博多駅周辺のおすすめ金券ショップ4選!新幹線の切符が安い!買取も!

博多駅周辺にあるおすすめの金券ショップを、4軒ピックアップして紹介しています。また、博多駅を利用する方に嬉しい新幹線のチケットやJR乗車券などの取扱商品、そして買取についての情報を金券ショップごとにまとめました。博多駅を訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください。

博多駅周辺のおすすめ金券ショップ4選!新幹線の切符が安い!買取も!のイメージ

目次

  1. 1博多駅周辺の金券ショップを調査!
  2. 2博多駅の金券ショップ①「スーパーチケット」
  3. 3博多駅の金券ショップ②「チケットふくおか」
  4. 4博多駅の金券ショップ③「チケットキング博多駅前店」
  5. 5博多駅の金券ショップ④「K NET」
  6. 6博多駅周辺の金券ショップを賢く使おう!

博多駅周辺の金券ショップを調査!

JRや新幹線が通る九州の拠点、福岡県にある博多駅周辺では、新幹線のチケットをはじめ様々な金券を正規より安い価格で扱う金券ショップが多くあります。博多駅から近い場所にあるため時間がない方でも利用しやすく、欲しい切符が思いがけず安い価格で購入できた、という事例も少なくありません。

また金券ショップの場所は博多駅から近いだけでなく、地下鉄の改札口付近や博多駅から徒歩5分圏内などわかりやすい場所にあるのが特徴で、観光客にとっても利用しやすくなっています。時間に多少余裕がある方は、複数の金券ショップをまわってみるのがおすすめです。

新幹線の切符が安く買取可能な店も!

博多駅周辺の金券ショップは郊外にある金券ショップと比べて、新幹線の格安チケットを多く取り扱っているのが特徴となっています。これは博多駅で新幹線を利用する人が多く、安い価格でチケットを入手したいというニーズがあるためです。

また金券の買取を行っている金券ショップも多く、店舗買取や郵送買取で幅広く対応していました。店舗によって買取できる種類や方法が異なるので、あらかじめHPなどで確認しておくのがおすすめです。

株主優待券も豊富!

さらに博多駅周辺の金券ショップでは、株主優待券も豊富に取り揃えています。特に注目度の高いのは「ANA」や「JAL」など航空会社の株主優待券です。

福岡空港が博多駅から短時間の場所にあることから、新幹線のチケットと同じ理由でニーズが高まっています。航空会社以外にも大手企業の株主優待券がいろいろあるので、掘り出し物を求めてじっくり探してみるのも楽しいでしょう。

関連記事 博多駅周辺のネットカフェ&漫画喫茶8選!女性安心の完全個室もあり!

博多駅の金券ショップ①「スーパーチケット」

おすすめの金券ショップ1軒目の「スーパーチケット」は福岡県内に4店舗を構えており、博多駅周辺には地下鉄博多口店・博多筑紫口店の2店舗があります。ちなみに博多筑紫口店の場所は博多駅近くのヨドバシカメラ内にあり、時間がない方でも迷わず行くことができるでしょう。

さらに全ての店舗で店舗買取を行っているほか、郵送買取にも対応しています。ただし営業時間は各店舗で異なるため、公式HPなどで事前に確認しておくのがおすすめです。

安いギフト券が購入できる

1軒目の金券ショップ、スーパーチケットの特徴は、ギフト券が安いことです。例えばギフト券として代表的な全国共通の図書券の場合、正規価格が5,000円のところ4,850円で購入できます。ただし価格は変動するものなので、あくまでも参考値にしてください。

ちなみにギフト券は図書券に限らず、クオカードやグルメ券など人気のものが揃っているのも重要なポイントです。また場所的にニーズの高いJR乗車券も安く販売しているので、正規で購入する前にチェックしておくといいでしょう。

取り扱っている主な商品

1軒目の金券ショップ、スーパーチケットで取り扱っている商品は新幹線チケット・JR乗車券をはじめ、全国百貨店共通券やお店独自の商品券があります。またJALとANAの株主優待券も扱っていました。

さらにクオカードや図書カード、ビール券やお米券、そして旅行券などの安いギフト券が豊富に取り揃えられています。また期間限定のイベント・コンサートチケットは掘り出し物を見つけるチャンスです。ちなみにはがきや切手・収入印紙もあります。

スーパーチケットの基本情報

【名称】 スーパーチケット【地下鉄博多口店】
【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街地下鉄博多駅博多口構内
【営業時間】 7:00~20:00(平日)9:00~19:00(日・祝)
【TEL】 092-432-8766
【URL】 公式サイト
【定休日】 なし

博多駅の金券ショップ②「チケットふくおか」

おすすめの金券ショップ2軒目の「チケットふくおか」は、博多駅前・博多駅地下街・博多駅筑紫口・天神ビル・天神南の5店舗があります。

また博多駅前・博多駅地下街・博多駅筑紫口店では「Western Union」のサービスがあり、外貨受け取りサービスや海外送金を取り扱っていました。そのため外国人観光客なども利用することが多くなっています。

駅から近い場所にある有名店

2軒目の金券ショップ、チケットふくおかの特徴は、5店舗全てが博多駅から徒歩5分圏内に集中しており、地元でも有名店であることです。地下街や駅を出てすぐの便利な場所にあるため、初めて行く方でも問題なく行けるでしょう。

隙間時間に立ち寄れる利便性の高さが魅力で、新幹線のチケットやJR、そして高速バスなどの乗車券を安く購入したい方は、複数の店舗をまわってみるといいでしょう。また販売だけでなく買取も行っており、在庫状況によっては、航空会社の株主優待券が高く買い取ってもらえると好評でした。

取り扱っている主な商品

2軒目の金券ショップ、チケットふくおかで取り扱っている商品は、ニーズの高い新幹線のチケットやJR乗車券、航空券が多いです。区間によっては1,000円程安くなった事例もあるので、可能であれば乗車当日より少し早めに行くと手に入れやすいでしょう。売り切れや品薄のリスクを回避できます。

また使い勝手のいいJCBギフト券やQUOカード、ビール券、そして駅近くのデパート商品券も取り扱っていました。さらに株主優待券や官製はがきなど、充実したラインナップになっています。

チケットふくおかの基本情報

【名称】 チケットふくおか【博多駅筑紫口店】
【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 地下鉄博多駅筑紫口
【営業時間】

7:30~19:30(月~金曜)8:00~19:00(土曜)

9:30~18:00(日・祝)

【TEL】 092-481-7211
【URL】 博多駅地下街
【定休日】 なし

博多駅の金券ショップ③「チケットキング博多駅前店」

おすすめの金券ショップ3軒目の「チケットキング博多駅前店」は、博多駅からは少し距離があり、開店時間も他店に比べて遅くなっています。新幹線のチケットやJR乗車券などのラインナップはほぼ変わりませんが、注目したいのは往復セット宿泊のついた格安パックが豊富にあることです。

ちなみに2020年7月現在、博多から東京までの新幹線チケットと宿泊がセットになった格安パックは36,000円から購入できます。公式HPからの注文も可能なので、旅行プランが決まっている方は一度チェックしてみるといいでしょう。

新幹線のチケットが安い

3軒目の金券ショップ、チケットキングは新幹線のチケットを安く購入できるのが特徴です。特に往復チケットとホテルの宿泊がセットになった格安パックは、割引率が大きくなっています。また航空券もバス券も往復の格安パックがあるので要チェックです。

これらのパック商品は、表示価格からさらに3%値引きされるのでかなりお得になっています。また片道用のチケットもあるので、チケット購入前にお店へ立ち寄ってみると掘り出し物に出会えるチャンスです。

取り扱っている主な商品

3軒目の金券ショップ、チケットキングで取り扱っている商品は、往復で宿泊がセットになった新幹線のチケット・JR乗車券・バス乗車券・航空券がメインです。商品によっては2名様から対象となっているものがあるので注意してください。

また片道だけの新幹線のチケットやJR乗車券も幅広く取り扱っています。さらに航空会社やJRの株主優待券がありました。他店と同様、商品券やギフト券、切手やはがきも揃っています。コンサートチケットやプロ野球観戦チケットもあるとのことでした。

チケットキング博多駅前店の基本情報

【名称】 チケットキング博多駅前店
【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-9-1F
【営業時間】 10:00~19:00(平日)10:00~15:00(土曜)
【TEL】 092-412-5370
【URL】 公式サイト
【定休日】 日曜・祝日

博多駅の金券ショップ④「K NET」

おすすめの金券ショップ4軒目の「K NET」は2010年7月にオープンしたディスカウントチケット店で、博多駅から車で5分程度と少し離れた場所にあります。徒歩だと15分近くかかるため地下鉄を利用すると便利です。

しかし航空券やギフト券の定番商品の他、i-Tunesカードなど新しいものも取り扱っているため、行ってみる価値のあるお店です。また店舗買取も行っており、不要な切手や商品券をはじめ、時期限定ではありますが年賀状も受け付けていました。

営業時間が長く便利!

営業時間が夜9時までと遅くまでやっているので、仕事帰りなどに立ち寄ることができて便利です。博多駅から行く場合は地下鉄を利用して、「祇園駅」か「中洲川端駅」で下車するといいでしょう。

大型複合商業施設のキャナルシティ博多に近い場所のため、全国共通商品券や映画前売り券などのニーズが高くなっています。他にも買い物できるお店が近くに多いので、買い物の前に立ち寄ってみるのがおすすめです。

取り扱っている主な商品

K NETで取り扱っている商品は、主なギフト券やQUOカード、図書カードなどがあります。またニーズの高い映画前売り券・割引券があるのは、キャナルシティの近くならではの特徴です。

他に定番商品の新幹線のチケットやJR乗車券が一通り揃っています。コンサートチケットやスポーツ観戦チケット、さらに株主優待券もあるとのことでした。

K NETの基本情報

【名称】 K NET
【住所】 福岡県福岡市博多区上川端町2-4祇園ビル1F
【営業時間】 9:30~21:00
【TEL】 092-263-6677
【定休日】 なし

博多駅周辺の金券ショップを賢く使おう!

博多駅周辺の金券ショップは、新幹線のチケットやJR乗車券、バス乗車券など駅を利用する方にとって必要な券が豊富に取り揃えられています。正規価格で購入してしまう前に、ぜひ一度店舗に足を運んでみましょう。

時間に余裕がある方は複数店舗をまわると、より掘り出し物を見つけるチャンスが高まります。乗車券など目当てのものが決まっている方は、出発当日より少し早めに行くのがおすすめです。金券ショップを賢く使って、手軽に上手に節約しましょう。

おすすめの関連記事

Thumb博多駅の便利なコインロッカー21箇所を解説!場所・サイズ・料金まとめ!
博多駅構内や駅の近くにはコインロッカーは、いろいろな場所に点在してあります。ですが、場所が分...
Thumb博多駅のおすすめ駅弁ランキングTOP17!ご当地グルメの人気弁当も!
博多のご当地の駅弁は種類が豊富で美味しいことで有名です。でも、海鮮駅弁や名物駅弁など種類豊富...
Thumbこれを買えば間違いない!博多駅で買いたいおすすめお土産30選!
福岡県博多は九州最大の都市として多くの観光客が訪れる街です。博多で観光を楽しんだ後に旅をしめ...
Thumb【福岡】博多&天神のおすすめ古着屋25選!安くておしゃれなお店まとめ!
福岡の博多と天神や久留米にはおすすめの古着屋さんがたくさんあります。安くておしゃれな古着屋さ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
凪華
一人旅が好きで、予定を組み立てる段階からわくわくします。次はどこに行こうかなと、執筆しながら考え中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ