ノルベサの観覧車で札幌の街並みを一望!営業時間や料金は?グルメ情報も!

ノルベサは日本三大夜景都市である札幌の夜景を楽しめる屋上観覧車で有名な商業施設です。多数の店舗が揃っており買い物やグルメも楽しめます。中心街にあるため簡単にアクセスでき、駐車場の無料サービスのある店舗もあります。ノルベサで楽しい時間を過ごしましょう。

ノルベサの観覧車で札幌の街並みを一望!営業時間や料金は?グルメ情報も!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気スポット「ノルベサ」
  2. 2「ノルベサ」の楽しみ方や魅力
  3. 3「ノルベサ」の屋上観覧車「ノリア」
  4. 4「ノルベサ」の人気イベントを紹介!
  5. 5ノルベサでおすすめのグルメ6選
  6. 6「ノルベサ」の施設詳細情報
  7. 7「ノルベサ」で食事・買い物や観覧車を楽しもう!

札幌の人気スポット「ノルベサ」

出典: https://twitter.com/frontierf_info/status/523149842722213889

『ノルベサ(nORBESA)』とは北海道の札幌市内の中心部の“大通り”と日本三大歓楽街である“すすきの”の間にある複合商業施設です。

ノルベサの館内には個性豊かなお店が多数集まっており、1つの場所で多くのことが楽しめることから札幌市の中でも人気の施設となっています。また、ノルベサでは毎年様々なイベントが開催され、北海道ならではの体験を楽しめる場でもあります。

今回は札幌の中心街の屋上に観覧車のある商業施設のノルベサについて、ノルベサの楽しみ方や魅力、ノルベサにある屋上観覧車「ノリア」、ノルベサで行われる人気イベント、ノルベサで堪能できるおすすめのグルメなどをご紹介して行きます。

また、ノルベサの詳しい施設情報ノルベサへのアクセス方法ノルベサの近くの駐車場情報など、実際にノルベサに遊びに行く際に知りたいことも同時にご紹介して行きます。

観覧車のある商業施設「ノルベサ」

ノルベサの名前の由来は、フランス語で「北」を意味する「Nold(ノール)」と北海道弁の「~べさ」を掛け合わせたものとなっています。

そして、札幌の中心街の中でもひときわ目立っているノルベサ屋上観覧車はスペイン語で「観覧車」を意味する「ノリア(nORIA)」の愛称で呼ばれており、ノルベサのランドマークです。

「ノルベサ」の楽しみ方や魅力

ノルベサの館内には約30店舗以上もの種類豊富なお店が点在しています。ノルベサは札幌市の繁華街の中というアクセスのしやすい場所にあることと幅広いジャンルのエンターテイメントが集合し大勢のニーズを満たすことができることから魅力の高い施設と言えます。

では、実際にノルベサではどのようなことが楽しめるできるのでしょうか?ここではノルベサの楽しみ方や魅力について、「アミューズメントが充実していること」「買い物が楽しめること」「札幌発の屋上観覧車があること」「多数の飲食店があること」4つをご紹介して行きます。

魅力①アミューズメントが充実!

ノルベサ1つ目の魅力アミューズメントが充実していることです。カラオケボーリングといった定番のアミューズメントを始め、道内最大級のシミュレーターを利用した本格的なゴルフシミュレーションや最新ネットワーク対応のマシンでダーツを楽しむことができるお店もあります。

ノルベサは多くの商業施設の集まる札幌の中心街の中にあるため買い物帰り2次会に利用でき、充実した設備があることから少人数から団体まで楽しい時間を過ごすことができます。

魅力②買い物も楽しめる!

ノルベサ2つ目の魅力買い物も楽しめることです。ノルベサには多種多様なお店が集まっており、道産食品・雑貨ファッションを取り扱うセレクトショップ、フィギュア・ゲーム・漫画・アニメなどの商品を取り扱い買取も行っているショップなど、ジャンルは日用からサブカルチャーまで網羅しています。

そして、その全てが1つの施設内にあるため、ノルベサで買い物を楽しむことで今までにない発見や新しい自分に出会う機会にもなります。

魅力③札幌初の屋上観覧車が!

ノルベサ3つ目の魅力札幌市初の屋上観覧車があることです。ノルベサの屋上観覧車は北海道初、そして北海道唯一の屋上観覧車でもあります。ゴンドラの中からは札幌市街の景色をぐるりと見渡すことができ、中でも人気なのはノルベサの屋上観覧車から見る札幌市の夜景です。

ノルベサの屋上観覧車はパワースポットやジンクスがあることも有名であり、季節のイベントごとにゴンドラに特別ラッピングが施されたりと楽しみ方と魅力は様々です。

魅力④多数の飲食店!

ノルベサ4つ目の魅力多数の飲食店があることです。ノルベサではイタリアンスパニッシュ中華などの世界各地のグルメが食べられることに加え美味しいお酒も飲むことができます。

北海道の新鮮な海鮮料理を提供している飲食店も多くあり、アミューズメントや買い物をひとしきり楽しんだあとに気分に合わせてグルメを嗜むのもおすすめです。

「ノルベサ」の屋上観覧車「ノリア」

ノルベサの屋上には「ノリア」という観覧車があります。ノルベサの屋上観覧車「ノリア」の直径は約45.5m、ゴンドラは32台ついており、ノルベサの屋上にあるためゴンドラが一番高いところまで登ると高さは地上約78mにもなります。

立ち並ぶビルの合間に覗く巨大な屋上観覧車は異色を放ち、強いインパクトを感じさせられます。そんなノルベサの屋上観覧車「ノリア」はパワースポットでもあり、ジンクスがあることでも有名です。

ここではノルベサの屋上観覧車「ノリア」について、「夜景が人気の観覧車」「ノリアのジンクス“黄色のゴンドラ”」「ノリアの営業時間・料金」という3つの点でご紹介して行きます。

夜景が人気の観覧車

ノルベサ屋上観覧車「ノリア」のゴンドラが1周するまでの所要時間は約10分となっており、その間見渡す限りの札幌市の風景を楽しむことができます。

ノルベサの象徴とも名高い屋上観覧車の「ノリア」から見ることのできる景色の中でも人気なのは札幌市の夜景で、夜の屋上観覧車のゴンドラの中からは日本三大夜景都市である札幌市の夜景を一望できます。

ノルベサの屋上観覧車「ノリア」には札幌市の夜景を一目見ようと訪れる方も多く、ノルベサ観光客からも多く利用される施設となっています。

札幌の夜景の中でも、特に「さっぽろホワイトイルミネーション」や「さっぽろ雪まつり」などの夜間にライトアップが行われる冬季の夜景が人気です。同時期の「ノリア」では、冷たく澄んだ空気でよく通った光が白い雪に反射し、いつもに増してロマンティックで美しい札幌の夜景を楽しむことができます。

夜景に限らず季節・天候・時間帯によって移り変わる札幌の街並みを見比べられるのもノルベサの屋上観覧車「ノリア」ならではの楽しみ方です。

ノリアのジンクス「黄色のゴンドラ」

ノルベサの屋上観覧車「ノリア」には札幌観光協会が認定した札幌の5つのパワースポットのうちの1つである“黄色のゴンドラ”があります。

“黄色のゴンドラ”は合計で32台ある「ノリア」のゴンドラのうち1台のみとなっており、黄色は幸せを運ぶ色とされていることから黄色のゴンドラに意中の相手と乗ると「恋が実る」というジンクスや「幸せが訪れる」というジンクスがあります。

ノルベサ神社でおみくじを!

ノルベサ神社ノルベサの屋上観覧車「ノリア」の乗車入口に隣接している神社です。ノルベサ神社にはミニ鳥居や賽銭箱も設置されており、お参りをすることもできます。また、おみくじ絵馬カードもあり、おみくじは100円、絵馬カードは200円で購入できます。

ノルベサ神社の御利益は「縁結び・恋愛成就」「開運招福」とされており、お参りに来た方の各々の祈願が絵馬掛け台に奉納されています。

札幌の美しくロマンティックな夜景が見ることができ、恋愛に関するジンクスや御利益のあるノルベサ神社があるノルベサの屋上観覧車「ノリア」はカップルのデートにもうってつけのスポットとなっています。

ノリアの営業期間・料金

ノルベサの屋上観覧車「ノリア」の1台のゴンドラの定員は4名までとなっており、1名からでも乗車可能のためお一人様からグループまで楽しむことができます。また、ゴンドラ内のシートにはヒーターを完備しているため冬でも楽しむことができ、全てのゴンドラがバリアフリーに対応しているため車椅子でも乗車することができます。

季節や老若男女問わず札幌の街並みを楽しむことができる設備が整っていることも「ノリア」が観光客や北海道民から愛される理由の一つです。家族・友人・恋人など大切な方と「ノリア」に乗車した後には、特別な時間を過ごした思い出を記念写真に残すのもおすすめです。

「ノリア」の基本情報

【名称】 観覧車ノリア(nORIA)
【住所】 札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ7F
【営業時間】 日〜木・祝
11:00~23:00

金・土・祝前日
11:00~翌3:00

※受付は営業終了10分前まで
【料金】 ●1人/600円
●2人/1,200円
●3人/1,800円
●4人/2,000円
●2周/1人800円
●福祉割引/1人400円(手帳を掲示してください)
●子ども料金/3歳以下無料
※記念写真は1枚1,000円
(受付/月〜金は16:00~、土・日・祝は12:00~)
営業時間
日〜木・祝
11:00~23:00

金・土・祝前日
11:00~翌3:00

※受付は営業終了10分前まで
【電話番号】 011-261-8875
【公式HP】 https://www.norbesa.jp/shop/4/

「ノルベサ」の人気イベントを紹介!

ノルベサにはアミューズメントやショップ、屋上観覧車、グルメなどがある他にイベントも実施されています。ここではノルベサで実施されているイベントの中でも特に人を集める人気イベント「クリスマスのゴンドラバー」「ゴンドラの特別ラッピング」「ハロウィンイベント」3つをご紹介して行きます。

人気イベント①クリスマスのゴンドラバー

ノルベサ人気イベント1つ目は「クリスマスのゴンドラバー」です。クリスマスのゴンドラバーとは、その名の通りクリスマスシーズンにノルベサの屋上観覧車のゴンドラの中でドリンクが飲めるようになり、ゴンドラがバーに変身するというイベントです。

ドリンクを頼むには観覧車の乗車料金とは別途に1杯1000~1500円程ドリンク料金が必要で、ドリンクはシャンパンなど数種類が用意されています。こちらのイベントは特にカップルに人気ですが、クリスマスのノルベサの屋上観覧車でしか味わうことのできない演出の中ロマンティックな気分に浸りたい方にもおすすめのイベントです。

人気イベント②ゴンドラの特別ラッピング

ノルベサ人気イベント2つ目は「ゴンドラの特別ラッピング」です。ノルベサの屋上観覧車のゴンドラは1台の黄色のゴンドラを除き全て赤色となっていますが、季節のイベントに合わせてゴンドラに特別仕様のラッピングが施されます。

その中でも高い人気を博すのは、北海道を応援するキャラクターである『雪ミク』の特別ラッピングです。特別ラッピングのゴンドラに乗るには観覧車の乗車口自動販売機からラッピング観覧車専用チケットを購入する必要があり、チケットの料金は1名1周1000円になります。

特別ラッピングはガラス面にも施されるためゴンドラの内側からも見て楽しむことができます。こちらはお洒落な特別ラッピングで季節のイベントをより楽しみたい方や、屋上観覧車を好きなキャラクターと一緒に楽しむという普段はできない体験をしたい方にもおすすめのイベントとなります。

人気イベント③ハロウィンイベント

ノルベサ人気イベント3つ目は「ハロウィンイベント」です。ノルベサで実施されているハロウィンイベントは、「ノルベサ」と「ハロウィン」をかけた「ノルウィン」と呼ばれています。

毎年ハロウィンになると札幌市の繁華街には多くの人が集まり大賑わいになります。ノルベサ館内でのイベントもありますが、地域のイベントとの連携も行われることもあり一同でハロウィンを楽しむことができます。

ノルベサの過去のハロウィン期間中には仮装をしてノルベサに行くことで屋上観覧車の乗車が何度でも無料となるサービスも行われました。

また、ノルベサのハロウィンイベントの参加費は無料で、ノルベサ館内のイベントホールには可愛らしい仮装の家族連れの方々から本格的な仮装をしたコスプレイヤーの方まで色々な参加者が集まるので大勢で楽しむことが好きな方やハロウィンが好きという方におすすめのイベントとなっています。

ノルベサでおすすめのグルメ6選

ノルベサ館内には多数の飲食店があり、大人から子供にまで人気の寿司・焼肉・ラーメンから北海道の新鮮な海の幸まで種類豊富なグルメが勢揃いしています。ノルベサの場所が札幌の繁華街の中にあり飲み会などでも利用されるため、料理だけではなくお酒も同時に楽しめるお店も多くあります。

では、ノルベサの飲食店では具体的にどんなグルメを楽しめるのでしょうか?ここでは思わず舌鼓を打ってしまうような美味しいグルメの食べられるお店を「ノルベサのおすすめグルメ」として6選ご紹介して行きます。

ノルベサのおすすめ店①ALEGRIA

ノルベサおすすめグルメ1選目は「ALEGRIA(アレグリア)」です。店内は地中海リゾートレストランを模しており、全体的に開放的で寛げる空間でありながらデート・記念日・宴会・家族での利用など目的に合わせた席が用意してあります。

料理は旬の牡蠣各国のチーズを楽しむことができ、特に十勝・花畑牧場のラクレットチーズ牛乳の風味が豊かに感じられるコクの旨味と滑らかな舌触りでおすすめです。とろりと溶けたチーズを自家製のライ麦パンやベーコンなどのお好きなトッピングにかけて美味しくいただけます。

ALEGRIAの基本情報

【名称】 地中海リゾートダイニング ALEGRIA(アレグリア)
【住所】 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ1階
【営業時間】 月~日、祝日、祝前日:
17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
【定休日】 1/1は定休日
【料金】 各種オイスター料理:100円~
十勝・花畑牧場のラクレットチーズ:1人前580円
ラクレットトッピング:各100円~
【電話番号】 011-231-0880
【公式HP】 https://rejoice-alegria.owst.jp/

Thumb札幌で絶品のチーズ料理が食べれるお店21選!フォンデュやダッカルビ!
札幌には名物グルメが多いですが、チーズ料理もおすすめです。この記事では、札幌でチーズフォンデ...

ノルベサのおすすめ店②旬の海鮮 シーマーケット 札幌

ノルベサおすすめグルメ2選目は「旬の海鮮 シーマーケット 札幌」です。店内は一般的な居酒屋とは一味違う落ち着いた雰囲気を重視しており、個室空間を全席完備しているためシーンに合わせた利用や接待などのオフィシャルな場としても利用可能です。

料理は活牡蠣旬の魚介を楽しむことができます。活牡蠣は厚岸産・昆布森産から産地直送されたもので生で食べることができ、濃厚な旨味と引き締まった身のプリプリとした触感が特徴です。流通量が少なく希少な弁天牡蠣も味わうことができます。

旬の海鮮 シーマーケット 札幌の基本情報

【名称】 旬の海鮮 シーマーケット札幌
【住所】 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサB1
【営業時間】 月~日、祝日、祝前日:
17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
17:30~翌0:00 
【定休日】 年末年始
【料金】 北海道厚岸産 生牡蠣:1個350円
北海道昆布森産 生牡蠣:1個350円
厚岸産 生牡蠣 弁天かき:1個450円
【電話番号】 011-222-9119
【公式HP】 https://seamarket.owst.jp/

Thumbすすきので海鮮を味わうおすすめ絶品居酒屋13選!個室や安い食べ放題も!
札幌市・すすきのエリアでおすすめの海鮮居酒屋をご紹介します。すすきのは札幌一番の繁華街で、色...

ノルベサのおすすめ店③回転すし 活一鮮 南3条店

ノルベサおすすめグルメ3選目は「回転すし 活一鮮 南3条店」です。「気軽に食べられる本格寿司」をコンセプトにしており、店内は回転寿司屋には珍しい半個室席もあります。

料理は厳選した食材を使った職人の握った寿司を食べることができます。中でも本マグロは絶品と言われており、一度食べると他の本マグロが食べられなくなると言われるほどの味を堪能できます。お昼の時間帯にはランチメニューも提供しており、リーズナブルな価格でちらし寿司を食べることもできます。

回転すし 活一鮮 南3条店の基本情報

【名称】 回転すし 活一鮮 南3条店
【住所】 北海道札幌市中央区南3条西5-1-11 ノルベサB1
【営業時間】 月~金
ランチ 11:00~15:00

月~金
ディナー 16:30~23:00
(L.O.22:30)

土・日・祝日
11:00~23:00
(L.O.22:30)
【定休日】 不定休日あり
【料金】 本まぐろ上赤身:290円
バラチラシ:700円
【電話番号】 011-252-3535
【公式HP】 https://h032506.gorp.jp/

ノルベサのおすすめ店④ITALIAN×SPANISH バールグラニタ

ノルベサおすすめグルメ4選目は「ITALIAN×SPANISH バールグラニタ」です。店内は欧米をイメージしたこだわりの内装で、オープンキッチンであるため開放的で活気のある空間となっています。カウンター席もあるためお一人でも入りやすいです。

スペイン語で「焼いたもの」を意味する「ASADO(アサード)」は自社熟成・低温調理をした1ポンドものステーキで、どこか欧米の肉食文化を彷彿とさせます。ボリューミーなお肉とここでしか飲めないスペイン樽生ビール「エストレージャ・ガリシア」をとくと味わうことができます。

ITALIAN×SPANISH バールグラニタの基本情報

【名称】 Italian×Spanish グラニタ 
【住所】 北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 ノルベサビル3F
【営業時間】 月~木・日
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

金・土・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
【定休日】
12月31日・1月1日休業
【料金】 各アサード:1000円~
エストレージャ・ガリシア樽生:800円~
【電話番号】 050-3469-4682
【公式HP】 https://granita.gorp.jp/

ノルベサのおすすめ店⑤蒸篭と火鍋の店 ひなべや

ノルベサおすすめグルメ5選目は「蒸篭と火鍋の店 ひなべや」です。なんとここは北海道で初めて中国火鍋を始めたお店です。健康と美容に嬉しい薬膳料理のため女性にも人気が高く、女子会にも最適です。

おすすめは食べ飲み放題コース、お一人様からでも注文できます。特選ラムや豚肩ロース、知床産鶏胸肉を使ったこだわりのスープがあり、数種類のつけだれと一緒にお好みの味でいただくお肉はやみつきになると評判です。

蒸篭と火鍋の店 ひなべやの基本情報

【名称】 せいろと火鍋の店 ひなべや
【住所】 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサ7F
【営業時間】 月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
12月30日から1月3日は閉店が22時(ラストオーダーは21時)
【定休日】 無休
【料金】 各食べ飲み放題コース:3500円~
各食べ放題コース:2500円~
【電話番号】 011-272-1129
【公式HP】 https://hinabeya.owst.jp/

ノルベサのおすすめ店⑥OSTERIA 101 SICILIA GRILL & BAR

ノルベサおすすめグルメ6選目は「OSTERIA 101 SICILIA GRILL & BAR」です。「シチリアペスケリア(イタリア語で“お魚屋さん”)」を意識した「オステリア(居酒屋)」の店内は、全席ソファーのリゾートテラスとなっているウッド調に統一されており、暖かい雰囲気の非日常空間を体感できます。

新鮮な魚介を使ったイタリアンの漁師飯を楽しむことができます。名物は『鮮魚の焼きリゾット』、魚介の旨味が凝縮したリゾットはレモンとハーブが効いていて食欲をそそります。

OSTERIA 101 SICILIA GRILL & BARの基本情報

【名称】 OSTERIA101 SICILIA
GRILL&BAR
【住所】 北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 ノルベサ7F
【営業時間】 17:00~翌1:00
【定休日】
12月31日 1月1日休み 
【料金】 本日鮮魚の漁師風焼きリゾット:1480円
【電話番号】 050-3476-7392
【公式HP】 https://h005302.gorp.jp/

「ノルベサ」の施設詳細情報

出典: https://twitter.com/tosakaeiji/status/840141671245406209

ノルベサは札幌市の繁華街の中にある商業施設です。周辺には市の中心部“大通り”、日本三大歓楽街“すすきの”、北海道最古の商店街の一つ“狸小路”があり、個性豊かなお店が集い様々な楽しみ方と魅力のある上にアクセスのしやすさも抜群です。

しかし、ノルベサは繁華街の中にあるということもありアクセスの仕方を複雑に思い自分に合ったノルベサへのアクセスの仕方が気になる方もいるのではないでしょうか。また、ノルベサの詳しい場所や営業時間なども気になることでしょう。

ここでは、ノルベサについて「ノルベサのアクセス詳細」「ノルベサの駐車場情報」「ノルベサの詳細情報」3つをご紹介して行きます。駐車場料金が無料になるサービスを行っている店舗もご紹介して行きますので必見です。

ノルベサへのアクセス詳細

ノルベサへのアクセスの方法は大きく分けて2つあります。ノルベサへのアクセス方法の1つ目札幌市営地下鉄を利用したアクセスです。ノルベサの近辺には札幌市で現在運行されている3つの市営地下鉄の路線、南北線・東西線・東豊線の全て通っていますがおすすめは最寄り駅である南北線の停留所・すすきの駅からのアクセスです。

地下鉄南北線すすきの駅からノルベサまでのアクセスの所要時間は2分程となっております。まず、すすきの駅の2番出口から地上に出ます。そのまままっすぐに進み1つ目の交差点で右折し、しばらく進むと左側にノルベサがあります。下からでもノルベサの屋上観覧車は十分に確認できるのでそれを目印にすると良いです。

ノルベサの駐車場情報

ノルベサへのアクセス方法2つ目自動車を使ったアクセス方法です。こちらは自動車をお持ちの方やレンタカーを借りて北海道を観光する方におすすめのアクセス方法です。肝心の自動車の駐車場はノルベサ周辺・すすきのを中心に多くあり困ることはありませんが、ノルベサへ訪れるなら「3・5狸パーキング」という駐車場がおすすめです。

無料サービスのある店舗も!

ノルベサに隣接する立体駐車場の「3・5狸パーキング」利用するにあたって知っておきたいことは、ノルベサ館内の特定の店舗で飲食・買い物をすると駐車場料金が1時間無料になるサービスがあることです。

サービスを実施している店舗は「回転すし 活一鮮 南3条店」「flower est」「The Green Tara」の3店舗で、「回転すし 活一鮮 南3条店」では2500円以上、「flower est」「The Green Tara」ではそれぞれ3000円以上の利用で『3・5狸パーキング』での駐車場料金が1時間無料となります。

3・5狸パーキングの基本情報

【名称】 3・5狸パーキング
【住所】 北海道札幌市中央区南三条西5丁目1-9
【営業時間】 24時間
【料金】 月~金
08:00-00:00 60分/300円
00:00-08:00 60分/100円

土日祝
08:00-00:00 30分/200円
00:00-08:00 60分/100円
【電話番号】 011-218-1774
【公式HP】 https://www.repark.jp/
parking_user/time/result/detail/?park=REP0005910

Thumb札幌駅周辺の格安駐車場22選!無料駐車場は?1泊24時間駐車の料金は?
札幌駅は毎日多くの人が利用しており、駐車場が悩みの種になっています。空いている・格安の駐車場...

ノルベサの詳細情報

【名称】 ノルベサ
【住所】 札幌市中央区南3条西5丁目1-1
【アクセス】 「すすきの駅」より徒歩約2分(地下鉄南北線)
「豊水すすきの駅」より徒歩約4分(地下鉄東豊線)
「大通り駅」より徒歩約7分(地下鉄南北線・東西線・東豊線)
【営業時間】 ショッピング10:00〜23:00
レストラン(ランチ)11:00〜15:30
レストラン(ディナー)16:00〜翌4:00
ボウリング10:00〜翌5:00
ゴルフシミュレーション&ダーツ15:00〜翌5:00
カラオケ11:00〜翌6:00
※一部の店舗について、
または時期により営業時間が異なる場合がございます。
【定休日】 無休
【駐車場】 なし(隣接のサービス対象駐車場を利用)
【電話番号】 011-271-3630
【公式HP】 https://www.norbesa.jp/
【備考」】 店舗情報 https://www.norbesa.jp/shop/

「ノルベサ」で食事・買い物や観覧車を楽しもう!

出典: https://twitter.com/taka43do/status/889009406532173824

今回は「アミューズメント」「ショッピング」「グルメ」などが楽しめるお店が集合した北海道札幌市にある複合商業施設『ノルベサ』をご紹介しました。

ノルベサには個性的なショップが揃い買い物グルメを楽しむことができます。また、札幌の夜景を楽しめる屋上観覧車「ノリア」があり、毎年様々なイベントも開催されています。ノルベサは札幌の中心街にあり、アクセスが簡単無料サービスを受けられる駐車場も隣接しているため気軽に訪れやすい場所でもあります。

限られた場所と時間の中で多くのことを楽しめるという特徴は他にはないノルベサの魅力であり、そういったことからノルベサは観光客や北海道民など多くの人から愛されています。是非ノルベサに行き、食事・買い物観覧車などのノルベサならではのエンターテイメントを楽しんでみませんか?

おすすめの関連記事

Thumb札幌のロマンチックな夜景が見えるレストラン15選!デートや記念日に!
旅行先として人気の高い札幌ですが、レストラン選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回...
Thumb札幌の歓楽街すすきの周辺でシメパフェ!美味しいおすすめ人気店20選!
札幌では飲み会や食事のシメにパフェを食べるシメパフェという札幌独自の習慣があります。札幌の歓...
Thumb札幌の歓楽街「すすきの」を徹底紹介!夜も昼も楽しめる!地名ではない?
なんと、札幌には「すすきの」という住所がないことをみなさんはご存知でしょうか?光り輝くエリア...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
雨野千飴(天野)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ