「朝鮮トンネル」は岐阜で有名な心霊スポット!噂の体験談や現在を調査!

岐阜には、「朝鮮トンネル」と呼ばれる場所があります。この朝鮮トンネルは心霊体験をした人が多く、その歴史が気になっている人も多いでしょう。そんな朝鮮トンネルへの行き方や場所、崩壊の危機について掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「朝鮮トンネル」は岐阜で有名な心霊スポット!噂の体験談や現在を調査!のイメージ

目次

  1. 1「朝鮮トンネル」とは
  2. 2「朝鮮トンネル」の特徴や歴史
  3. 3「朝鮮トンネル」の心霊体験
  4. 4「朝鮮トンネル」と合わせて行きたいスポット3選
  5. 5「朝鮮トンネル」の場所や行き方について
  6. 6「朝鮮トンネル」は恐怖の心霊スポット!

「朝鮮トンネル」とは

「朝鮮トンネル」と呼ばれる場所をご存知でしょうか。この朝鮮トンネルというのは全国的にも有名な心霊スポットの1つで、この場所に訪れた人の多くは、心霊体験をしたと言われています。

今回はそんな朝鮮トンネルへの行き方や実際にある場所、崩壊の危機や歴史についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

岐阜で有名な心霊スポット!

先ほども述べたように、朝鮮トンネルは岐阜の中でも有名な心霊スポットとして知られています。その理由として挙げられるのが、朝鮮トンネルに訪れた人が怖い心霊体験をしているということです。

詳しい心霊体験についてはのちに詳しく触れていきますので、心霊スポット巡りや肝試しが好きだという方は、ぜひそちらも必見です。

関連記事 岐阜の最恐心霊スポットランキングTOP18!噂の廃墟やトンネルとは?

「朝鮮トンネル」の特徴や歴史

朝鮮トンネルの心霊体験が気になっている人も多いでしょう。しかし、まずは朝鮮トンネルの特徴や歴史について掘り下げていきます。朝鮮トンネルの歴史をすることで、なぜその名前で呼ばれるようになったのかを知ることができるはずです。

昭和31年に完成したトンネル

朝鮮トンネルは、昭和31年に完成したトンネルです。また、この時期には戦争が終了していたことから、朝鮮人を強制的に労働させていたと言います。実際に労働させていたのかは不明ですが、噂として今でも語り継がれているようです。

正式名称は「二股トンネル」

現在は朝鮮トンネルと呼ばれてしまうことが多いのですが、正式名称は二股トンネルです。二股トンネルと呼ばれている理由は、もともとトンネルの内部が二股に分かれていたのではないかと言われているからです。

また、この二股トンネルから朝鮮トンネルと呼ばれるようになったのには、ある怖い噂があるからだと言われています。

なぜ朝鮮?名前の由来は?

正式名称は二股トンネルなのですが、中に入ると手掘りになっている小さなトンネルがあります。そこには朝鮮人が埋められているという噂があることから、朝鮮トンネルと呼ばれるようになりました。

無差別に埋められているというわけではなく、元々は朝鮮労働者の墓場として利用されていたのではないかと言われています。

携帯の電波が入らない

この朝鮮トンネルは、入ると携帯の電波が入らないことでも知られています。トンネルの中などは電波が遮断されたり、電波の圏内ではないことも多いです。

しかし、朝鮮トンネルでは心霊体験をした人も多いことから、もしかすると幽霊や心霊現象の影響で電波が入らなくなってしまっているのかもしれません。

トンネルが曲がっていて出入口が見えない

トンネルを通ったことがある人ならわかりますが、ほとんどのトンネルはまっすぐになっています。しかし、朝鮮トンネルは曲がった形をしているので、出入り口が見えなくなっているそうです。

出入り口が見えなくなっているからなのか、朝鮮トンネルの出入り口周辺では事故が多発してしまっています。もしも、今後朝鮮トンネルに訪れる予定があるのであれば、事故を起こしてしまわないように注意しましょう。

ダムの建設で崩壊・水没する予定

現在、朝鮮トンネルの近くではダムが建設されており、それに伴って朝鮮トンネルは崩壊するか、水没する予定となっているそうです。もし本当に朝鮮人が埋められていて崩壊してしまった場合、心霊現象はどうなってしまうのでしょうか。

トンネルが崩壊することによって、遺体が出てきてしまうかもしれません。今後、朝鮮トンネルが崩壊してしまうのか必見です。実際に朝鮮トンネルを見たいと考えているのなら、崩壊する前に訪れることをおすすめします。

「朝鮮トンネル」の心霊体験

朝鮮トンネルに行ってみたいと考えている人の中には、朝鮮トンネルで起きたと言われている心霊体験が気になっている人も多いのではないでしょうか。そのため、ここからは朝鮮トンネルで実際に起きた心霊体験について掘り下げていきます。

また、朝鮮トンネルの歴史を知った上で心霊体験を見ることで、なぜそのような心霊現象が起きてしまっているのか知ることができるはずです。

体験①車のボディに手跡があった

朝鮮トンネルに訪れた人の中には、帰ろうと車に乗車すると、車のボディに手の跡がついていたという現象を体験した人もいます。手跡は綺麗に拭き取れば問題ありませんが、幽霊が何かを警告しているのかもしれません。

そのため、朝鮮トンネルに訪れる場合は、帰り道に注意するようにしましょう。もしかすると、他の現象にも見舞われてしまうかもしれません。

体験②作業員の幽霊が襲ってくる

朝鮮トンネルは、過去に手掘りで掘られたという歴史があります。そして、トンネルを掘っている際に、死亡者が出てしまう事故が起きてしまいました。その結果、朝鮮トンネルでは作業員の幽霊が襲ってくるという心霊体験がよく報告されています。

幽霊の多くは襲ってくることは少ないのですが、朝鮮トンネルでは実際に襲われてしまうので注意しましょう。

体験③白のミニバンからの霊の警告

朝鮮トンネルでは、白いミニバンが幽霊の警告なのではないかと言われています。朝鮮トンネルに訪れる道なりで、白いミニバンと何台もすれ違うという現象が起きるそうです。それは、「近づくな」という警告だったのかもしれません。

この体験をした人は、朝鮮トンネルに行くのを諦めてそのまま帰宅しました。しかし、後ろの幽霊が居ると指摘され、塩をまいてお祓いをしたそうです。

体験④ゾンビ化した人が這い出して来る

朝鮮トンネルでは、朝鮮人が労働していた歴史があると言われています。そして、その遺体はトンネルに埋められているという噂もあるそうです。そのため、遺体が埋められている場所からは、ゾンビ化した人が這い出して来る心霊現象が起きるそうです。

特に、二股に分かれている場所でゾンビ化した人が這い出して来るのが発見されているので、気になる方は朝鮮トンネルにある横穴を見つけてみましょう。

関連記事 「ガリバー王国跡地」の現在は心霊廃墟!恐怖の体験談や解体について調査!

「朝鮮トンネル」と合わせて行きたいスポット3選

朝鮮トンネルの近くには、他にもおすすめなスポットが存在しています。ここからは、そんな朝鮮トンネルの近くにあるスポットについて掘り下げていきますので、気になる方はぜひそちらにも足を運んでみてください。

特に、これからご紹介するスポットは、朝鮮トンネルと合わせて行きたいスポットとなっています。

スポット①白川郷合掌造り集落

白川郷合掌造り集落は世界遺産として登録されている場所で、岐阜の観光スポットとして有名です。白川郷合掌造り集落はこの辺りの歴史を知ることができるため、岐阜の歴史を知りたいと考えている人にもおすすめなスポットです。
 

住所 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町
アクセス 名古屋岐阜方面から
東海北陸自動車道荘川IC~国道158・156号線
松本・高山方面から
東海北陸自動車道白川郷IC~国道156号線
富山・金沢・北陸自動車道方面からは
東海北陸自動車道五箇山IC~国道156号線
営業時間 9:00~17:00
駐車場 あり
URL 公式HP

スポット②下呂温泉

下呂温泉は、全国的にも有名な温泉だと言えるのではないでしょうか。下呂温泉は観光に訪れる人が必ずと言っていいほど訪れる場所で、温泉だけでなく、グルメを楽しむこともできますので、ぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか。
 

住所 岐阜県下呂市湯之島801-2
アクセス 富加関ICから車で約70分
駐車場 あり
URL 公式HP

スポット③新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイは、岐阜の観光スポットとして有名な場所です。日本初の2階建てゴンドラが設置されており、標高2,156mの雲上の世界を観覧することができます。また、360度見回すことができるので、綺麗な景色を見たいと考えている人におすすめです。
 

住所 〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂字巾平710-79
営業時間 第1ロープウェイ 毎時00分・30分発
第2ロープウェイ 毎時15分・45分発
駐車場 あり
URL 公式HP

「朝鮮トンネル」の場所や行き方について

恐怖体験を複数の人がしていることから、朝鮮トンネルに行ってみたいと考えている人もいるのではないでしょうか。そのため、ここからは朝鮮トンネルへの生き方や場所について詳しく掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アクセス情報

朝鮮トンネルへの行き方についてですが、行き方としては車の利用がおすすめです。車を使った朝鮮トンネルへの行き方では、国道418号を経由するようにしてください。この行き方では、岐阜県八百津町から恵那市に抜けます。

上記の生き方で進んでいくと、通行止めになっている場所に着くでしょう。この辺りは交通量が少ないので、訪れる際は注意するようにしてください。

林道は徒歩なので注意!

朝鮮トンネルに辿り着くまでは、林道を通る必要があります。この林道は車では進むことができないので、徒歩で進んでください。その間、車は近くの安全な場所に停めておく必要があるでしょう。

車での行き方を利用する場合は、車上荒らしをされないように注意してください。また、中には車を停めている際に、心霊現象に見舞われてしまうという人もいます。

「朝鮮トンネル」は恐怖の心霊スポット!

朝鮮トンネルに訪れた人は心霊体験をした場合が多く、YouTube上で取り上げられることも少なくありません。また、携帯の電波が入らないということから、恐怖が倍増しているとも言えるでしょう。

しかし、朝鮮トンネルはダムの建設に伴って、崩壊か水没の可能性が高いです。そのため、実際に朝鮮トンネルを見れるのは今しかありません。崩壊してしまう前に、紹介した行き方で恐怖の心霊スポットに足を運んでみてはどうでしょうか。

おすすめの関連記事

関連記事 長野の最恐心霊スポットランキングTOP18!噂の廃墟や自殺の名所も!
関連記事 新潟の最恐心霊スポットTOP21!有名な廃墟や幽霊が出る噂の真相は?​​​​​​​
関連記事 石川の最恐心霊スポットBEST18!噂の廃墟や怖すぎるトンネルとは?​​​​​​​
関連記事 愛知の本気でヤバい心霊スポットTOP18!怖すぎる廃墟や幽霊の噂とは?​​​​​​​
関連記事 【閲覧注意】山梨の最恐心霊スポットTOP17!幽霊が出る廃墟は本当?​​​​​​​
関連記事 【閲覧注意】静岡のヤバい心霊スポット17選!幽霊が出る廃墟やトンネルは?

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
すうこ
毎年旅行に行き、全国のグルメや心霊スポット、観光地を模索しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ