広島名物!「長崎堂」のバターケーキが絶品!賞味期限や通販情報を解説!

長崎堂では、広島名物とも言えるバターケーキが販売されています。今回はそんな長崎堂のバターケーキの賞味期限やカロリー、保存方法や通販情報について掘り下げていきましょう。広島駅で販売されているのかについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

広島名物!「長崎堂」のバターケーキが絶品!賞味期限や通販情報を解説!のイメージ

目次

  1. 1広島「長崎堂」のバターケーキは絶品で話題!
  2. 2広島「長崎堂」のバターケーキの魅力
  3. 3広島「長崎堂」のバターケーキの値段&販売情報
  4. 4「長崎堂」のアクセス&駐車場情報
  5. 5広島「長崎堂」のバターケーキの味を堪能しよう!

広島「長崎堂」のバターケーキは絶品で話題!

広島には、様々なお土産が販売されています。その中でも特に美味しいと話題なのが「長崎堂」のバターケーキです。今回はそんな長崎堂から販売されているバターケーキについて掘り下げていきますので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

商品の特徴や賞味期限、カロリーや販売店、広島駅では売られているのかについても掘り下げていきますので、そちらも要チェックです。

美味しい味にやみつき!広島からの特別なお土産♪

長崎堂から販売されているバターケーキは、味が美味しいと話題です。そのため、まだバターケーキを食べたことがないという人はぜひこの機会に味わってみてはどうでしょうか。もちろん、誰かへのお土産として購入するのもおすすめな商品です。その際は、ぜひカロリーや賞味期限を参考にしてみてください。

Thumb広島銘菓「バターケーキ」のおすすめ店ランキングTOP12!お土産に!
広島で人気の銘菓と言えば、もみじ饅頭を思い出す方も多いですが、実は「バターケーキ」も人気があ...

広島「長崎堂」のバターケーキの魅力

広島土産として人気の長崎堂のバターケーキですが、そもそも消費品が販売されていることしら知らなかったという人もいるはずです。そのため、ここからは長崎堂のバターケーキの魅力とも言える部分について掘り下げていきますので、気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

変わらない材料で作る「こだわりの味」

昔から愛されている長崎堂では、1960年頃からバターケーキを作り始めました。使用されている材料はその頃から変わっておらず、こだわりの味を長年貫いています。また、昔から変わらないのは材料だけでなく、作り方にも同じことが言えます。いつ購入してもこだわりの味を味わえるので、お土産としても最適だと言えるでしょう。

カステラのレシピをアレンジ「ふわふわしっとりの食感」

バターケーキが登場したきっかけは、しっとりとして優しい味わいが特徴的なカステラです。もともと長崎堂では戦後にカステラを販売していました。創業当時はカステラの他に、色々な和菓子を取り扱っていたようです。

そして、数年後にカステラをより美味しくしたふわふわしっとり食感のバターケーキを販売することとなりました。バターケーキは瞬く間に売れ、お店には行列ができてしまうこともあります。

賞味期限は8~10日間ほど

次は、バターケーキの賞味期限についてです。賞味期限はお土産として渡す際に重要なので知りたいと考えている人が多いはずです。バターケーキは和菓子なので、他のお土産商品よりは賞味期限は短めとなっています。実際の賞味期限は8~10日間ほどとなっているため、賞味期限が気になる場合は早めにお召し上がりください。

カロリーはどれぐらい?

ダイエットをしている人の中には、カロリーが気になるという人もいるのではないでしょうか。そのため、次はバターケーキのカロリーについて掘り下げていきます。和菓子な上にバターが入っているため、カロリーは高めになっていることが分かるでしょう。そんなバターケーキの実際のカロリーは、ワンホールで2000㎉ほどと言われています。

中には100gで444㎉というデータもあります。ただし、詳しいカロリーは判明していないため、カロリーがどうしても気になってしまう場合は少量ずつ楽しむのがおすすめです。

広島「長崎堂」のバターケーキの値段&販売情報

初めて長崎堂のバターケーキを購入するという人は、値段や販売情報が気になっているのではないでしょうか。ここからはそんな人のために、バターケーキの値段や販売情報について詳しく掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。購入した後の保存方法についても触れていますので、すぐに食べないという人も必見です。

大きさで値段が違う?

長崎堂で人気のバターケーキですが、販売されているのは3種類でそれぞれ大きさが異なります。そのため、シチュエーションや好みに合わせて注文することができるでしょう。大きさによって値段が異なるようなので、購入する予定がある人や予算が決まっているという人は下記の値段情報を参考にしてみてください。

小(18㎝)

お試しに購入したいという人や、あまり大きなバターケーキはいらないという人には小サイズの購入がおすすめです。小サイズは18㎝ほどで複数人で分けることもできます。そんな小サイズは969円ほどで販売されているので、ちょっとしたお土産として購入するのにも向いている商品だと言えるのではないでしょうか。

中(21㎝)

小サイズは少し小さいと感じてしまう場合には、中サイズの購入がおすすめです。中サイズは21㎝の大きさとなっており、1200円で購入することができます。複数人で分けるのに最適なサイズとなっているため、家族で食べたいという人におすすめです。また、小サイズとそれほど値段が変わらないので、手を出しやすい商品でもあります。

店舗限定の大サイズは売り切れ必至

美味しいと話題の長崎堂のバターケーキですが、店舗限定で大サイズを販売しています。大サイズは一番人気の商品で売り切れ必至となっているので注意しましょう。見た目は中サイズが2段になっていて、値段も倍の2400円です。午前中には売り切れてしまうようなので、大サイズを購入したいという人は注意してください。

広島駅で販売している?

次は、広島駅で購入できるのかについてです。広島駅では様々なお土産が販売されていますが、長崎堂のバターケーキも購入することができます。ただし、広島駅でお土産を購入しようと考えている人は多く、広島駅にある売り切れてしまう可能性も少なくありません。そのため、不安な場合は事前に広島駅にあるお店に問い合わせることをおすすめします。

東京で購入できる場所はある?

長崎堂のバターケーキは、東京で購入することはできないようです。ただし、バターケーキを食べられる場所はあります。食べられると言われている場所は東京都新宿区の漱石山房記念館内にある「カフェ ソウセキ」です。東京ではここでしか食べられないようなので、東京近くに住んでいるという人はぜひ訪れてみてください。

長崎堂のバターケーキの通販のお取り寄せ方法は?

長崎堂のバターケーキは、通販でお取り寄せすることも可能です。お取り寄せする場合はネット通販とは少し異なり、現金書留での購入となるので要注意です。また、送料が発生したり受け付けていないタイミングもあります。まれに通販で購入することもできます。

ただし、通販での販売は公式とは関係ないところからの発送となります。安全に購入したいと考えているのなら通販ではなく、公式からのお取り寄せを利用してください。

保存方法について

せっかく購入するのなら、美味しい状態のまま保存したいと考えている人が多いはずです。購入した時の美味しさを保ちたい場合は、常温で保存するのがおすすめです。ただし、常温で保存する場合は室温が25度以下になっている必要があります。また、しっとりとした食感を保ったまま保存するためには乾燥を防ぐために包み紙を外さないようにしましょう。

「長崎堂」のアクセス&駐車場情報

広島駅や通販、お取り寄せで購入できるバターケーキですが、長崎堂に行って直接購入したいと考えている人もいるはずです。そのため、ここからは長崎堂への詳しいアクセス方法や駐車場情報について掘り下げていきますので、バターケーキを食べたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

アクセス情報

長崎堂の公共機関を使ってアクセスする場合は、最寄り駅である広電宇品線袋町駅を利用しましょう。最寄り駅からは徒歩6分ほどで長崎堂に到着するため、とてもアクセスしやすい場所に位置していると言えるでしょう。また広電本線八丁堀駅からも徒歩6分ほどでアクセスすることができるため、利用しやすい駅を選ぶことをおすすめします。

駐車場は?

車で長崎堂にアクセスする場合は、駐車場情報が必須となります。残念ながら広島にある長崎堂には専用の駐車場が用意されていません。そのため、長崎堂に車を使ってアクセスする場合は注意が必要です。近くにあるコインパーキングを把握しておくことはもちろんですが、その場所が空車なのかをネットから確認しておくことをおすすめします。

Thumb【繁華街エリア周辺】広島市の便利な駐車場16選!最大料金が安い場所は?
広島市の繁華街を利用する際には、事前に駐車場場もチェックしておきましょう。今回の記事では、八...

営業時間&定休日

次は、長崎堂の営業時間や定休日についてです。営業は朝の9時から行っているため、朝早くから訪れたいという人にもおすすめです。また、営業終了は15時30分と少し早めとなっています。ただし、売り切れ次第終了となっているためできるだけ早めに来店するようにしましょう。また、定休日は毎週日曜日と祝日です。

「長崎堂」の基本情報

住所 〒730-0037 広島県広島市中区中町3−24
アクセス 広電宇品線袋町駅から徒歩6分
営業時間 9:00~15:30
定休日 日、祝
駐車場 なし
URL 公式HP

広島「長崎堂」のバターケーキの味を堪能しよう!

美味しいと話題の長崎堂のバターケーキは、保存方法によって食べた時の美味しさが異なります。そのため、購入したときの美味しさを維持したいと考えているのなら、今回ご紹介した保存方法を参考にしてみてください。また、バターケーキは売り切れ必須の人気商品でもありますので、見つけた際はぜひ手に取ってみてはどうでしょうか。

おすすめの関連記事

Thumb尾道名物スイーツ「からさわ」のアイスモナカ!長く愛される魅力とは?
尾道にある、アイス店の「からさわ」を知っていますか?今回の記事では、尾道の人気アイス店である...
Thumb「おやつとやまねこ」の尾道プリンは定番スイーツ!賞味期限や値段を解説!
尾道の名物スイーツ「おやつとやまねこ」さんが製造、販売している尾道プリンは、尾道で大絶賛され...
Thumb広島「立町カヌレ」はお洒落な洋菓子店!人気商品や値段&賞味期限を解説!
広島にある立町カヌレはお洒落な洋菓子店で、かわいいカヌレはお土産やギフトとして大人気のスイー...
Thumb広島銘菓!亀屋の「川通り餅」はお土産の鉄板!賞味期限や販売店を解説!
広島県定番のお土産と言えばもみじ饅頭ですが、歴史が古く地元から愛されている銘菓があります。そ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
すうこ
毎年旅行に行き、全国のグルメや心霊スポット、観光地を模索しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ