。

The Cornerの基本情報

住所 〒706-0012 岡山県玉野市玉2丁目24−17
アクセス 宇野駅から2,487m
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日、第1.3木曜日
駐車場 あり
URL 食べログ

⑰PONO CAFE

おしゃれなワンプレートランチを食べたいという人には、「PONO CAFE」がおすすめです。ランチには日替わりランチ980円や日替わりカレー1000円、シーフードグラタン1000円やハンバーグ1000円などが提供されています。また、子連れにピッタリなキッズプレートも用意されていますので、ぜひ注文してみてください。

スタイリッシュでハワイアンな雰囲気のあるカフェですので、ハワイのようなおしゃれなカフェを探しているという人にもおすすめです。

PONO CAFEの基本情報

住所 〒706-0011 岡山県玉野市宇野1丁目15−32
アクセス 宇野駅から670m
営業時間 11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休
駐車場 あり
URL 食べログ

⑱シーレイ

海が見えるカフェを探しているという人には、「シーレイ」がおすすめです。シーレイには海が良く見えるテラス席が用意されているため、過ごしやすい気候の時はテラス席の利用がおすすめです。そんなシーレイにはハワイアンなロコモコプレートやもち粉チキンなどが提供されていて、ボリューム満点となっています。

シーレイの基本情報

住所 〒706-0317 岡山県玉野市大藪1045
アクセス 備前田井駅から3,240m
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜
駐車場 あり
URL 食べログ

玉野のおしゃれカフェでのんびり過ごそう!

玉野市には、おしゃれな雰囲気が漂っているカフェが多数立ち並んでいます。ゆっくりとした時間が流れているため、恋人や友人と一緒にのんびりと過ごしてみてはどうでしょうか。もちろん、玉野市には一人でも気軽に入ることのできるカフェも存在していますので、手軽に立ち寄りたいという人もぜひ参考にしてみてください。

また、カフェの中には提供しているモーニングやランチが日によって異なることもあります。そのため、カフェに立ち寄る際はその日におすすめなメニューをチェックしてから訪れてみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
すうこ
毎年旅行に行き、全国のグルメや心霊スポット、観光地を模索しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ