熊本駅周辺のおすすめ居酒屋12選!個室や飲み放題などの人気店を厳選!

熊本駅周辺には、アクセスが良く、美味しい料理を楽しめる居酒屋も多く揃っています。今回の記事では、熊本駅近くで安い値段で美味しい料理を楽しめるお店や1人でも利用しやすいお店、馬刺しを楽しめるお店などを紹介するので、新しい居酒屋を開拓したい方は参考にして下さい。

熊本駅周辺のおすすめ居酒屋12選!個室や飲み放題などの人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1熊本駅周辺の居酒屋ならココ!
  2. 2熊本駅周辺のおすすめ居酒屋12選!
  3. 3熊本駅周辺の居酒屋でお酒を楽しもう!

熊本駅周辺の居酒屋ならココ!

熊本で楽しめる居酒屋を探しているなら、駅チカでアクセス抜群のお店を探してみてはいかがでしょうか?今回の記事では、熊本駅周辺で愉しめるおすすめの居酒屋を紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

個室や飲み放題などの人気店厳選!

今回紹介する居酒屋の中には、個室でゆったりできるお店や飲み放題を楽しめるお店などがあります。飲み会などでわいわい愉しみたい時ばかりでなく、1人でのんびりお酒を愉しみたい時におすすめの居酒屋もあるので、気に入ったお店を探してみてはいかがでしょうか。

Thumb熊本名物といえば馬刺し!ランチも美味しい絶品の有名店15選!
熊本の名物といえば馬刺しが有名ですね。熊本へ旅行へ来た際にはぜひ名物の馬刺しをいただきましょ...

熊本駅周辺のおすすめ居酒屋12選!

ここからは、熊本駅周辺にあるおすすめの人気居酒屋を一気に12店舗紹介します。安い値段で愉しめるお店や馬刺しが美味しい熊本ならではのお店も多いので、順番に見ていきましょう。

①大漁食堂HERO海熊本駅店

大漁食堂HERO海熊本駅店天草の牛深漁港から仕入れた新鮮な魚介料理や、馬刺しなどの九州グルメを楽しめる居酒屋です。

一文字ぐるぐるや糸もずく酢など380円という安い値段で愉しめるメニューもありますし、馬刺しや辛子れんこんを一度に愉しめる郷土盛り合わせ、ビールがセットになったほろ酔いセットもおすすめします。お子様ランチや定食などもあり、ランチでの利用にもピッタリです。

大漁食堂HERO海熊本駅店の基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日3丁目15−30
肥後よかモン市場内
営業時間 11:00~23:00
アクセス 熊本駅からすぐ
定休日 年中無休
個室 無し
URL 食べログ

②熊本バル鉄板恵比寿

熊本バル鉄板恵比寿は熊本駅から5分ほどのところにあり、厳選したお肉と海鮮メニューを鉄板焼きで楽しめるお店です。コスパ良く焼肉を楽しめるお店でもあり、飲み放題付きで2980円という安い値段で焼肉を楽しめるコースなどもあります。

また、焼肉や鉄板料理などの他にも、馬刺しやあか牛料理など郷土料理を楽しめるメニューも揃っています。1人でも入りやすい雰囲気で、こだわりの料理を楽しめます。

熊本バル鉄板恵比寿の基本情報

住所 熊本県熊本市西区二本木1-6
営業時間 18:00~深夜0:00
アクセス 熊本駅から徒歩5分
定休日 木曜
個室 無し
URL 食べログ

③あじ処城粋KOIKI

あじ処城粋KOIKIはサラリーマンの人に人気が高い居酒屋で、霜降りの馬刺しや辛子れんこんといった郷土料理や、熊本地鶏の天草大王のから揚げなどを楽しめるお店です。

完全個室の掘りごたつ席もあるので、仲間と気兼ねなく料理やお酒を愉しみたい時にもおすすめのお店です。また、飲み放題の予約時のみ、ドリンクの持ち込みが許可されている様です。

あじ処城粋KOIKIの基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日2丁目9−1
営業時間 [月~金]11:00~14:00
[月~土]17:00~23:00
アクセス 熊本駅から徒歩4分
定休日 日曜
個室 有り
URL 食べログ

④心彩彩酒彡

心彩彩酒彡は本格的な炭焼き料理やもつ鍋を楽しめる人気店で、店名は「シンサイサイシュサン」と読みます。名物であるもつ鍋の他にも、おでんやナポリタンなどの料理も美味しいと人気があります。カウンター席もあり、1人飲みにも向いているお店です。

こちらでは森伊蔵などの焼酎四天王を楽しむ事もできるのですが、1杯580円といった安い値段も魅力です。飲み放題付きのコースもあるので、熊本駅の近くでの宴会などの際にもおすすめです。

心彩彩酒彡の基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日2丁目9−10 さつま屋ビル 1F
営業時間 16:00~深夜0:00
アクセス 熊本駅から徒歩4分
定休日 不定休
個室 有り
URL 食べログ

⑤馬肉料理菅乃屋熊本駅店

馬肉料理菅乃屋は、店名にもある通り馬刺しなどの美味しい馬肉料理を堪能できる居酒屋です。熊本駅店ではリーズナブルに、そしておしゃれに馬肉料理を楽しめるバルとなっており、ディナーでもランチでも美味しい馬刺しなどを楽しめます。

ディナータイムはかなりの人気となっており、予約をしていない場合は入店できない場合もある様です。あらかじめ来店の予定がある場合は、予約をしてから訪れた方が良いでしょう。

馬肉料理菅乃屋熊本駅店の基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日3丁目15−30 肥後よかモン市場内
営業時間 【平日】11:00~15:00、17:00~23:00
【土日祝日】11:00~23:00
アクセス 熊本駅から徒歩10分
定休日 年中無休
個室 無し
URL 食べログ

⑥うたの木

熊本駅近くにあるうたの木は、フランス人向けのミシュラン2009に掲載された人気のお店です。元々は「おはこ」といった名前で営業されていたお店なのですが、移転して現在は「うたの木」という名前で営業されています。

だし巻き卵や山芋だけで作ったお好み焼きなどお酒に良く合う料理を楽しめますし、だし巻きには喜界島で取れたしぼりたてのさとうきびを使う、などこだわりを感じさせてくれる点も魅力です。路地裏にあり、隠れ家的な雰囲気を楽しめる点も人気である様です。

うたの木の基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日1丁目11−21−1
営業時間 17:30~深夜0:00
アクセス 熊本駅から徒歩5分
定休日 不定休
個室
URL 食べログ

⑦火の国うまや

うまやは歌舞伎俳優である市川猿之助氏がディレクションしたお店で、九州の素材を生かした創菜料理、炭火焼きなどを楽しむ事ができます。

もつ鍋や焼き鳥などを楽しむ事ができるので居酒屋としても愉しめますし、定食メニューも充実しているのでランチで利用するのもおすすめです。みつせ鶏や馬刺しなどの九州グルメを堪能出来るので、ぜひ色々な料理を堪能してみて下さい。

火の国うまやの基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日3丁目15−30 肥後よかモン市場
営業時間 11:00~23:00
アクセス JR熊本駅1階
定休日
個室 無し
URL 食べログ

⑧熊本郷土料理花鼓

熊本郷土料理花鼓も、馬刺しや辛子れんこんといった美味しい郷土料理を楽しめるお店です。食材にもこだわっており、魚介類はその日のとれた新鮮なものを、野菜も地元野菜が使用されています。

熊本郷土料理花鼓ではただこだわりの食材を使用した料理を楽しめるだけでなく、リーズナブルな安い値段で利用出来るのも魅力です。からし蓮根は500円、ひと文字のぐるぐるは450円とワンコイン以下で楽しめるメニューもあるので、気軽に愉しみたいかたにもおすすめです。

熊本郷土料理花鼓の基本情報

住所 熊本県熊本市西区二本木2-13-16
営業時間 17:00~深夜0:00
アクセス 熊本駅から車で5分
定休日 火曜
個室
URL 食べログ

⑨居酒屋たぬき茶屋

居酒屋たぬき茶屋は、店頭にある狸の置物が目印である居酒屋です。もつ鍋やお刺身の盛り合わせなどは1人前から注文できますし、店内はアットホームな雰囲気なので1人でお酒を愉しみたい方にもおすすめです。

また、4人からの利用なら、飲み放題付きで楽しむ事もできます。料理はもつ鍋やナポリタン、焼鳥など種類豊富なメニューを楽しめるお店なので、色々な料理を楽しみながら友人などと盛り上がりたい時にもおすすめです。

居酒屋たぬき茶屋の基本情報

住所 熊本県熊本市西区田崎3丁目1−10
営業時間 18:00~深夜0:00
アクセス 熊本駅から車で6分
定休日 月曜
個室 有り
URL 食べログ

⑩源ZONE

源ZONEは地域密着型のアットホームな雰囲気が特徴の居酒屋で、1人でお酒や料理を楽しみたい方にもピッタリのお店です。店主の方は街歩きの案内人も務めている方なのだそうで、話を聞いてみるのも良いかもしれません。

料理は熊本名物である辛子レンコンやあか牛スライスや、ごぼうのから揚げ、だし巻き卵などシンプルながらお酒に合う一品を愉しめます。このほかにも、ところてんなどのサッパリメニューも揃っています。

源ZONEの基本情報

住所 熊本県熊本市中央区魚屋町3-13
営業時間 19:00~深夜0:00
アクセス 熊本駅から車で3分
定休日 不定休
個室 無し
URL 食べログ

⑪ひもの居酒屋しん寅

ひもの居酒屋しん寅は、その名の通り魚の干物などを楽しめる居酒屋です。カウンターの他個室もあるので、1人でゆっくり愉しみたい時や仲間だけで人目を気にせずお酒・料理を楽しみたい時にもピッタリです。

メインとなっているのは干物でトロ鯖やのどぐろなどを楽しめますが、てんぷらやうどんなどを楽しむ事もできます。どれも美味しいと人気のお店なので、一度来店してみてはいかがでしょうか。

ひもの居酒屋しん寅の基本情報

住所 熊本県熊本市中央区新町2丁目13−8
クロノス41 新町Ⅳ
営業時間 17:00~23:00
アクセス 熊本駅から車で3分
定休日 不定休
個室 無し
URL 食べログ

⑫本家月の喜楽

本家月の喜楽は、地鶏の炭火焼きなどを楽しめる人気の居酒屋です。炭火で焼き上げた焼鳥は1本150円からと安い値段で愉しむ事ができますし、アスパラ豚巻きやつくねなど様々なラインナップを楽しめるのも魅力です。

お酒のラインナップも豊富で、定番の銘柄から、球磨焼酎といった銘酒までさまざまなものを楽しむ事ができます。料理にもよくマッチしますし、お酒好きな方が集まる宴会の席をさらに盛り上げてくれるでしょう。

本家月の喜楽の基本情報

住所 熊本県熊本市西区二本木1丁目3−6
営業時間 17:00~23:00
アクセス 熊本駅白川口から徒歩5分
定休日 不定休
個室 有り
URL HOT PEPPER

熊本駅周辺の居酒屋でお酒を楽しもう!

今回の記事では、熊本駅周辺でおすすめの居酒屋を紹介しました。安い値段で愉しめるお店や飲み放題を楽しめるお店、1人でゆっくり出来るお店まで様々なお店が揃っているので、ぜひお気に入りの居酒屋を探してみてはいかがでしょうか。

おすすめの関連記事

Thumb熊本の最高に旨いおすすめ寿司屋16選!絶品ランチや高級店など!
熊本には馬刺しを始め、美味しい高級なお寿司店も多くあります。熊本の天草から取れる新鮮な海の幸...
Thumb熊本で絶品の焼き鳥を食べて飲む!安くて美味しい人気店15選!
どこの街にも美味しい焼き鳥店があるように、熊本にも絶品の焼き鳥が食べられお店がたくさんありま...
Thumb熊本の繁華街ガイド!上通&下通って?遊びやグルメが楽しめる場所は?
熊本の繁華街はどこにあるかを知っていますか?今回の記事では、熊本の繁華街がどこにあるのかやそ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あまみや
グルメ関連の記事を中心に執筆しています。 お店選びの参考になる様な記事であれば幸いです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ