江別のおすすめランチ15選!おしゃれ&安くて美味しい人気店など厳選!

江別でおしゃれで美味しいランチの店をまとめています。江別でランチをするならここ。赤ちゃん連れにもおすすめな個室のあるおしゃれで安い人気のお店。和食ランチがおすすめの江別の人気のお店などを15店厳選。あなたのお好みに合った江別のランチのお店が見つかるはずです。

江別のおすすめランチ15選!おしゃれ&安くて美味しい人気店など厳選!のイメージ

目次

  1. 1江別でおしゃれ&安くて美味しいランチを厳選
  2. 2江別のおすすめランチ15選!
  3. 3江別でおすすめランチを楽しもう!

江別でおしゃれ&安くて美味しいランチを厳選

江別にはおしゃれで美味しいランチの店がたくさんあります。江別でランチをする時に役立つお店の情報をまとめています。赤ちゃん連れにもおすすめな個室のあるおしゃれで安い人気のお店。和食ランチがおすすめの江別の人気のお店などあなたのお好みに合った江別のランチのお店が見つかるはずです。

子連れに優しいお店や人気店など様々

北海道の江別には美味しくておしゃれな飲食店がたくさんあります。ランチは美味しいものをおしゃれなお店でなるべくお安い価格でいただきたいですよね。赤ちゃんや子連れでランチをする場合におすすめな個室があるお店もたくさんあるのをご存知ですか?

江別のおすすめランチ15選!

たくさんある江別の飲食店の中から和食が美味しいおすすめの名店から赤ちゃんや子連れに嬉しい居心地の良いお店まで、厳選した15店の美味しいランチのお店をご紹介します。今日のランチはどこで食べますか?

おすすめランチ①旬菜鮨すし笑

和食ランチのおすすめの店、旬菜鮨すし笑は握りたての美味しいお寿司がお安い価格で食べられるお店として人気です。小上がりの半個室とカウンターのお店です。生のお刺身が苦手な子供でも美味しく食べられるツナサラダやハンバーグ握り、イカ納豆などメニューや和食も充実。タッチパネルで注文できます。

回らないお寿司屋さんですが赤ちゃんや子連れの方にも人気です。個室はありませんが、ボックス席には高速レーンがあるのです。子どももレーンで運ばれるお寿司が見たくてパクパクたくさん食べてくれそうですね。

旬菜鮨すし笑の基本情報

名称 すし 笑 (【旧店名】とんとん)                
住所 北海道江別市元町9-22
電話番号 011-381-7778
営業時間 [月~木・日・祝]11:00~22:00
[金・土]11:00~23:00
定休日 不定休
価格帯 1000円〜1999円
アクセス 高砂駅から1098m
駐車場 有110台
HP http://www.tondenfarm.co.jp/sushisho

おすすめランチ②やま六鮨

和食ランチおすすめの店やま六鮨は江別の老舗のお寿司屋さんです。すしランチや海鮮丼、幕内弁当やすしそばセット、かつとじ定食など安いのに美味しいランチがいただけます。価格はお安いので安心して美味しいランチをお腹いっぱいいただけますよ。

清潔感のあるおしゃれな店内はとても居心地がよく、またすぐにリピートしたくなるはず。個室はありませんが座敷のお席もありますので赤ちゃんや子連れで和食を楽しみたい時に是非。ランチにはデザートや美味しいコーヒーまで付いているのも人気のポイントです。

やま六鮨の基本情報

名称 やま六鮨               
住所 北海道江別市二条3-6-5
電話番号 011-384-2525
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
価格帯 1000円〜1999円
アクセス 江別駅から368m
駐車場
HP https://tabelog.com/hokkaido/

おすすめランチ③手打ちそばわか竹

和食ランチおすすめの店、手打ちそばわか竹は江別で人気の手打ちそばが美味しいお店です。そばつゆはしいたけ香る甘めのおダシが特徴で更科蕎麦と藪蕎麦の2種類からそばを選べます。更科そばが人気があり、開店時間をめがけて来店しないと売り切れてしまうことも。お安いのに大満足のお蕎麦です。

自家製のニシン漬けもとっても美味しいです。店内は個室はありませんが、カウンター席と小上がりの席、座敷がありますので赤ちゃんや子連れでもゆっくりと美味しい和食を楽しむことができますよ。

手打ちそばわか竹の基本情報

名称 手打ちそば わか竹                
住所 北海道江別市野幌末広町1-6
電話番号 011-381-0188
営業時間 [火~日] 11:00~15:30 ※そばがなくなり次第終了
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、第3火曜日
価格帯 1000円
アクセス 野幌駅から952m
駐車場 あり6台
HP https://tabelog.com/hokkaido/

おすすめランチ④手打ち蕎麦神楽坂

和食ランチおすすめのお店、手打ち蕎麦神楽坂は清潔で明るい店内にBGMにジャズが流れるおしゃれなお蕎麦屋さんです。テーブルの間隔が広くゆったりとくつろぎながら美味しいお蕎麦をいただけます。人気メニューはかき揚げせいろと鴨せいろ。ミシュランガイドにも載っている和食の有名店ですがランチだとお安いのが嬉しいですね。

手打ち蕎麦神楽坂の基本情報

名称 手打ち蕎麦 神楽坂             
住所 北海道江別市大麻ひかり町40-2
電話番号 011-387-2222
営業時間 11:30~15:00(水曜日は昼営業のみ)17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 月曜・祝日
価格帯 1000円〜1999円
アクセス JR函館本線 森林公園駅下車 徒歩19分JR函館本線 大麻駅下車 徒歩21分
大麻駅から1,272m
駐車場 あり6〜7台
HP https://tabelog.com/hokkaido/

おすすめランチ⑤らぁめん銀波露江別本店

赤ちゃん、子連れおすすめの店、らぁめん銀波露江別本店は木のぬくもりを感じられるモダンでおしゃれな外観が印象的なお店です。女性が一人で食べにこれるラーメン屋。子連れでも気軽に来店できるお店をコンセプトにしており、店員さんの小さな気配りがうれしいお店です。

お店の外観や雰囲気も最高ですが、ラーメンや各種あるメニューもとっても美味しいです。焦がし系ラーメンが好きな方は是非。
 

らぁめん銀波露江別本店の基本情報

江別が本店ですが、支店が道内各地にありますよね。豚骨ベースで濃厚なスープに醤油・味噌・塩が選べます。醤油がおすすめです。各地で開催するラーメンショーにも出店されている人気店です。

 

名称 らぁめん銀波露 江別本店               
住所 北海道江別市大麻ひかり町45-10
電話番号 011-387-0010
営業時間 11:00~21:30(LO21:00)
定休日 なし
価格帯 1000円
アクセス JR森林公園駅より徒歩15分 大麻駅から1,202m
駐車場 あり20台
HP http://ginparou.com/

おすすめランチ⑥二代目とり家

二代目とり家は美味しい揚げ鷄やザンギが有名なお店です。メディアにも多数取り上げられ、北海道物産展にもよく出店されています。名物メニューは若鶏の半身揚げ。北海道産の若鶏にこだわって仕入れ、店内でさばき、秘伝の塩をまぶして半身のままカラッと一気に揚げるのです。

若鶏の半身揚げのお肉はふっくらと柔らかく皮もバリップリッとしてやみつきになる美味しさです。子供や女性でも大きな半身揚げをペロリと食べられてしまうほどです。

二代目とり家の基本情報

名称 関根流 若鶏半身揚げ 二代目 とり家                
住所 北海道江別市野幌町75-8
電話番号 011-389-8500
営業時間 11:30~19:00
定休日 不定休
価格帯 1000円〜1999円
アクセス 野幌駅から535m
駐車場 あり3台
HP http://2nd-toriya.jimdo.com/

おすすめランチ⑦釜めしの店やか多

和食ランチおすすめのお店、釜めしの店やか多は創業50年以上の有名店。釜飯が美味しいお店です。夜は居酒屋でお酒をのんだり宴会をする人たちで賑わっていますが、平日のランチがかなりおすすめです。ランチメニューもいろいろあります。

1200円の贅沢ランチがイチオシです。釜飯が炊けるまで注文から30分以上かかりますが、釜飯もサイドメニューもボリューム満点なのに上品なお味です。こんなにお安いのに…。ありがたいですね。

釜めしの店やか多の基本情報

釜めしの店やか多は個室も多くあるため赤ちゃんや子連れのママ会などでも人気があります。子供用の椅子や子供用のメニューもありますよ。
 

名称 釜めしの店 やか多 (やかた)               
住所 北海道江別市高砂町14-8
電話番号 011-382-5357
営業時間 11:00~21:30(LO.21:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休)
価格帯 1000円〜1999円
アクセス 高砂駅から520m
駐車場 あり18台
HP http://www.kamamesi.net/

おすすめランチ⑧トンデンファーム

トンデンファームはソーセージやハムジンギスカンなどの加工肉を扱う工場ですが、こちらには可愛い馬やダチョウや犬など動物とたくさん触れ合えるため、レジャー施設感覚でトンデンファームに訪れる人も多くいます。

軽食感覚のホットドックや炭火焼ソーセージ、ラーメン、モツ煮、ソフトクリームなども単品で買うことができます。(安いのに美味しい!)一番人気は併設しているレストラン松の実の食べ放題コースです。ジンギスカンの食べ放で嫌加工肉(ハム・ソーセージ)食べ放題のコースがあります。

トンデンファームの基本情報

名称 トンデンファーム               
住所 北海道江別市元野幌968-5
電話番号 011-383-8226
営業時間 11:00-20:00
定休日 [年末・年始]
価格帯 250円〜1600円
アクセス JR野幌駅よりタクシーで約10分
駐車場 あり
HP http://www.tondenfarm.co.jp/

おすすめランチ⑨ラフォルケッタ

おしゃれなお店でおすすめなお店ラフォルケッタは北海道の大自然に囲まれた隠れ家のようなイタリアンレストランです。食材にとことんこだわっていて、自家栽培のお野菜のサラダやピザが美味しいと大評判の人気のお店です。

ラフォルケッタの基本情報

おしゃれすぎて住みたくなってしまうくらい素敵なラ・フォルケッタは個室はありませんが、オープンテラスの席もあり、江別の大自然の中、イタリアンのコース料理を楽しめます。子連れの方の来店もOKですよ。コースは要予約です。人気店ですのでご予約はお早めに。
 

名称 イタリア料理 ラ・フォルケッタ            
住所 北海道江別市西野幌93-17
電話番号 011-398-7694
営業時間 11:30~13:45(L.O)アラカルトのランチタイム
11:30~13:30(L.O)ランチコース(要予約)(受付当日11:00迄)
18:00~20:00(L.O)ディナー(要予約)(受付当日15:00迄)
定休日 月曜日・第一火曜
価格帯 1300円〜3500円
アクセス 野幌駅から2,130m
駐車場 あり
HP http://forchetta.exblog.jp/

おすすめランチ⑩マキシドルパ

子連れや赤ちゃん連れにもおすすめな美味しいランチのお店マキシドルパは江別産小麦のゆめちからを使ったメニューが人気のお店です。地産地消を目標にしているお店で、北海道産の美味しい食材が満載の彩り豊かなお料理の数々は食べ盛りのお子様も大満足。価格帯もお安いです。

マキシドルパの基本情報

名称 マキシドルパ            
住所 北海道江別市高砂町6 1F
電話番号 011-383-5267
営業時間 11:00~19:00(LO18:30)
定休日 年末年始
価格帯 1000円
アクセス 高砂駅から496m
駐車場 あり
HP http://maxi-de-repa.info/

おすすめランチ⑪美肌ダイニング kei

江別でおしゃれなランチのおすすめのお店美肌ダイニングkeiは野菜ソムリエの資格を持つオーナーによる体の中から美しくなれるお料理で有名な女性に人気のお店です。個室もありますので、赤ちゃんや子連れの方も安心して美味しいランチをいただけます。

美肌ダイニング keiの基本情報

名称 美肌ダイニング kei           
住所    北海道江別市文京台東町1-8 R4TM文京台 1F
電話番号 011-375-8553
営業時間     11:30~15:00
17:30~22:00(LO21:00)
定休日 第1第3月曜日・日曜
価格帯   1000円〜1999円
アクセス 大麻駅から536m
駐車場 あり
HP https://tabelog.com/hokkaido/

おすすめランチ⑫cafe もりのすみか

赤ちゃんや子連れのランチにおすすめの江別のお店cafe もりのすみかは個室はありませんがキッズスペースやお子様ランチもありますよ。隠れ家的なおしゃれな店内には元気な子供の声やママさんの声であふれています。

cafe もりのすみかは東日本大震災後に北海道に自主避難されたママさんがちからを合わせて自分たちの力でリスタートし、北海道の江別の人たちに恩返しがしたい。子供たちが安心して食べさせられるお料理を届けたい。という思いで始まったお店なのです。

cafe もりのすみかの基本情報

名称 cafeもりのすみか           
住所 江別市大麻東町13-36
電話番号 011-378-6163
営業時間 11:00〜17:00(水〜土のみ営業)
定休日 日・月・火・祝日
価格帯 1100円
アクセス 大麻駅から797m
駐車場 商店街駐車場 (トライアル前、無料)
HP https://www.facebook.com/cafe.morinosumika/

おすすめランチ⑬CHUTTA! 江別店

江別のおしゃれなランチでおすすめのお店CHUTTA! 江別店はおしゃれで落ち着いた店内で美味しいスープカレーがいただけるお店です。CHUTTA!は道内に何店舗かあるスープカラーが美味しいチェーン店ですが、江別店にはオリジナルメニューもありますよ。

最強のからさのスープカレーが味わいたいならこちらへどうぞ。からさも選べますのでマイルドなスープカレーももちろんあります。

CHUTTA! 江別店の基本情報

名称 CHUTTA! 江別店              
住所 北海道江別市緑ヶ丘4-1
電話番号 011-389-4025
営業時間 【平日】
11:00~15:00
17:00~21:30(L.O.21:00)
【土日祝】
11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 なし
価格帯 1000円〜1999円
アクセス 野幌駅から1,062m
駐車場 あり13台
HP http://www.chutta.jp/index.html

おすすめランチ⑭北海道鳥濱珈琲館

江別でおしゃれな空間でランチを楽しみたい時におすすめなのが北海道鳥濱珈琲館です。とにかく居心地がよく、こちらを愛してやまない常連さん多数。暖炉があり、コーヒーの香ばしい香りが店内いっぱいに広がり本棚に囲まれているこのお店の空間にいるだけで満足な気分になります。

サンドイッチやドーナッツなどもとっても美味しいのでお子様連れの方もいらっしゃいます。子育ての息抜きのひとときに北海道鳥濱珈琲館で美味しいコーヒーとランチをはいかがですか?

北海道鳥濱珈琲館の基本情報

名称 北海道鳥濱珈琲館               
住所 北海道江別市上江別西町39-5
電話番号 011-389-6851
営業時間 10:30~20:30
定休日 水曜日・第2火曜日
価格帯 1000円〜1999円
アクセス 高砂駅から608m
駐車場 あり20台
HP https://tabelog.com/hokkaido/

おすすめランチ⑮オールドイー

江別でおしゃれなランチでおすすめのお店はオールドイーです。老舗のカレー屋さんでなんと大正時代から続いているお店なのです。店舗は旧北陸銀行江別支店のリノベーションしています。レトロな空間がとても雰囲気がありおしゃれで居心地がいいのです。おすすめメニューはガンジーカレー。

オールドイーの基本情報

名称 オールドイー              
住所 北海道江別市2条2
電話番号 011-389-9566
営業時間 11:30〜18:00
定休日 水曜日
価格帯 800円〜3000円
アクセス 江別駅 徒歩6分(470m)
駐車場 あり
HP https://ja-jp.facebook.com/

江別でおすすめランチを楽しもう!

江別には有名な和食の名店やおしゃれな空間でランチをいただけるお店がたくさんあります。気になるお店は見つかりましたでしょうか?江別の料理人の心のこもったお料理を食べればきっと明日からもまた頑張れる力が湧いてきますよ。

おすすめの関連記事

Thumb江別のおすすめラーメン店16選!地元民も絶賛するお店をランキング形式で!
北海道江別にはラーメン店が多数並びます。地元の方に人気のお店や深夜まで営業しているお店など、...
Thumb江別市「サンタクリーム」でプリン食べ放題!甘い物好き必見の人気カフェ!
北海道江別市「サンタクリーム」はプリンの専門店。地元産の牛乳や卵を使用した濃厚カスタードプリ...
Thumb石狩の美味しいおすすめラーメン15選!地元民も通い詰める人気店を厳選!
札幌のお隣、日本海に面した石狩市は石狩鍋や海鮮のイメージが強いですが、実は美味しいラーメン店...
Thumb石狩のおすすめ観光&体験スポット23選!人気グルメや自然を満喫しよう!
北海道石狩はおすすめの魅力ある人気観光スポットが多くあります。春夏秋冬どの季節に行っても楽し...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
tamacom
tamacomと申します。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ