出雲のおすすめ焼肉店16選!安い食べ放題やランチ・個室ありのお店も!

島根県の出雲には、美味しい焼肉を楽しめる名店が多く揃っています。今回の記事では、出雲で美味しい焼肉を楽しめる名店を全部で16選紹介します。個室でゆったりできるお店、食べ放題出来るお店など特徴は様々なので、行きたいお店を探してみてはいかがでしょうか。

出雲のおすすめ焼肉店16選!安い食べ放題やランチ・個室ありのお店も!のイメージ

目次

  1. 1出雲市のおすすめ焼肉店を厳選してご紹介!
  2. 2出雲市の美味しいおすすめ焼肉店16選!
  3. 3これで出雲市の焼肉店はバッチリ!

出雲市のおすすめ焼肉店を厳選してご紹介!

出雲市で、美味しい焼肉店を探してみませんか?今回の記事では、出雲でおすすめの焼肉店を16店舗紹介していきます。新しいランチのお店を開拓したい方や、どんな焼肉屋さんがあるのかを知りたい方はぜひチェックしてみてください。

安いランチや食べ放題・個室情報もチェック!

今回紹介する焼肉店の中には、安い値段で焼肉ランチを愉しむことができるお店や、食べ放題で満足いくまで楽しめるお店なども紹介します。個室の有無に関しても記載しているので、お気に入りのお店を探してみて下さい。

出雲市の美味しいおすすめ焼肉店16選!

それでは、出雲市でおすすめする美味しい焼肉店16選を一気に見ていきましょう。どのお店も様々な特徴で人気があるお店ばかりなので、早速見ていきましょう。

①シャトー弥山

シャトー弥山はワイナリーの中にあるバーベキューハウスで、最高品質の美味しいしまね和牛を堪能する事ができるお店です。シャトー弥山は1番館、2番館、新館に分かれており、南欧風のクラシックな店内も魅力です。

最高品質のしまね和牛を楽しめるお店ですが豚肉とのコースなら1800円と安い値段から楽しむ事ができますし、ランチメニューでは女性限定のお手軽ななでしこランチなどもあります。ランチは数量限定のため予約ができないので、早めの来店をおすすめします。

シャトー弥山の基本情報

住所 〒699-0733 島根県出雲市大社町菱根264−2
営業時間 10:30~16:30
定休日 年中無休
個室 無し
アクセス 浜山公園北口駅から747m
URL 食べログ

②焼肉の藤増 大塚店

焼肉の藤増 大塚店も、美味しいしまね和牛を楽しむ事ができるお店です。こちらで楽しむ事ができるお肉は直営の藤増牧場のもので、風味豊かで旨味もしっかりと堪能できます。カッパやツラミ、ザブトンなどの希少部位を楽しむ事ができますし、ランチのカルビランチは質が良いお肉を1410円と安い値段で愉しめます。

ランチでは焼肉のほかにもカツ丼や牛丼なども有り、こちらでは1000円以内の安い値段で愉しめる物も多い様です。食べ放題はありませんが飲み放題はあるので、飲み会などでの利用もおすすめです。

焼肉の藤増 大塚店の基本情報

住所 〒693-0063 島根県出雲市大塚町785−1
営業時間 11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 年中無休
個室 無し
アクセス 高浜駅から1,599m
URL 食べログ

③べことん

べことんは、古き良き時代の昭和30年代の雰囲気を再現した焼肉・ホルモン店となっています。昭和のテレビや看板なども飾られており、昭和レトロが好きな方にはたまらない雰囲気となっているでしょう。焼肉のメニューは豊富で、定番からのどぶえ、くちぶえといった少し変わったメニューを楽しむ事もできます。

200円台の安い値段から愉しめますし、9時からは生ビールが280円とこちらも安いので気軽に一杯楽しみたい方にもピッタリです。レトロでアットホームな雰囲気の中で、気の合う仲間と美味しい焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

べことんの基本情報

住所 〒693-0005 島根県出雲市天神町867
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 年中無休
個室 無し
アクセス JR出雲市駅から徒歩15分
URL 食べログ

④焼肉大和

少人数でこだわりの美味しい焼肉を楽しみたい方には、焼肉大和もおすすめです。こちらは古民家の様な落ち着いた雰囲気で焼肉を楽しむ事ができますし、無煙ロースターが設置されているので臭いが服につきにくいといったメリットもあります。

お肉はしまね和牛のA4ランク、A5ランクの肉のサーロインを楽しめたり、希少部位である三角バラなども愉しめます。2~3人前の盛り合わせもあるので、少人数で焼肉を楽しみたい時にもおすすめです。個室はありませんが、ゆったりと焼肉を楽しめる雰囲気も魅力です。

焼肉大和の基本情報

住所 〒693-0021 島根県出雲市塩冶町826−4
営業時間 17:00~23:00
定休日 水曜
個室 無し
アクセス 出雲市駅から1,077m
URL 食べログ

⑤食道園

食道園は昔ながらの佇まいが特徴の焼肉店で、美味しいお肉を楽しめることから地元では知らない人はいないといわれているほど人気の名店です。黒毛和牛専門店となっており、人気メニューである塩タンはなんと開店後数時間で売り切れてしまうほどだそうです。

定番の焼肉のほか馬刺しや馬のユッケといったメニューもありますし、少し珍しい鶏クッパなども有ります。人気店のため週末になると特に混雑するので、利用したい方は早めに来店した方が良いでしょう。団体での予約の場合は、お昼の利用も可能となっている様です。

食道園の基本情報

住所 〒693-0011 島根県出雲市大津町2109−2
営業時間 17:30~22:00
定休日 不定休
個室 無し
アクセス JR出雲市駅より徒歩15分
URL 食べログ

⑥焼肉 韓国家庭料理 幸楽苑

焼肉 韓国家庭料理 幸楽苑は創業50年の老舗焼肉店で、黒毛和牛をメインとした焼肉、そして韓国の家庭料理を楽しむ事ができるお店です。こちらでは、A4ランクの高級肉を楽しむ事ができるのも特徴です。A5ランクのお肉は脂がしっかりとのっていますが、それ故に胃に負担がかかる事を考慮し、敢えて使用していないのだそうです。

黒毛和牛はコース料理の他にも単品料理でも楽しむ事ができ、適度にサシが入ったお肉は見ているだけでも食欲をそそられます。チーズタッカルビやテールスープといった一品料理も有り、種類豊富なメニューで満足感もあります。

焼肉 韓国家庭料理 幸楽苑の基本情報

住所 〒699-0711 島根県出雲市大社町杵築南1386−2
営業時間 17:30~22:30
定休日 木曜
個室 無し(仕切りを外すと、30名ほどの団体個室可能)
アクセス 出雲大社前駅から186m
URL 食べログ

⑦焼肉有原苑 桃源内店

焼肉有原苑 桃源内店は明治41年に建てられた酒蔵を使用して建てられたお店で、落ち着いた雰囲気の中で焼肉や、地元の野菜を使用した料理を楽しめることで人気のお店です。ランチは美味しい焼肉を安い値段で愉しめると人気で、焼肉定食の他にチヂミ、ビビンバ定食などもあります。

「ランチ」メニューではありますが、平日なら夜でも利用可能となっています。一人でも利用しやすい雰囲気となっており、予約を行う事も可能です。予約時には一人である旨を伝える必要がありますが、気兼ねなく一人焼肉ランチを愉しんでみてはいかがでしょうか?

焼肉有原苑 桃源内店の基本情報

住所 〒693-0058 島根県出雲市矢野町920−1
営業時間 11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 火曜
個室 無し
アクセス 高浜駅から1,332m
URL 食べログ

⑧炭火焼肉屋さかい 出雲店

炭火焼肉屋さかい 出雲店は、七輪で焼き上げる焼肉をリーズナブルに楽しむ事ができるお店です。座席は半個室タイプとなっているので、小さいお子さんがいる方や、グループで気兼ねなく食事を愉しみたい方でも利用しやすいのではないでしょうか。

「さかいセット」ではカルビやロースなどの焼肉の他、人気メニューであるさかいチョレギやライス、韓国のりなどがセットになっているお得な内容となっています。無煙ロースターを使用しているので洋服に臭いが付きづらく、女性の方でも利用しやすいのも魅力です。

炭火焼肉屋さかい 出雲店の基本情報

住所 〒693-0004 島根県出雲市渡橋町592−1
営業時間 17:00-24:00
定休日 不定休
個室 半個室有り
アクセス 出雲市駅から1,123m
URL 食べログ

⑨味一

南町にある味一しまね和牛の専門店となっており、溶岩で網焼きして愉しめるのでジューシーで、柔らかい食感のお肉に仕上がるそうです。こちらではタレにもこだわっており、「味一秘伝のタレ」は先代から受けついた伝統あるものだそうです。しょうゆベースとなっており、しまね和牛との相性もばっちりです。

定番の部位からツラミやふわふわといった珍しい部位を楽しむ事ができるのも特徴で、数量限定の石焼ビビンバも人気メニューとなっている様です。高級肉はタレのほかに塩で頂くのもおすすめですよ。アットホームな雰囲気の中で、美味しい焼肉を楽しみましょう。

味一の基本情報

住所 〒693-0008 島根県出雲市駅南町2丁目6−4
営業時間 17:00~22:00
定休日 月曜
個室 無し
アクセス 出雲市駅南口より徒歩5分
URL 食べログ

⑩焼肉の大将軍

焼肉の大将軍も、しまね和牛を楽しむ事ができるお店で、上質なお肉を安いリーズナブルな値段で愉しむことができると人気となっています。様々な焼肉が揃っていますが、特にお店のおすすめとなっているのがカルビ、ハラミ、そしてロースだそうなので迷った時は試してみてはいかがでしょうか。

また、こちらでは全室個室であるのも特徴です。それぞれ個室は広くなっており、ファミリーや子連れの方にもおすすめですし、宴会などにもピッタリです。サイドメニューはクッパやビビンバ、ナムルなどが揃っているので、500円前後という安い値段で愉しめるのも魅力です。

焼肉の大将軍の基本情報

住所 〒693-0012 島根県出雲市大津新崎町5丁目39−2
営業時間 17:00〜23:00
定休日 月曜
個室 有り
アクセス 大津町駅から460m
URL 食べログ

⑪たけだ焼肉店

たけだ焼肉店は名前は「焼肉店」となっていますが、焼肉以外の定食メニューなども充実しており、ラーメンや八宝菜、揚げナスなどバラエティー豊かなメニューを愉しめる事で人気のお店です。

店内は昔ながらの雰囲気で、家庭的な店内で焼肉を楽しみたい方にもおすすめします。例えばや牛肉の焼肉定食ではボリュームたっぷりの焼肉を楽しめますし、シンプルな味わいを愉しめるラーメンは焼肉同様に人気があるそうです。お昼でも営業しているので、ランチでもぜひ色々なメニューを味わってみてください。

たけだ焼肉店の基本情報

住所 〒693-0005 島根県出雲市天神町221−17
営業時間 11:30〜
17:30〜
定休日 火曜
個室 無し
アクセス 出雲市駅から1,438m
URL 食べログ

⑫牛角 出雲渡橋店

出雲で美味しい焼肉食べ放題を楽しみたい方には、牛角 出雲渡橋店をおすすめします。牛角では3種類から好きな食べ放題を楽しむ事ができ80品以上、100品以上、120品以上とがあります。一番安い値段で愉しめる80品の食べ放題でもおつまみや〆を楽しむ事ができますし、一人2980円と安いので気軽に愉しむことができます。

少し贅沢をしたい時に愉しみたい120品以上の食べ放題では厚切り肉や熟成肉、鴨肉など種類豊富なラインナップが揃っており、満足感の高い食べ放題を楽しめるでしょう。食べ放題は小学生未満は無料で利用出来るので、家族連れの方にもおすすめします。

牛角 出雲渡橋店の基本情報

住所 〒693-0004 島根県出雲市渡橋町820−1
営業時間 17:00~24:00
定休日
個室 有り
アクセス 出雲市駅から1,125m
URL 食べログ

⑬楽市カルビ焼肉屋

楽市カルビ焼肉屋は、上質な焼肉を安い、リーズナブルな値段で愉しんでほしいといった想いから生まれたお店です。名物の人気メニューとなっているのは「楽市カルビ」で、程よいサシを楽しむ事ができます。柔らかく仕上がっており何枚でも食べられる上質なお肉なのに、770円で愉しめるのは安いと言えるのではないでしょうか。

家族などグループで利用する方には、「和牛大皿楽市盛り」がおすすめです。2~3人前と3~4人前とがあり、上質なお肉と野菜、キノコなどがセットになったお得なセットになっています。飲み放題プランなどもあり、宴会などにもおすすめです。

楽市カルビ焼肉屋の基本情報

住所 〒693-0056 島根県出雲市江田町194−5
営業時間 17:00〜22:00
定休日 年中無休
個室
アクセス 遥堪駅から650m
URL 食べログ

⑭焼肉むべ

焼肉むべは、焼肉の他に美味しい韓国料理を楽しめることで人気のお店です。出雲市駅から徒歩2分ほどの所に有り、アクセスの良さも抜群となっています。しまね和牛を楽しめるのも特徴ですし、あっさりをお肉を楽しみたいのなら「特選島根和牛わさびロース」をおすすめします。

こちらはサシの入ったロースと生わさび、おろし器とがセットになっており、おろしたてのわさびをロースと一緒に頂く事ができます。石焼ビビンパは2人前となっており、ダイナミックな見た目も特徴的となっています。

焼肉むべの基本情報

住所 〒693-0001 島根県出雲市今市町971−24
営業時間 17:30~23:00
定休日 日曜
個室 無し
アクセス JR出雲市駅から徒歩2分
URL 食べログ

⑮炭火焼肉TERRACCE出雲店

炭火焼肉TERRACCE出雲店は、希少なブランド牛をリーズナブルな価格で楽しむ事ができる焼肉で、こちらで楽しめる「万葉牛」は島根ではなく鳥取のブランド牛であり、指定された農家さんしか飼育できない黒毛和種となっています。

ヒレカクやモモサンカクといった希少部位を楽しむ事ができますし、4800円~で最高級のシャトーブリアンを堪能する事もできるので、贅沢をしたい時にもピッタリです。また、ランチではハラミやカルビなどを1000円前後で愉しめます。珍しい万葉牛を味わってみてはいかがでしょうか。

炭火焼肉TERRACCE出雲店の基本情報

住所 〒693-0005 島根県出雲市天神町71
営業時間 [月~金]
18:00~20:00
[金・土・日]
17:00~22:00
ランチ
11:30~14:00
定休日 水曜
個室
アクセス 出雲市駅から1,573m
URL 食べログ

⑯焼肉 味都

焼肉 味都A4~A5ランクの牛肉を楽しむ事ができる焼肉屋さんで、美味しくて上質なお肉をリーズナブルな値段で愉しむことが出来るお店でもあります。座席は座敷4席、カウンター7席となっており、カウンターなら炭火焼きで焼肉を楽しむ事ができる様です。

ランチではローストビーフやお刺身、自慢のホルモンをたっぷり使ったホルモン鍋などバラエティ豊かなメニューを愉しむことができます。メニューは期間限定のものも多いので、来店前にはあらかじめ確認をしておくことをおすすめします。

焼肉 味都の基本情報

住所 〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目5−7
営業時間 11:30~15:00
18:00~22:30 
定休日 不定休
個室
アクセス 出雲バイパス姫原東交差点を南へ150m
URL 食べログ

これで出雲市の焼肉店はバッチリ!

今回の記事では、出雲市で楽しむ事ができる美味しい焼肉店を全部で16選紹介しました。個室でゆっくりできるお店や食べ放題でゆったりできるお店、希少部位をリーズナブルに楽しめるお店などさまざまなので、美味しいお肉を食べ歩いてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あまみや
グルメ関連の記事を中心に執筆しています。 お店選びの参考になる様な記事であれば幸いです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ